nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 愛知県 知多 グルメ
CATEGORY ≫ 愛知県 知多 グルメ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半田市 * 人々 hitobito

家族で常滑へおでかけ

その前にこちらへ立ち寄りお昼ごはん




人々 hitobito




以前つくる。というイベントでキッシュ&マフィンをいただいた事がありましたが

実店舗へ伺うのは初めて





一階にはソファ席もありますが私たちは2階の席へ

他の方のブログを拝見したところ、以前は2階はすべてお座敷席でバンボや授乳するスペースもあり子連れで利用しやすかったみたいですねー。

今はちょっと違うみたい





2階はほとんどテーブル席ですが1つだけお座敷席がありましたので

そちらを利用させていただきました。




お子様や小食な方用に

小さい人プレートがあったので

息子用に注文

大豆の唐揚げ、ご飯(白米or玄米)、カレーorシチュー

玄米&シチューをセレクト


ただ息子の口には合わなかったみたいで

玄米を食べただけ。。泣




この箸置きがかなりツボ

お家用に欲しいわー




私と夫が注文したのはデリのセット

かぼちゃの豆乳スープ

器がカワイイな




サラダ、大豆の唐揚げ

里芋のグラタン風

キッシュ(数種類からセレクト)

ベジカレー

ご飯(白米or玄米)


私がセレクトしたキッシュはひよこ豆のキッシュ




夫はきのこのキッシュ




ドリンク(ジンジャーエール、豆乳マンゴー)

とっても身体に良い感じのお料理でした。

夫には全然量が足りなかったですけどね。




実店舗へ伺うのはちょっと先になりそうだから

イベントで出会えるのを楽しみにしましょ

まるは食堂旅館 豊浜本店

連休明けの火曜日から1泊二日で旅行。

メンバーは

実家の母と妹、そしてコウ。






旅行1日目のお昼ごはんは

前から行ってみたかった

こちらへ


まるは食堂旅館 豊浜本店

愛知県知多郡南知多町豊浜峠8


大きなエビフライが有名ですね。







お店は11時からのオープンでしたが

平日でも混むと聞いていたので

10時半すぎくらいに到着。


2階の海側の席に

座ることができました。







料理を待っている間、

コウに離乳食を食べさせようと思いましたが

思ったよりもお料理が出てくるのが

早くてテーブルにお料理がいっぱいに!







母が注文した2,000円のコースに付いていた

シャコ

今が旬みたいです。








2,000円コースの

お刺身(はまち)







2,000円コースの

煮魚

ちょっと甘めのお味で

私好みでした。








2,000円コースの

エビフライ 2尾



2,000円コースには

他にご飯、味噌汁がついてきます。



私と妹は

コースではなく

単品でいただきました。







お刺身盛り合わせ(3~4種)






エビフライ 2尾

タルタルソースをたっぷりかけて

いただきました。


これだけの量を3人でシェアして

食べたら

おなかいっぱいに。


単品にしてよかった~。



私たちが帰る頃(11:30)には

待っている人もいましたよ。


やっぱり人気ですね~。
