nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 岐阜
CATEGORY ≫ おでかけ 岐阜
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多治見陶器まつり

秋完成予定の新居で使う器を求めて

多治見の陶器まつりへ




カラフルで可愛い器のお店発見!




こんな雰囲気の器は私好み

この日はスルーしちゃったけどいつか欲しいな。




ちょっと早めのお昼ごはん用に

玉木酒店で販売されていたおむすびを購入

それ以外にも屋台で明宝フランクやとり餅こっこもいただきました




おむすびなどでは足りず

ココイチの移動販売車を見つけて購入




こちらはお麩のラスク(プレーンとシナモン)

とっても軽い食感でサクサクっといただきました




結局購入したのは息子用のお茶碗2種と




茶わん蒸しや蕎麦猪口として使えそうなこちらの器を購入



子供二人連れてなのでゆっくりと見れなかったけど

とっても楽しめましたー♪


本当はもっと色々買う予定だったけどこれだけしか買えなかったわ

今後も色々な陶器まつりへ参戦する予定でーす!

ぶらりおちょぼ散歩

母・妹・子供達と一緒におでかけ

5人で出かけるのは初めて





目的地は お千代保稲荷




娘は私がスリングで

息子は歩くのを嫌がりベビーカーで(笑)





まずは玉家さんで

串カツ




そしてどても。




食べ比べしてみたかったので

京や さんの

どて・串カツも


私は京やさんの方が好みだったわ




アイス工房ケルン

母と妹がよもぎミックスソフトを注文

一口もらうつもりが

美味しくて何口もいただいちゃったわ




帰りにおちょぼ近くの

かわしまや さんで草餅を購入




久々にこちらにも立ち寄りました

ブーランジェリー アンパン




母・妹・私とパンを1個づつ購入

私は以前購入して美味しかった

クイニーアマンを。



食べ歩き楽しかったー♪

長良公園&CHARLIE'S

予定日前日

全く兆候無し。。




ということで

家族で長良公園まで

遊びに行ってきました~




大好きな滑り台

でも暑くて少し滑っただけ




アンパンマンのバット&ボールでも

遊びました~





公園内を1周ぐるっと歩いてから

ベンチで休憩


もっと遊びたかったけど

暑さで断念。






遊んだ後に

ちょっと気になっていた

バムズカフェの敷地内にある

CHARLIE'S チャーリーズへ





こちらは食のセレクトショップです

オリジナルのパンや

毎日ではないと思うけど

関市のペイザンのパンも販売しています。





伺った日の前日に入荷したばかりだという

三角いちごと三角コーヒーを購入

美味しかったです♪

養老公園でお弁当




GW最終日は家族で

養老公園





我が家はあまり公園で遊べるようなものを

買っていなかったので

実家にあったアンパンのボールを借りてきました。



後日、バット&ボールや

大きいボールをばぁばに買ってもらいました!





お昼ごはんは

私の手作り弁当。


朝早く起きて頑張りましたよ。

本当はもっと凝ったお弁当を

作ってあげたいけど

不器用な私には無理だわ。




こちらが大人用


おにぎり3種

煮込みハンバーグ

玉子焼き

きんぴらごぼう

スナップエンドウとウィンナーの炒め物

ささみと大葉のくるくるロール


行楽弁当用のお弁当箱も無かったので

こちらも実家から調達した

使い捨ての容器に詰め込みました。





こちらは息子用のお弁当


夫も息子も喜んで食べてくれたので

作ったかいがあったわ~





お弁当作りは大変だけど

結構楽しかったから

また頑張って作ろうかな。




最近色々な言葉を話すようになった息子が

何かを見つけて

「あっち向いてちょんちょん!」というので

見てみたらアリさんでした(笑)


アリではなくて歌の歌詞

「あっち向いてちょんちょん!」で覚えているのね

アリ方が簡単よ(笑)

いちご狩り

お友達親子と一緒に

いちご狩りへ行ってきました。

息子は今まで色々なフルーツ狩りを体験してきましたが

いちご狩りは初めて♪




つみつみいちごファーム

料金は大人 1300円 3歳以下は無料でした

(※料金は期間によって異なります)

練乳付(1回だけお替り可)


制限時間は約30分です





息子はイチゴが大好きで

先日も1パック一人で食べちゃいました

苺がいっぱいで大喜び





美味しそうな真っ赤な苺

欲張って大き目のものを選んでましたが

小ぶりの方が甘かったです





こっちでモグモグ






こっちでもモグモグ

いっぱい食べました~

30分経過したころには

手も口の周りも真っ赤

洋服はいちご色にしてきたのもあって

汚れは全然わかりませんが

かなり汚れてるはず。





しっかり数えてないのでわかりませんが

2人で50~60粒くらいは食べたかな

時間制限がなければ

もっと食べれたかも(笑)

楽しかったからまた行きたいな。




お友達からのお土産

カステラ銀装さんの

カステラ&桜かすてら


いちご狩りが終わってしばらくしたら

おなかが空いてきたので

いただきました

美味しかったよ~♪

ありがと~!!
