nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 山梨
CATEGORY ≫ おでかけ 山梨
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北杜市 * パンの山角 さんかく

北杜市へのおでかけの目的の1つは

こちらのお店へ行く事




パンの山角

以前1度行った事があり、結構美味しかったからまた行きたいと思っていたんです




パンと一緒に

夫用に珈琲を注文



テイクアウトしたパンはこちら↓




クリームチーズチョコ黒糖パン

これはかなり好き♪

リピしたいわー




季節限定

マロンホワイトチョコパン





クロクムッシュ(ラザニア)


パン屋ぺこりさんのミートソースサンドに似ていて美味しい




カレーパン




ドーナツ(きび砂糖)





ガーリックバゲット

塩がきいていてお酒に合いそう




山食

カンパーニュが人気だからそちらにしようかと思ったけど食パンにしちゃいました。

夫の朝食用に購入したため私は食べていませんが美味しいみたいです。




シュトレン

動物のフェルトオーナメントが可愛い♪


生地には野辺山(八ヶ岳の高原)のジャージ牛乳を使用、

ラムレーズン、アーモンドスライス、オレンジピール入りで表面はきび砂糖でコーティング


こちらはすぐにいただきたかったけど、寝かした方が美味しいから我慢してねーとお店の方に言われたので、その通りガマンして待っていまーす。


次回もこちら方面へ来ることがあったらまた立ち寄りたいなー。

あっ!でもカフェ ド ペイザンにも行きたい!!両方行くしかないねー♪

北杜市 * リゾナーレ八ヶ岳 YYgrill

久しぶりに北杜市へおでかけ。

ランチはこちらでいただきました




リゾナーレ八ヶ岳内のレストラン

YYgrill ワイワイグリル

ビュッフェスタイルのランチです




子連れにはうれしいサービスあり

離乳食も無料でいただけるみたいです♪





こちらのランチは

ソーセージ・ベーコン・チキングリルランチで

6種類のパンに5種類のソーセージ・ベーコンを

サラダ類と一緒にサンド


アボカドディップなどのトッピングをして

いただけるんです。


その他カレー・フォー・デザートもあります




ソーセージがプリップリで

美味しかったです




ひき肉入りのカレーも

結構好みの味でした

ソーセージもトッピング




このフォーが思いのほか美味しくて





スイーツはケーキ3種と

チョコレートファウンテン




息子はポテトとソーセージをもぐもぐ

太るわー!!

自宅では食べさせてないけど

この日は特別


子連れでも利用しやすいし結構楽しめたから、また機会があったら利用したいと思います





リゾナーレで購入したもの

清里ハム工房のベーコンとソーセージ

信州アルクマそば(インスタント)


インスタントのそばってあまり食べないなー

美味しいといいな♪

北杜市 * Backhaus inno バックハウス インノ

キッチン オハナでランチをいただいた後に

近くのパン屋さんへ




以前伺った

山角というパン屋さんと迷いましたが

この辺りで人気のある

こちらへ行ってみました。





Backhaus inno

次から次へと

お客さんが途切れず

大人気なのが伺えます。






店内は広くなく

5人くらいでいっぱい

伺ったのは13時くらいでしたが

すでにこのフランス食パンは完売


ちょっと気になりますね~





パンを選び終わった後に

レジ近くの冷蔵庫の中に入っていた

こちらのチーズケーキが気になって

購入しました。

濃厚で美味しかった~






息子用に

ミルクパン





奥:クリームパン

手前:小豆パン





クラム

ナッツがぎっしり

パンと言うより焼き菓子みたいな感じ




クロワッサン

もっとパリっとした感じを

想像していましたが

しっとりしてました。




コキーユ

デニッシュ生地のパンの間に

チーズクリームが

入っていました。

こちらもしっとり




ハードミルク

ハードということで

しっかりした生地かと思ったら

思ったよりも柔らかかったわ。








花豆のバケット

こちらもハードな感じを想像していたけど

セミハードといった感じ




購入したパンは全体的に

ムッチリという感じでした。



北杜市 * kitchen Ohana キッチン オハナ

さくらんぼ狩り

さくらんぼをたっぷり食べたけど

お昼ご飯もしっかりいただきました。


でもガッツリはムリそうだったから

いつもより控え目。

マクロビランチをいただける

こちらのお店にしました。





kitchen Ohana
キッチンオハナ

築60年の古民家を

再利用したお店です。


こういう雰囲気好き♪




テーブル席や





お座敷席もあり

お子様連れも歓迎




奥には大人数対応の

席もありましたよ。





奥の部屋の一画には

本のコーナーがあり

絵本もおいてあります。





個人的には

この縁側の席がいいな~




この日いただいたのは

2食色限定の

おひさまプレート






この日のおひさまプレートの内容は

こんな感じです





どのお料理も丁寧に作られていて

美味しかったです。

特に大根もちが好みでした。






玄米ごはんは

お替り可能

夫は2杯大盛りでお替り

男性には足りないかなと思ったけど

満足できたみたいです。






息子用に

おむすびプレートを注文





ちょっと食べれないものもありましたが

ほぼ完食。

それにしても、息子は

おむすびが似合う顔な~(笑)





+300円でスイーツを付けることができます





夫だけマンゴープリンを注文


半分くらい息子に

食べられていましたけど(笑)



お店の雰囲気もお料理も良かったので

また利用したいな。

南アルプス市 * さくらんぼ狩り

もうお腹がかなり大きくて重いし

ちょっと辛いから遠出はどうかな~と

思ったけど、やっぱりお出かけしたい!





ということで家族で

山梨でさくらんぼ狩り


フルーツ狩りは色々してきたけど

さくらんぼは初めて♪








さくらんぼ狩りしたのは

南アルプス市にある

小野まるしょう農園さん






いただける品種は

佐藤錦や高砂など

真っ赤に熟していましたよ。





息子はフルーツ全般が好きだけど

ちょっと酸っぱめのものが特に好き

さんくらんぼも大好きなんです。





低いところに生っている

さくらんぼは

自分で採って食べてました。






私は胃が圧迫されていて

少ししか食べれませんでしたが

その分息子がたっぷり

食べてくれました♪



夫とそう変わらないくらい食べていたかも。





お腹いっぱいになったら

農園内を走りまわったり

脚立に上ったりして

楽しそう♪





実家の母に頼まれて購入した

さくらんぼ800g

これもきっとほとんど

息子が食べちゃうんだろうな!


フルーツ狩りは楽しいから

また行きたいな~


今年は無理かもしれないけど

次はぶどう狩りかな。
