nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 美濃・関市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 美濃・関市 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

cafe Mabiche マビッシュ

娘と二人でモーニング




伺ったお店はこちら

cafe Mabiche マビッシュ





7月から朝営業がスタート

こんなモーニングがあると知り行ってきましたー





今回は小上がり風の席を利用




ドリンクはアイスチャイ




サラダ・フレンチトースト・キッシュ




そしてヨーグルトも

とっても満足なモーニングセットでした




モーニングだけの予定だったけど

テイクアウトもしましたー

マフィン(何のマフィンだったのか完全に忘れてしまいました。すみません)




チョコチップのガレット

ソフトなタイプ




こちらもチョコ系のお菓子でした。

商品名は失念(´Д`。)


モーニングセットにもついていたキッシュが

かなーり美味しかったのでテイクアウト(画像撮り忘れ。。)

ズッキーニとベーコンのキッシュでしたがとっても好み。

マビッシュさんのキッシュ大好きです



夏営業の間にまた行こう♪

CAFE MaBiche カフェ マビッシュ

お店のopen当初に1度伺ったものの

それ以来チャンスがなくて行けず

5年ぶりに再訪




カフェ マビッシュ







営業日が限られているしオープンテラスだから

晴れた日しか利用できない。


ちょっとハードルが高いのよねー。





5年前には無かった

小上がり風の可愛い席が出来てました。





イートインしたいところだけど

娘を連れていたので

今回はテイクアウト





マフィンなど数点購入




さつまいものガレット

秋はやっぱりほっこり系だね。




ダークチェリーとクリームチーズ

中にクリームチーズ入り




バナナとチョコ




いちじく


サイズが

大きすぎないのが良いなー。


マフィン自体はしっとり優しいお味で

素材の美味しさがしっかり味わえました。





本日のキッシュ

きのこ・長芋・スモークチキン

こちらがかなり好み

濃厚で美味しかったですー。






またチャンスを見つけて伺いたいな。

次回はイートインしよー。

パン・お茶・雑貨 Hu~ フゥ 

新作のパンが気になったので

息子を連れてこちらへ




パン・お茶・雑貨 Hu~ フゥ 

最近よく利用しています♪





お友達が以前購入して

美味しかったと言っていた

メロンパン





あんパン




ベーグル

チョコダーク




ベーグル

チーズ





そして新作の

抹茶大納言食パン


小豆の量が少なそうに見えますが

この断面が偶然少なかっただけで

もうちょっとたっぷり入ってます!



とってもふんわりで

美味しかったけど


次回買うとしたら

やっぱり黒糖くるみ食パンかな~






こちらも新作

ミルクフランス


パン屋さんで見つけると必ず買ってしまうくらい

私はミルクフランス好き。


Hu~さんのミルクフランスは

私好みな感じがしたので

2本購入。





思った通りかなり好みよ。

息子も気に入ったみたい

2本では足りなかったかも(笑)

パン・お茶・雑貨 Hu~ フゥ 

久しぶりに会う

お友達とランチへ




セレクトしたお店はこちら

Hu~ フゥ

この日はオープン15分前くらいに到着

待っている人はいなかったものの

オープン直後は混雑してました~





お友達とお友達の相方さんもいたので

今回はテーブル席へ






息子には買ったばかりの

食パンを。





私達3人はカレーランチ

まずはサラダ





そしてカレー

今回も息子に

取り分けて食べさせました~

あまりの食いつきようで

私の分がなくなりそうに~!




食後のドリンクは

ジンジャーチャイ

前回注文して美味しかったので。

たっぷり生姜が入っていて

好きな味です。





お友達の相方さんが

スコーンを追加してました~





最初は慣れてなかったけど

帰ることには

お友達の事をおねーちゃん、

相方さんの事をおにーちゃんと呼び

楽しそうに遊んでましたよ。


2人とも遊んでくれてありがとう♪






せっかくなのでパンをテイクアウト

珍しく黒糖くるみ食パンが残っていたけど

今回はやめておきました。


購入したのは

チーズベーグル





全粒ドッグ




オレンジブレッド

クリームチーズとオレンジ

ふんわりもっちりで

美味しかった~

喫茶 peace!!




久しぶりにこちらでランチ


喫茶 peace!!





息子と百年公園で遊んでから

伺いました~♪





店内には靴を脱いで入ります。

入ってすぐの場所にテーブル席が2つ






奥には6人座れる

大きなテーブルが一つ


以前はさらに奥の席も利用できたような気がしますが

今はどうなんだろう?

聞くのを忘れちゃったわ。




ちょっとしたキッズスペースがありました。


店内へは子供の離乳食や飲み物は

持ち込めるようです。






そして注文したのは

牛すじをコトコト煮込んだカレー  700円

ゴロゴロ野菜も入っています。

筍も入ってましたよ。

辛さは控え目です♪






季節の野菜キッシュプレート

自家製パン付 700円




本日はベーグルでした。

自家製いちごジャムを付けていただきます。

キッシュは野菜たっぷり

生地がサクサク

美味しかったです。


つけあわせには

春雨と菜の花のサラダ

鶏ハム







ちょっと欲張って

デザートまで附けちゃいました

ベイクドチーズケーキ 450円

上に松の実が散らしてあります。


カッテージチーズとクリームチーズを

使っているみたいです。

ボリュームはありましたが

そこまで濃厚じゃなかったので

ペロリと食べちゃいました。


添えられていた苺は

全て息子の元へ。。。



今日はドリンクはいただきませんでしたが

珈琲豆は山田珈琲さんのものみたいです。





ベーグルやスコーンは

テイクアウト出来るみたいです。





自家製いちごジャムは

このサイズで700円!

かなりお値打ちですよね。






百年公園でおむすびを頬張る息子。


おむすびを食べて間もなかったから

ランチ時にはあまり食べないかな~っと

思っていたけど

普通に食べれてたわ(; ̄Д ̄)

