nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おとりよせ
CATEGORY ≫ おとりよせ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

horieco+ valentine gift

3月に入ったのにまだバレンタインネタですみません




horieco+さんのバレンタイン限定のお菓子

注文の予約時間をすっかり忘れていて

気づいたら予約の3分前!

かなり焦りつつも何とか注文完了♪奇跡的にゲットできましたー




中身はこんな感じ

瓶に入ったクリームとビスケットのセット




スプーンにはブログのURLの印字





シンプルなビスケットに

濃厚なクリーム






ビスケットだけでも十分美味しいのですが

贅沢にサンドしてみましたー♪




もう1種はキャラメルクリーム

こちらは更に濃厚ー!!


どちらも美味しかったけど

個人的にはレモンクリームの方が好みでしたー

horieco+ X`mas BOX 2013

まだ昨年の記事がアップ出来てなーい!

急いでアップしなきゃ!!




昨年12月に販売された

horieco+さんの X`mas BOX

無事に購入することが出来ました♪






販売開始の数時間前からスタンバイ(笑)

開始と同時にメール送信してドキドキの返事待ちでした。




箱をあけてテンションUP♪

どれから食べようかなー♪




米粉のショートブレッド

(プレーン/ミルクティ)




レモンの蜜がけクッキー




チョコと煎り大豆のビスコッティ

木の実と山ぶどうのビスコッティ




和三盆のブール・ド・ネージュ




fudge(チャイ、ピーナッツバター)




発酵バターの塩サブレ

こちらは夫が一番気にっています

イベントでもこちらを他のクッキーよりも多めに買ってますよ。





くるみのサブレ

私が一番好きなのはこちら





X`mas`more(クリスマスモア)
(焼き用 植物性100%キャンドル付き)

こちらは初めて♪




全粒粉ビスケットで自家製マシュマロをサンド

ビスケットとマシュマロの間には

チョコレートとヘーゼルナッツプラリネも♪





キャンドルに火をつけて焼いていただくのです♪

こんな風にお菓子をいただくのは初めて。

とっても楽しめました。


今年もhorieco+さんのお菓子を沢山食べれるといいな。

Hu~ 冬のパンセット 2013

今年も注文しました♪




Hu~ 冬のパンセット 2013




届くのを楽しみに待っていましたー♪





内容はこんな感じ



今回は自宅用の他に娘の内祝いとしても利用させていただきましたー

気に入ってもらえたみたいで良かったわ。




自家製酵母のカンパーニュ

ムッチリー♪美味しい




黒糖くるみ食パン

Hu~さんの人気商品

大好きなパンです





ベーグル3種

チーズ、黒糖、チョコダーク




スコーン

チョコチップ、全粒粉





シェルパコーヒーのダンク式コーヒーバック 3種


こういうセットは色々楽しめていいですねー

南フランス料理店 ビストロ カノン

鈴鹿市に住むお友達から

ビストロカノンというお店のお料理が美味しいと聞きネットで検索




お取り寄せが出来ることがわかり早速お取り寄せしてみました




ライス、ソース、具と分かれて包装

全てを沸騰したお湯に入れて12分で完成

若干ライスがしっかり解凍されなかったからレンジで温めなおしました




牛シチュー飯




そこまで濃厚ではなくさらりとした感じ

くどさが無く食べやすかったです。




お友達がオススメしていたのはこちらの

エビカレー飯




こちらは濃厚♪

辛さは控えめだから子供でもOKかな

今まで食べたことのないカレー

美味しかったー



子連れだとちょっと難しいかもしれないけど

実店舗にも行ってみたいな

天然酵母パン&ヴィーガンスイーツ 『ひつじの風』

実家の近くに

ひつじの風」という名前の

パン・ヴィーガンスイーツのお店があると知りました。

店舗は構えず、イベント販売と配達のみだそうです。





工房が実家から近い場所で

実家までは配達無料

(遠方の場合は交通費が必要となります)

ということだったので

早速注文してみました。





注文したパンは焼き立て♪

くるみパン

これが一番好きだったな。

妹や夫も美味しいって言ってました。





抹茶あんパン





レーズンパン





さつまいもアンパン




食パン(ハーフ)


パンの酵母は

自家製天然酵母・あこ天然酵母・白神こだま酵母を使用。

あんパンの小豆・さつまいもパンのあんこは

全て手作りとの事。


あんこは優しい甘さでした。





ヴィーガンスイーツも

少し購入。


胚芽クッキー

フロランタン

ココナッツボール

さくさくショコラ


家族の中では

フロランタンが一番人気でした。






ケーキ類も気になるけど

ホールでの注文のみみたい。。

カット販売できるといいのにな~。
