nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 愛知県 稲沢市・一宮市 グルメ
CATEGORY ≫ 愛知県 稲沢市・一宮市 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Le temps pour maison an. ル タン プール メゾン アン.

お雛ケーキを求めてこちらへ




ル タン プール メゾン アン. 

すでに他のお店のお雛ケーキをいただいてましたが

anさんのケーキも食べてみたくて予約しちゃいました♪




お雛ケーキ意外にも少しだけお菓子を購入

キャラメルノワゼット

キャラメルショコラの上にヘーゼルナッツクリーム

こちらはかなーり好みのお味でした。





ブラウニー

フランス産のクルミ使用のショコラケーキ




そしてお雛ケーキがこちら





断面はこんな感じ

ワンホール食べれちゃいそうでしたが

母、妹とわけていただきました!




ホワイトデー用限定のお菓子も気になりましたが今回はスルーしました

メープルだけでも買えばよかったかな。とちょっと後悔

Le temps pour maison an. ル タン プール メゾン アン.

お友達からハロウィン限定のケーキが

販売されると聞き予約しました。




Le temps pour maison an.




ハロウィンのケーキ以外にも購入


ピニョン

パートプリゼ生地に

アーモンドクリームと松の実を焼きこんだお菓子

サクサクー♪美味しかったです。




フロマージュ

クリームチーズ×フランボワーズの

コンフィのタルト





10月限定のお菓子

クレーム ブリュレ






パリッ&とろっ

濃厚なバニラクリームがたまりません。






そしてこちらが

HALLOWEENケーキ

オーガニックのメープルシロップを使ったケーキです。







これは美味しすぎるー

9月限定のシューアラクレームもかなり美味だったけど

その時の感動を上回る美味しさ

また食べたいわー。

Le temps pour maison an. ル タン プール メゾン アン.

食べたいと思ったら

遠くても行ってしまうのです。




ル タン プール メゾン アン.

この日も義両親が息子を見てくれたので

娘と二人で伺いましたー。




でもやっぱりイートインは難しいので

テイクアウト


この日のおやつセットのメイン

ベリーのクリームがサンドされた

ダクワーズ





タルトシュクレ

ほんのりオレンジ




レザン

ラム酒シロップ漬けのレーズン入り





タルトグルノーブル


みかんのコンフィチュール入り

クルミのタルト





ショコラ クレ





そして9月限定の

シューアラクレーム

この日は30日で販売終了日

どうしても食べたくなって買いに行ったんです。




ちょうど私が購入した分で終了との事。

ギリギリセーフ

買えてよかったです。


今月も伺えるといいな。

Le temps pour maison an. ル タン プール メゾン アン.

息子を義両親に預けて

娘と二人でこちらへ




ル タン プール メゾン アン. 





この日も美味しそうなお菓子たちがお出迎え




目的はお友達のブログで紹介されていて

気になったこちらのお菓子




シュー ア ラ クレーム

バニラビーンズたっぷりのクリームがぎっしり

とっても濃厚でおいしー。




おやつセットがいただきたかったけど

娘がまだ小さいからさすがに無理

色々テイクアウトして帰りました





シャテーニュ

サブレ生地とクルミ入りマロンクリーム




カラメルバナーヌ





マロン

栗の風味たっぷりー




ショコラ クレ




フィグ フランボワーズ

いちじくとフランボワーズのコンフィ入りの

ガレット


どれも最高に美味しかったー。

amunuu

5月に長浜のカフェ・ギャラリー 木と森さんで

開催されていた

パンと靴下とイラストと



そちらで初めて出会った

素敵なパン屋さんがオープンしました





amunuu

先月からオープンしていたのですが

なかなか都合が合わず

やっと伺うことが出来ました。





アトリエの外観は

こんな感じ

こういう雰囲気好きだわ。




ベーグル・アンパンなど

6種類のパンが

ショーケースに並んでいました。





山食パンもありましたよ。





こんな良い雰囲気の

イートインスペースも






ドリンクメニューを

撮影させていただきました。






購入したのは

ノアレザン





キャラメルとナッツの

ベーグル





ごまと栗のベーグル




アンパン

どのパンもムッチリ~


いつか素敵なイートインスペースで

ゆっくりしたいな~

かなり先になりそうだけど。
