nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 瑞穂市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 瑞穂市 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋食おかだ yo-shoku OKADA

月1ペースで通っている
おかださん 2本立て




洋食おかだ yo-shoku OKADA




7月某日

こちらを目的に妹一緒に伺いました

素敵なビジュアルのこちらは




熟成大田中牛ローストビーフ丼

めちゃめちゃいい色♪

美味しかったー!!




カシスとピスタチオのグラス




クレームカラメル

これ大好き♪定番メニューにして欲しいです




そして8月某日

美濃ヘルシーポークのステーキ

お肉が柔らかいし脂身も甘くてくどさは無し

ごはんがすすみます♪




夏野菜たっぷりビーフカレー

素揚げしたたっぷりの夏野菜がゴロゴロ

スパイシーで美味しい





デザートはペーシュメルバ

桃のコンポートの上にバニラアイス

その上にアーモンドチュイール

それぞれ美味しくて満足ー♪


後日ペーシュメルバ風のデザートを作って結構いい感じに出来たけど

残念ながら画像を削除しちゃってました。

お家にいただいた桃があるからまた作ってみまーす


kitchen しらき亭

お友達と一緒に新規開拓




kitchen しらき亭

洋食のランチといったらおかださんがあるからなーと

それ以外の洋食屋さんへ足が向かなかったけどやっぱり1度は行ってみようかなと




店内にはテーブル席と




カウンター席がございます。




ランチメニューはこちら




お友達はとんかつランチ

一切れいただきましたが普通かな




私が注文したのはトンテキランチ

食欲そそるビジュアルだこと

ごはんが進むお味でした♪




ミニデザートと




セルフでいただく珈琲がセットになっています




ご馳走様でした。

ディナータイムの豚肩ロースのコンフィ定食がオススメみたいなので

機会があったら行ってみたいな。

洋食おかだ yo-shoku OKADA

おかだ2本立て!




まずは4月位に行った時に注文したもの

この日はおすすめメニューを期待していったものの

まさかのおすすめメニューがデザート以外はゼロ!こんな日もあるのね

洋食おかだ yo-shoku OKADA





ということで定番メニューから




王様ビーフカレー!

大きな柔らかいお肉が入ってます♪




そしてもう1品はトンビフ




かなりのボリュームだけどぺろり

毎回思うけどこのソースがホントに美味しい♪




おすすめメニューの

ピスタチオのグラス





紅茶のクレームカラメル

紅茶の香りが広がるー♪ほどよい滑らかさの絶品プリンです


続いて2本目!

本日の夜に行ってきましたー↓




おすすめメニューの

長期熟成大田中牛サーロインステーキ200g 




噛むたびに旨みがジュワワー

かなり美味しかったです




そして以前から気になっていたものの激辛という事で避けていた

F.A.台湾(ニラ、モヤシ、ニンニク、台湾ミンチの激辛めし)

思い切ってチャレンジ!


かなーり辛いのだけど旨みもたっぷりで食べだしたら止まらない!





デザートには濃厚ヴァニラクレームカラメル

前回いただいた紅茶のクレームカラメルも絶品だと思ったけど

こちらも絶品!!!!!!


ご馳走様でした

洋食おかだ yo-shoku OKADA

なかなかブログ更新が出来ないのだけど
アップしたい記事は増えていく。。。

しばらく古い記事になります!すみません




洋食おかだ

妹と一緒に行った2回分をまとめてアップしまーす




トンカツ&ビーフカレー

お肉柔らかい!豚とは思えないわ




ドビイライス

こちらは定番メニュー

かなり昔に1度だけ食べた事がありましたが久々♪




こちらも美味

お肉の色がキレイなのよねー





こちらは別の日

24ヶ月熟成スペイン産ハモンセラーノと自家菜園のサラダ

思ったよりもボリュームあるー♪





定番メニューの焼きカレー




半熟たまごを絡ませて♪





沖縄産アグー豚焼きヒレカツ

こちらはちょうど入荷したばかりでした

トマト系のソースでさっぱり





ピスタチオのグラス




カシスのグラス

ピスタチオもカシスもどちらもおいしい♪

おかださんのグラスのデザート大好き★

この日食べれなかったティラミスも気になったな





またチャンスがあったら伺いまーす♪

和食処 㐂更(きさら)

実家の母、子供たちと一緒にランチ

息子がこちらでおそばデビューしました




和食処 㐂更(きさら)

谷汲や岐阜市にもお店があります。

岐阜市のお店は職場の近くだったので2.3回利用したことがあります。



お座敷席もあるので子連れでも安心

早めに伺ったのでお座敷席は空いていましたが、結構人気があるみたいで

すぐに満席になりましたー。





母は松花堂弁当

色々ついているお得なランチ





フリーペーパーのクーポン使用で

松花堂弁当にはアイスクリーム付き




息子用にはお子様セット




アレルギーが心配でずっとおそばを控えていたのだけど

もう2歳半になったことだしということでおそばデビューしました

美味しそうに食べていたしアレルギーでもなかったからよかった♪





そして私が注文したのは

飛騨牛すじカレーうどん





つゆはかなり甘め

牛筋はとろっとろで美味しかったです

