nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 各務原市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 各務原市 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

calotte カロトギフ

最近はまっているお料理サイトで出会った方に

教えてもらったお店へ行ってきました


といっても8月の事なんですけどね





カロトギフ




素敵な感じ

伝わりますかー?




こんな雰囲気大好きです




カフェスペースに併設された

ギャラリー

こちらでお値打ちなお皿を購入しました♪




この時のメニュー

完全に夏メニューです(-_-;)

今はどんなメニューなんでしょうね。気になります




夫はアイス珈琲




私はかき氷

寒い時期にこんなひんやりする画像ですみません




先ほどお値打ちで購入したお皿のラッピング

自宅用なのにこんな可愛くしていただけました






先日柳ケ瀬で開催されたサンデービルヂングマーケットに

出店されていたみたいですねー


新メニューも気になるし、また近いうちにお店に伺いたいな。

あげぱん屋 義十郎 &オモニ各務原店

お仕事で各務原へ行く機会があり

その帰りに前から気になっていたこちらへ立ち寄りました




あげぱん屋 義十郎




メニューは

・揚げパンキムチ

・揚げパンあんこ

・シナモン

あと確か揚げパンあんこにシナモンをトッピングしたものもあったような





揚げパンキムチ

どうだろー?って思っていたけど夫は気に入ってましたよ




揚げパンあんこ

これは想像通りの味かなー




シナモン

the揚げパンって感じのスタンダートなもの

これが一番美味しかったな




この日のお昼ごはんはオモニ各務原店でいただきました

サラダ
ピリ辛でおいしー♪




プルコギ大好き

ごはんがすすみすぎるー♪





海鮮チヂミ

オモニのチヂミはホントに美味しいですねー

他にも気になるメニューが色々あったけど、二人ではこの量が限界でした。


また近いうちに伺いたいです★

CAFE&DINING SNATCH(スナッチ)

週末に家族でモーニング




伺ったのはCAFE&DINING SNATCH

かなーり前に1度だけ利用したことがあり

その時いただいたベーコンが美味しかったという印象がありました。




通常のモーニングサービスとエッグ&ベーコン付きのセットがあります。




息子は通常のモーニング(トースト)

食いしん坊だから一人前を余裕でペロリ




私は通常モーニング(ワッフル)

トースト&ワッフルともに自家製です♪




そして夫が注文したのはエッグ&ベーコン付きのセット

さらにベーコンはダブルに!

ベーコンを少しいただきましたがやっぱり美味しかった☆


いつかランチの利用もしてみたいな

パンと焼き菓子 Cadeaum カドゥーム

いつも拝見させていただいている方のブログで紹介されていて気になったお店へ行ってきました





それは美濃加茂市から移転した

ワイン&フレンチのお店MISSISSIPPI ミシシッピーに併設された




パンと焼き菓子 Cadeaum カドゥーム


素敵な外観ですね




店内もオシャレー





こんな雑貨コーナーもありました




焼菓子 クッキー類

一番上の段はパンが並ぶスペースです

私が伺ったのが早い時間だったためまだ並んでいませんでした




パウンドケーキや焼菓子

詰め合わせ


気になった焼き菓子を少し購入しました↓




ガレットブルトンヌ

もっとバターリッチが好みかなー




フロランタンクッキー

ごめんなさい

こちらは好みではありませんでした

かなり固かったー




フルーツパウンド

もうちょっとしっとりしてる方が好きかな





ミニマドレーヌ

可愛い♪




名前は忘れちゃいましたが

こちらが一番美味しかったかな♪




塩サブレ(ヴァニラ)

甘さ控えめです

夫が気に入ってました♪





ミシシッピーさんのランチがとっても気になる!

ベビーカーOKみたいだから機会があったら行ってみたいなー

和らん

お友達にランチ会へ

誘っていただきましたー。




ランチ会のお店はこちら

和らん

子連れ入店不可のため

もうしばらく行けないと思っていましたが

2人を何とか預けることが出来ました♪




ランチ会のメンバーは

だらさん、ハイローズさん、

はじめましてのカロンさん


今回はデザート&ドリンク付きの

2,700円のランチコース


料理名はうる覚えなので

正式な名称ではないです↓




からすみ粥


残念ながらこの日は鼻づまりでしたが

からすみの芳醇な香りを確認することはできました♪






きのこのひりょうず

ふわふわー

お出汁が美味しいわ♪





八寸

・松茸の茶わん蒸し

・マグロの湯引き(上につるむらさきが乗っていました)

・スズキ

・かぼちゃ豆腐

・アナゴのごぼう巻

・鶏 レバー&味噌

・ホタテのあられ揚げ

・天然アユのなます


マグロとかぼちゃが特に

気に入りました




あいなめの揚げ焼き




石川産天然ブリのあぶり


ご飯&自家製味噌汁




柿の羊羹

洋梨&じゃがいも

ドリンク


お友達と楽しくお話ししながら

美味しいお食事。

至福な時間を過ごさせていただきました。

またみんなでお食事できるのを楽しみにしています。



みなさんからのおみやを紹介↓




ハイローズさんからのおみや

amunuuさんのジャム




カロンさんからは

Merciさんの焼き菓子

マロンのケイクがかなり美味しかったー




だらさんからは

ひだまり商店さんのお菓子

クルミドコーヒーさんのお菓子


みなさんありがとうございます。
