nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ event
CATEGORY ≫ event
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマーフェスタ・イビガワ2014

こちらも8月の記事です

11月に入ったのにホントにすみません




サマーフェスタ イビガワ 




一番の目的は

森本工房さんのフランクフルトー♪




3本注文したのですが

この日一番最初のお客さんだったみたいで

サービスで1本いただけました♪ラッキー




続いて鶏炭火やきのひづきさん





旨みぎっしり♪美味しかったー




最後に揖斐川ポーク

なんだか肉しか食べてないような???




この頃はまっていた多肉さん

kokemiさんはセンスがあってカワイイの多いですねー




こちらの3点をお持ち帰り♪

ただ、やっぱり私は植物を育てるのが苦手で。。。

現在はちょっと残念な姿になってます。

植物をちゃんと育てられる人になりたいわー

nakaniwaキッチン展

前回記事をアップした際、

ウレシイコメントをいただきました。

こんな放置気味のブログを楽しみにしてくれている方がいるんだと知りとっても嬉しかったです

ありがとうございました。


今まで以上に薄っぺらい記事になってしまうと思いますが

お付き合いくださいませー





こちらは8月にSTENPORTで開催された

nakaniwaのキッチン展


お友達と一緒に行ったのですが出遅れて

気になっていたお菓子系はほとんど無くなってました(pд`q。)




こちらのフルーツビネガーもSOLD OUTだったけど

試飲だけはさせていただきました





わずかながら残っていたお菓子とパン

nakaniwaで販売されていたヨフカシさんのくっきーをお持ち帰り




キッチン展で購入した

バナナケーキとブリオッシュ

ブリオッシュは酸味がちょっと強くて残念ながら私好みでは無かったです。。






ヨフカシさんの可愛い型抜きクッキーとビスコッティ



nakaniwaさんは何度か行った事がありますが

ランチをいただいた事がないから

いつかいただいてみたいなー

ナカノカメラ祭 2014

もうすぐ10月だというのに

まだ8月初旬の記事がアップ出来ていなーい

急いでアップしなきゃー!!




というわけで、nakano cameraさんで開催された

ナカノカメラ祭の記事をアップします




イベントでは

第1回小さな写真展というものがあり、かわいいというテーマの写真が展示されていました




153番 私が応募した写真です♪





イベントの一番の目的は無料撮影会でしたが

会場で販売されていたフード系も見逃しません!


モーリーThe milk shopのミルクブッセ




前から気になっていた郡上のカフェ

kedi cafe&handmade

何のベーグルだったかな。。。すみません忘れちゃいました




そしてチョコとバナナのベーグル生地のパン

こちらがかなり美味しくて気に入りました




neshianさんのジンジャーエール





以前から気になっていたさわちさんのお菓子もいろいろと




ボックスの中身はこんな感じ。

ビスコッティが一番美味しかったかな




パティスリー アズュールさんの焼き菓子も購入




そして最近ちょっと気になりだした多肉さんも購入

だけど、昔から植物を育てるのが大の苦手で、すでに左の多肉さんが残念なお姿になってしまいました。。

ちゃんと育てれる人になりたいわー

郡上八幡クラフト展 7月

前から気になっていたクラフト展へ

やっと行く事が出来ました





郡上八幡クラフト展





まずはutapanさん

月に1度しかオープンしていないのでなかなか行けなかったから今回出会えてよかったです





自家製酵母のパンがずらり

私はスタートしてすぐに行ったからまだ全種類そろっていましたが、1時間ほどで完売したみたいですよ




・こぶしパン

・フォカッチャ

・グラノーラを購入




続いてはpetie parisさん

お友達から美味しいよーって聞いていたから楽しみにしていました。





どれも美味しそうだから選ぶの困るー!




ガレット、フィナンシェ、マドレーヌ、クッキーなどを購入




こちらでは多肉ちゃんを購入♪

最近多肉ちゃんが好きなんですよ




帰りに気になっていた糸cafeさんにも立ち寄りました




郡上には他にも気になるcafeがあるから

またクラフト展に行くときについでに立ち寄ってみよー♪

ちいさな映画館 at 円居

子連れで行ける素敵なイベントへ




ちいさな映画館 at 円居

東京よりキノ・イグルーさんを招かれ“おやこで楽しむ世界の短編アニメーション5本だて”

井上アコさんのライブ刺繍やおやつの出張販売などもありました。


映画上映開始時間前に余裕をもって向かっていたのですが

駐車場から車で寝てしまった息子を抱っこして移動していて円居まであと1歩のところで

息子のサンダルが片方脱げていることに気づき

また駐車場へ戻ってまたお店へ。。。上映開始ギリギリに到着でした。


という事で会場でいただいたまっちん×円居の限定「餡パンドーナッツサンド」と

喫茶tayu-tauのおやつを撮影する余裕はなく画像はありません。


映画の上映中、息子は大人しくしていてくれるかなーと心配でしたが

ちゃんと見てくれてよかったです。




この日販売された素敵なお店のお菓子などが一袋に入った

kinchakuはしっかりゲットしましたよ。




gattoさんのアーモンドのビスコッティ

これ好きですー!今度gattoさんへ行ったら買おう





horieco+さんのファッジ2種




martoさんのクッキー

martoさんのお菓子は初めていただきましたがとってもシンプルなお菓子でした




kamiya bakeryのクッキー




lady-bugさんのマフィン

こちらもハジメマシテ 優しいお味でした




yajima coffeeさんのドリップコーヒー


こうやって色々入っているセットはうれしいですね★





一緒に参加したお友達からのおみやいただきました♪




papabubbleの可愛い飴や




伊予柑・みかんづくしー♪

どっさりおみやありがとね★

