nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 長野
CATEGORY ≫ おでかけ 長野
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下伊那郡*焼き菓子と小さなカフェ tutui (ツツイ)

北杜市へのおでかけの帰りにこちらへ立ち寄りました。




焼き菓子と小さなカフェ tutui


今年中に行くのは無理かなと諦めかけていたけど行けたー!!


イートインは時間的に無理だったから

今回はテイクアウトのみ↓






チョコマカロン

結構好みのマカロンでした♪




ガトーバスク

しっとり軽いタイプでしたー

もうちょっとずっしりしたものの方が好きだけど

これはこれで美味しかったかな




ナッツのタルトレット

ナッツぎっしりー!これ大好き




苺のショートケーキ






モカロール

こちらは初めていただきましたー

めちゃめちゃ好み♪また次回出会ったら絶対に買うわ♪





メープルサブレ

そば粉のショートブレッド

メープルフィナンシェ

洋梨のフィナンシェ


どれも美味しかった♪



次伺うのは来年だなー。子供二人のご機嫌が良かったらイートインしよー。

下伊那郡*焼き菓子と小さなカフェ tutui (ツツイ)

さくらんんぼ狩りの帰り

お気に入りのこちらのお店に

立ち寄りました。




焼き菓子と小さなカフェ tutui

出産前にどうしても行きたかったんです。






毎回違う花が浮かんでいますが

今回はこんな黄色いお花

名前はわかりませんが。。





この日も美味しそうなお菓子が

沢山揃っていました。





いつも座っている

カウンター席は

先客がいらっしゃったので

今回はテーブル席へ


※お客様が帰られた後に撮影しました。






ライムのパンナコッタ

グレープフルーツのジュレデザートカップ

暑い日にはぴったりの

爽やかなお味でした~




フルーツタルト

前回いちごのタルトを注文した時は

息子にいちごを全部食べられちゃいましたが

今日はスヤスヤ眠っていたので

フルーツも無事にいただくことが出来ました。





タルトレット パッション

こちらがかなり好み

今までいただいたケーキの中でも

一番でした。




夫はアイスコーヒー

私はノンカフェイン珈琲


息子がスヤスヤだったので

今回はいつもよりも

ゆっくりといただけました。




そして気になる焼き菓子たちを

お持ち帰り。





型抜きクッキー

tutuiさんのクッキーは

可愛いだけではなく

味も美味しいのよね~






ガレットブルトンヌ

マルコナフロランタン




ミルクチョコケーキ

フィナンシェ

オランジュポピーシード





キャラメルと無花果のタルトレット

どれも美味しかったけど

このタルトレットが一番気に入りました。

また食べた~い!

haluta 軽井沢店

家族旅行2日目

想定外の雪でスケジュールは

大幅に変更。


こちらのお店にだけ立ち寄って

岐路につきました。




haluta 軽井沢店


前回の軽井沢旅行の際にも立ち寄りましたが

その時はパンが2種しか

残ってなかったんです。





この日は雪の影響なのか

伺った時間が良かったのか

まだパンが並んでました♪




バゲット類や




食パンも気になりましたが

(特にふすま食パン)

