nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 揖斐 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 揖斐 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

cafe notari カフェノタリ

限定のランチが食べたくて

行ってきましたー




cafe notari




その限定ランチがこちら

安達健さんの器でいただく

『おうちでとれた栗のお昼ごはん』

1,000円






・車麩とにんじんのフライ

焼き野菜も添えてありました。






・お漬物





・鶏そぼろ入り栗おこわ

もっちもち♪

しっかりした味付けで美味しかったです




・手前味噌の豚汁

自家製のお味噌を使っているようです

こちらも美味しかったー




・栗のデザート

白玉ぜんざい





最初量は少なめかなーと思っていたけど

食べ終わったら結構おなかがいっぱい


おこわや白玉などの

モチモチ系があったからかしら





この空間の中で

そして素敵な器でいただくと

さらに美味しく感じますねー


器と雰囲気は大事だな。





notariさんへ行くまでに

ちょっと時間があったので藤橋の道の駅に寄り道





このくらいならきっと食べれると思い

豆乳ドーナツ&ミニ豆乳ソフトをモグモグ



あー食べ過ぎちゃった

Strawberry Fiels Forever ストロベリーフィールズフォーエバー

来年お家を建てる場所のお隣さんへ

ちょっとご挨拶に行く事に。




手土産はこちらで購入

ストロベリーフィールズフォーエバー

全体的にシンプルなお菓子が多い印象のお店です。




選んだお菓子はバターカステラ

ラッピング済なので中身の画像はありませんが

丸い形で可愛い動物たちの刻印入りなんです。



ついでにケーキも購入

人気のシュークリームも購入したかったけど

午後から伺ったのですでに完売でした。





名前は忘れましたが

珈琲味のケーキ




こちらの名前も忘れちゃった

スポンジの間にシュー生地とカスタードが

サンドされていました。




ベイクドチーズケーキ

可愛い刻印入り。

手土産に購入したカステラにも

こんな感じの刻印が入っています。




やわらか焼きプリン

こちらはシュークリームの次に好き。





ストフィーさんは大野店と岐阜市に曽我屋店の2店ありましたが

今月末に曽我屋店に全面移転するらしく

大野店は閉店されます。


リニューアルオープンしたら

また伺ってみよう♪

その時にシュークリームが買えるといいな。

Cafe & Buffet TANAKAYA COFFEE 田中屋珈琲

母・夫・息子と4人でランチ


本当は別のお店へ行く予定だったけど

かなり混んでいたので断念。


そこから近かったこちらへ





田中屋珈琲

以前モーニングの利用をしたことがありますが

ランチは初めて。





ランチは

メインと

+日替わりのビュッフェ





メイン

夫はヒレカツ




母はエビフライ




私はビーフシチュー






息子にはヴュッフェのメニューの中で

食べれそうなものを

セレクトして

食べさせました。






私は胃が圧迫されていて

ガッツリは無理なので

サラダ中心に





でもビーフカレーを

少しだけ食べちゃいました。

ちょっと食べ過ぎて

おなかいっぱ~い






夫のお皿は

こんな感じ

見栄えが悪すぎ!

奥にはカレー


更に同じような内容のメニューを

2回お替りしてました。

かなり満腹になったみたいよ。







デザートは

杏仁豆腐とプリン

私は食べてないからわかりませんが

あっさりしていたみたい。



ビュッフェはやっぱり食べ過ぎちゃいますね~

味は期待してませんでしたが

やはりそれなりの味という感じかな。


ランチよりもモーニングの利用の方が

お得感があるし良いかも。

cafe notari カフェ ノタリ

急にこちらへ行きたくなったので

息子を連れて

朝7時に出発




到着したのはこちら

cafe notari カフェ ノタリ




やっぱり遠い。

片道1時間弱かかりましたよ。






この日は曇りでしかも店内で一番くらい場所に

座ってしまったので

画像がかなり見にくいです。


息子用に注文した

ドリンクは

みかんりぼり

美味しかったからか

ゴクゴク飲んでました。

※画像のストローは持参したものです




私はアメリカン

山田珈琲の豆を使用しています。



カフェインを控えているので

珈琲はかなり久しぶり





そしてこちらがモーニング

レタス・人参サラダ・スパニッシュオムレツ

トミダベーカリーの食パン


息子が結構大人しくしていてくれたので

ゆっくりいただけました♪





6/1~6/30まで

ツユの喫茶店と題して

メインのお料理(ハムカツカレーorオムライス)

コーヒーゼリー

クリームソーダのsetを提供するみたいです。


ちょっと気になるな~。




かえりに以前購入して気に入った

くるみれもんを購入。


なかなかランチに行けないけど

出産前になんとかして

行きたいわ~

喫茶 カザミドリ

実家でお昼ご飯を食べた後、

母がお昼ご飯を少ししか

食べなかったから

どこかで何か食べたい!と

言いだしたので久々にこちらへ。






喫茶カザミドリ

以前伺った際の記事はこちら




ランチの種類は3種類

ちなみに本日のカレーは

菜の花とひき肉のサラサラカレーでした!







この雰囲気

やっぱり好き~

なんだか落ち着つくわ






母のみランチメニューを注文

まずはサラダ





メインは

明太子のパスタ

バケットもついてます。


見ていたらちょっと食べたくなったので

少しだけ私もいただきました♪





デザートも別に注文

抹茶豆乳プリン






甘さ控え目だったので

息子も少しだけモグモグ






私はルイボスティー(アイス)と

あんころチーズケーキ
(桜シロップ入り)を注文





最後にお外にいる山羊さんに

ごあいさつ

息子は鳴き声に怯えてました~



いつになるかわからないけど

夜の利用もしてみたいな~
