nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 美濃加茂・坂祝 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 美濃加茂・坂祝 グルメ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rosarietta(ロザリエッタ)

家族で日本昭和村へおでかけー

その日のランチはこちらで




ロザリエッタ

娘の出産予定日くらいに行って以来だから、かなーり久しぶり




この日のメニュー

どれも美味しそうだわー




自由にとれる前菜バー

毎回だけどモリモリ取りすぎちゃいます




そしてパン

本当は2個あったけど撮影前に息子が持っていっちゃいました(笑)




自家製きぬさやのトマトピッツァ




ヴォーノポークと完熟トマトのボロネーゼ




追加でお肉料理

ヴォーノポーク3種盛り

これはかなり美味しいー♪




最後にデザート

ドリンクもついているけど撮影するのを忘れました。

確か息子に飲まれてしまったはず。




そうそう、日本昭和村にはかなり久しぶりに行ったけど

こんな企画展があったり




新しく牧場が出来ていたりして

昔行った時よりも結構楽しめましたー♪

ロザリエッタ Rosarietta

犬山城へ行った時の

お昼ごはんはこちらで




ロザリエッタ Rosarietta

出産前に行くのは無理かな~って

思っていたけど行けてよかった。




この日もシェアセット

まずはサラダ

このサラダのドレッシングがめちゃ好み

お家でも作れるといいんだけど。




ドリンクは先に

持ってきてもらいました

オレンジジュースと

ももミルク(+200円)





夫が盛り付けた前菜





パン





私が盛り付けた前菜

夫よりもきれいにと思ったけど

あまり変わらなかったわ(笑)




スープは冷製のコーンスープと

ガスパチョのどちらかをセレクト

私も夫もコーンスープにしました

甘くておいしかった





息子は前菜のお皿に盛り付けてきた

グリッシーニをポリポリ







夫のメインは

きのことツナ・青唐辛子のパスタ

結構辛~い!

でもうま~い!





私は男の辛キーマ 焼きカレーパージョン

こちらも辛いかな~って思っていたけど

パスタに比べたらマイルドだったわ。


上にかけられたチーズが美味しかったな





+1,050円で

ボーノポーク3種盛りも追加

ソーセージ

ポークソテー

ベーコン


以前もいただいた事があるのですが

今回は生姜ベースのソースがかかっていました

夫がかなり気に入っていましたよ。





デザートは

バナナのタルトと





かぼちゃのプリンが選べたので

1種づつ注文


おなかは満腹~

心も満たされ大満足なランチでした♪

ロザリエッタ Rosarietta

梅雨に入ったというのに

雨は降らず毎日暑い~

そんな時、facebookでおいしそうな

かき氷の画像を見て

どうしても食べたくなっちゃいました




ロザリエッタ Rosarietta

この日は午前中に実家にいましたが

お昼ご飯を食べてから

1時間くらいかけて

かき氷を食べに行ってきました。





14:00くらいに到着


ランチタイムも終わっていたので

ランチ利用のお客様が

1組いるだけでした~



テーブル席も空いてましたが

カウンター席へ






そしてこちらが

いちごのかき氷(大盛り)

きめ細かい氷に

自家製のいちごシロップ&練乳

そして苺も♪


facebook割引とのことで

480円→380円に

安っ!



苺はすべて息子に食べられ

氷のみでしたが

甘すぎずさっぱりしていて

美味しかったです





帰りにプチロールをテイクアウト

手のひらに収まる可愛いサイズ






サイズは小さいし

甘さ控えめなので

1人で食べれちゃいそう。

夫の分も残してあげましたけど♪


こちらのお値段も280円と良心的♪

ロザリエッタ Rosarietta

今日からGWスタート!!


私はお仕事でしたけど(泣)


でも、昨晩遅くまでお仕事を頑張ったおかげで

少しだけおでかけ出来ました。





坂祝町にあるイタリアン

ロザリエッタ Rosarietta


夫と王子と一緒にランチ。

注文したのはシェアセット 一人 1,350円


moblog_a80fc146.jpg


サラダ

生姜が効いたドレッシングがおいしい♪

サラダがパクパク食べれてしまいます。

moblog_7694daa1.jpg


前菜はビュッフェスタイル

ただし、1度きりなので

お皿に乗せれるだけ乗せちゃいます((笑)


乗せすぎてなんだか汚い盛り付けに。。


moblog_ad9bb75d.jpg


冷たいじゃがいものスープ

自家製パン



moblog_8b6b8a00.jpg

私がセレクトしたメインは

ホタルイカと日替わり青菜のクリームソースピッツア

これは好みの味!

何枚でも食べれそうでしたよ。


moblog_089b3829.jpg

夫がセレクトしたのは

旬の大粒あさりと日替わり青菜のペペロンチーノ

画像は大盛り(+100円)


あさりが普段食べているものと

比べもにならないくらい美味しかった。


moblog_b3ddd08e.jpg


デザートは2種から選べたので

それぞれ1種ずつをセレクト


さつまいものクレームブリュレ

紅茶のシフォンケーキ


あとはドリンクも付いてます。



黒板のおすすめメニューにあった

男麺が気になる!!


なんでも、臓物系がたっぷり入ってるらしい。