今回は未購入。





ラスクやクッキーなども

たっぷり揃っていました。






2テーブルのみですが

イートインも可能です。

店舗の一角には雑貨コーナーもあります。





購入したパンは

クリームパン





商品名は忘れてしまいましたが

上にお砂糖が乗った

シンプルなパンです


息子用に購入しました。






つぶあんぱん





大人のチョコパン

チョコチップと

いよかんピール入り

酸味がちょっと大人味





味噌ラスク

見た目の可愛さで購入





コーンクッキー

アーモンドサブレ



次回はバゲットや食パンなど

いただいてみたいな~

ありんこ菓子店

家族旅行1日目

私がこの旅行で一番楽しみにしていたのは

こちらへ伺う事でした。




ありんこ菓子店

こちらのお店は

営業日がとにかく少ないんです。

前回の軽井沢旅行では

営業日が合わず行けず。。





4月の営業日も4日しかなかったのですが

なんと旅行の日に営業してたんです♪






伺った時間は1時半くらいでしたが

完売しているお菓子もありました。






この日の生ケーキは2種

1種はすでに完売してました。





その他焼き菓子が

10種類ほど





店内の奥には

雑貨や洋服などの販売スペースもありました。

お菓子目的だったので

ゆっくり見ていませんが。





キッシュと生ケーキのみ

持ち帰るのは難しかったので

買ってすぐ車の中でいただきました♪



本日のキッシュ


ほうれんそう・ベーコン・アスパラ

れんこん・にんじん・パプリカ・玉ねぎと

野菜ぎっしり~♪






リンゴとラムレーズンと

クルミのタルト


こちらは想像通りで美味しい♪





春のチョコタルト


濃厚だけど重すぎず。

チョコ好きにはたまりませ~ん

夫も私もかなり気に入りました♪





いよかんジャム
(無農薬いよかんを使用)

店主さんイチオシ

年に数本しか作れないため

販売数は少なめで1人1本限りでした。






・ガトーショコラ
(フランス ヴァローナ社のスイートチョコ使用。上品なお味でした)

・バナナマフィン
(オーガニックバナナを使用)

・シトロン
(国産レモンをふんだんに使ったケーキ。とってもしっとり~)

・ポルボローネ
(サクッ ホロッとした食感。甘さは控え目でした)

・レーズンサンド

・スコーン


レーズンサンドはかなり美味しそうだったので

これだけは2個購入。

思った通りかなり好み。

今まで食べた中で一番好きかも。





パウンドケーキ
(ラムレーズン・クランベリー・くるみ・チョコ・アーモンド・ラム酒・シナモン)

クランベリーサブレ
(サクサクのサブレの中にクランベリー)

ざらめのガレット
(ちょっとだけ塩味のガレット生地にザラメを入れてあります)

ミルクチョコブラウニー
(今まで食べたブラウニーの中で一番好き♪)

くるみビスコッティ
(ローストしたスライスアーモンドとくるみ入り。こちらも今までの中で一番♪)


どのお菓子もとっても好みで

美味しかったです♪





この後北軽井沢にある

本とコーヒー 麦小舎さんへ

携帯の充電が無くなってしまったので

店内の写真がありませんが

とっても素敵なお店でした

腸詰屋 軽井沢一号店

家族旅行 1日目

群馬サファリパークを後にして

向かったのは新軽井沢にあるこちら




腸詰屋 軽井沢一号店

こちらでランチをいただきました。





オフシーズンということもあり

お昼時だったけど

お客さんは少なめ。





メニューには

サンドイッチやホットドック





ソーセージセットや

ポトフ・カレーなどもありました。






ホットドック プレーン 380円

パンからソーセージがはみ出てます!


このソーセージが結構おいしかったので

帰りにお買い上げ♪





ここに来てなぜかキーマカレー(笑)

ポテトサラダ付き 950円


おそらく店内でも販売されていた

レトルトだろうと思われますが

普通に美味しかったです。





ソーセージセット 1200円

色々なハムやソーセージが

いただけました。





販売スペースでは

試食も出来たので

家族みんなでモグモグ。






夫は全種類

試食してましたよ~





試食した結果

購入したのがこちらで~す♪


・コッホサラミ
(黒いパッケージのもの)

・ブラードヴルストプレーン
(ホットドックにサンドされていたもの)

・レバーペースト
(妊婦には不可欠な鉄分がたっぷり)

・パンチェッタ
(以前も購入して美味しかったのでリピート)






試食して購入しただけあって

どれも美味しかったです~♪





パンチェッタは

ひとまずスープとトマトパスタに。

残りはどんなお料理に使おうかな~
