nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 郡上市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 郡上市 グルメ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

beekeeper&patisserie ghee ギー

以前から気になっていた

こちらへやっと行くことが出来ました。





beekeeper&patisserie ghee

岐阜県郡上市白鳥町向小駄良666-1



養蜂家であるオーナー様たちが採った

天然蜂蜜を使用したスイーツを

販売しているお店です。






ドッグクッキーが

販売されていたので

妹の飼っているわんちゃん用に購入







店内の一角にイートインスペースが

あります。






コウが一緒だから

ゆっくり食べれない事は覚悟して

イートインしてきました。






ケーキを注文すると

焼き菓子とコンフィチュールが

ついてきました。






ケーキの名前は

正確に覚えていませんが

こちらは

フランボワーズショコラ







ロールケーキ







はちみつプリン




牧歌の里でも

2種のプリンを食べたから

今日は3つ目のプリンです(笑)


プリン自体はそこまで甘くないのですが

はちみつと絡んで

ちょうど良い甘さになりました。



それにしても

今日は甘いもの食べ過ぎ!

ヤバイわ。






店舗の道を挟んだ所にある田園では

gheeさんが鯉農法という方法で

無農薬でお米を作っています。


とっても興味深いですね~。

さんたべーる

牧歌の里の帰り

お昼ごはんは

こちらでいただきました。






さんたべーる

岐阜県郡上市白鳥町長滝351



白鳥のあたりでお昼ごはんを

食べようと決めていて

食べログなどで調べた結果

評判が良かったこちらに決定。





パスタ・ピザ

その他ご飯もののメニューもありました。




私はピッツアランチ

夫はパスタランチ





どちらも前菜がついていました。


お惣菜2品、サラダ、パン3種







スープ

コーンスープでした。









郡上肉味噌カレーピザ

(奥美濃カレープロジェクト)



300円プラスして

通常よりも

大きなサイズ

30cmの大ピッツアにしました。







パスタは

夏野菜のペペロンチーノ

ズッキーニ、ナス、玉ねぎ入り


こちらもプラス300円で

1.5倍の大盛りに♪


どちらもおいしかったです。





ドリンクは

夫:アイスコーヒー

私:いちごミルク




食べ終わって帰る頃には

待っている人もいて

確かに人気の様子。




行く場合は予約するか

早めに行った方がよさそうです。

ひるがのLACHAISE ラシェーズ

牧歌の里の帰りに

こちらへ立ち寄りました。





ひるがのLACHAISE


ひるがの高原 湿原植物園の

近くにありました。






移転前に行きたかったけど

結局行けなかったので

ひるがの高原にオープンしたら

必ず行こうと決めていました。







営業時間はこちら

今日は月曜日ですが

祝日だったからか9時から

営業されていたみたいです。






メニューはこちら


ランチのカレーライスの

いい香りがしてました


今日は別のところでランチを

いただく予定になっていたので

またの機会にいただきたいと思います。






マフィンや





全粒粉のクッキーが

テイクアウトできます。


今日は全粒粉のクッキーをテイクアウト。







そしてチーズケーキも

テイクアウトしました。


お持ち帰りに1時間半以上

かかる場合は

テイクアウトはおすすめしてないみたいです


私は保冷ボックスを

持参してたので

大丈夫でした♪



久しぶりのラシェーズさんの

チーズケーキ

美味しかったです。








おまけで

こちらのパンをいただきました。


ありがとうございます

また伺いますね。


