nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 大垣市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 大垣市 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CHINA FOOD サンコック

夫がこの店の前を通るたびとっても気になるー!って言っていたけど

私は全く気になっていなかったんですが

実家の母と妹から美味しいと聞いて私も気になってきました





そのお店とは

サンコック




子供達を母に見てもらっている間に妹と二人で行ってきました

私注文の酸辣湯ラーメン

思ったよりも辛ーい!




天津飯

こちらは人気のメニューのみたいです

人気なだけあって美味しかったです




妹注文のとんこつラーメン

普通に美味しいかな




チャーハン

理想的なパラパラチャーハン

味も好みでかなり気に入ったわ





ネギ鶏唐揚げ

ちょっとピリ辛の葱ソースがかかっていてウマー




とっても気に入ったのでまた別の日にも行ってきました

娘を父に預けて母・妹・息子・私の4人で♪

この看板を見た息子は[しまちゃーん]と駆け寄りました




確かにしまじろうに似てますよね(笑)




この日もやっぱり天津飯




餃子もなかなか美味しいんです




唐揚げも注文

葱鶏唐揚げの方が好きかなー




妹注文の担担麺




私注文の台湾ラーメン




太めの麺で食べごたえありますー

台湾ラーメンはかなり辛いので辛いのが苦手な方にはおすすめできませーん




チャーハンは安定の美味しさ♪




台湾チャーハンも注文してみましたが、こちらも美味しかったです


今後は中華が食べたくなったらこちらへ行く機会が増えそうだわ♪

マリマイカフェ

お友達親子とのランチは

久しぶりのこちらで




マリマイカフェ




お座敷席だから子連れで行きやすいのよねー♪




おもちゃや本もおいてあるのもうれしい♪

最初のうちは大人しく遊んでくれていました

途中から暴れん坊だったけど。。




こちらのcafeにはお子様用のランチがあるのが

ポイント高いのよね


メインのお料理(この日は唐揚げ)

おにぎり

サラダ

お味噌汁

ジュース

息子は余裕でペロリ


ちょっと足りなかったのか私のご飯も食べてました(笑)




大人用のランチの小鉢

新たまねぎのバターしょうゆ

ねぎのパジョン

新キャベツのスープ煮





サラダ





メインは2種類から選べます

私が選んだのは、揚げ鶏と野菜のゆず胡椒南蛮


こちらは好みの味で美味しかった♪




デザート&ドリンク


こちらのお料理は野菜もたっぷりとれるからいいですね。

また子供達と一緒に伺いまーす

Buona tavola Tricolore トリコローレ

お友達親子とのランチへ行ってきました♪




Buona tavola Tricolore

soy cafe 時代に行ってみたいと思っていたけど行けなかったんですよー

店名も新たにリニューアルしてからもなかなか行けず、やっと伺えましたー♪


お店はお子様歓迎な感じでこの日も私達以外にもベビーカー利用の方がいらっしゃっていました。




ランチの前菜

この時は子供達が大人しくしてくれていたからゆっくり味わえました♪

どれも美味しかったー!




お友達のパスタは

トマトベースのパスタ





私は追金(200円くらいだったかな)で

牡蠣のクリームパスタ



パスタが登場したことに子供達二人とも愚図りだしたー!

抱っこしながら急いで食べたのでちゃんと味わえなかったわ。



大粒な牡蠣が入っていて、クリームもくどすぎずちょうど良い感じで美味♪





ドリンクのホットコーヒー

デザートもつけれますが今回はスルー


夜のメニューも気になるからいつか利用してみたいな


あと、トリコローレさんではテイクアウトメニューが結構充実しているのでそちらも気になる!

子供達が愚図っても自宅なら周りを気にしないでゆっくり味わえるからいいのよねー

テイクアウトも今度利用してみよー♪

cafe nana カフェナナ

いつも拝見している方のブログで紹介されていた

こちらのカフェが気になってモーニングへ。




cafe nana

外観は普通の民家って感じでそこまで期待してなかったけど




店内に入って感動♪

とっても可愛いじゃなーい




お子様連れにはいいかも

ママ友とのランチ会にぴったりなお店

私にはママ友あまりいないけど。。(-_-;)




他にもカウンター席や

掘りごたつの席なんかもありましたよ。






絵本もおいてあります






おー!こどもモーニングもあるわ




大人のモーニングはこちら

夫はブレンド、私はホットココアを注文




小倉トースト食べるの久々だな

結構好きなのよねー




そしてこどもモーニングがこちら

大人よりも少なめと言っても

結構しっかり量があるわ




とっても気に入ったからまた利用したいと思いまーす

BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA ワイクニエダ

毎年職場の社長からクリスマスケーキをプレゼントしてもらえるのだけど

今年はいつも息子たちの面倒をみてくれている義両親へお礼をかねて差し上げることにしました。

ということで我が家のクリスマスケーキはこちらで注文




BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA




ケーキだけ買う予定だったけど

お気に入りの抹茶かのこも購入




そしてこちらも↓

マカロンフランボワショコラ

チョコ入りのマカロンに自家製フランボワジャムとガナッシュがサンドされています

これおいしーわ





そしてそして、こちらも↓

クリームブリュレも

とってもなめらかで美味しかったー






クリスマスケーキがこちら

ノエル フォレノワール






下の層から
ソンファリーヌ ノワ
ムースショコラ
グリオットとフランボワーズのジュレ
ガルニチュール グリオット
ババロワ バニーユ
ソンファリーヌ
ムースショコラ

飾りはフランボワーズとお酒漬けのグリオット


これで5人分くらいとのことでしたが2人でペロリ

濃厚でめちゃ美味しかったー
