nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 愛知
CATEGORY ≫ おでかけ 愛知
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

常滑ぶらり散歩 * K&A CAFE

久しぶりの常滑

何年か前に夫と二人で陶芸をやりに行ってたんですよー。

またいつか余裕が出来たらやりたいな。




大きなまねき猫のお顔

息子は怖がり全く近づかず。




ここは映画21世紀少年の舞台になったところだそう




常滑 散歩道ぶらりには欠かせない

だんご茶屋のお団子

しょうゆ味で美味しい。




こちらは初めて

うなぎの中村屋のうなぎまぶしロール

結構美味しくて息子も気に入った様子でした




morrina 器と暮らしの道具

シンプルで素敵なものが揃っていました




東京の鶴見宗次さんの豆皿を購入





お皿に乗っているのはレンコンではなく箸置き

一目ぼれして購入♪




ほたる子さんでは可愛いドット柄のすり鉢を

離乳食づくりにちょうど良い大きさで出産祝いとしても人気があるそうですよ





そして最後に立ち寄ったのは

K&A SO-CO

こちらの1階にあるK&A CAFEでのこさんのお菓子がいただけるのです

前からずっと気になっていたのこさんのお菓子


本当はイートインしたかったけど息子が疲れて寝ちゃったのでテイクアウトのみ





文旦クリームチーズケーキ




金柑のパイ





苺のシュークリーム


どれもびっくりするくらい美味しかった

特に苺のシュークリームが好みでした





次回はイートインでしかいただけないスープをいただきたいな




国宝 犬山城

妊娠38週目

毎日午前中にショッピングモールでお散歩

夕方は近所でお散歩

でもなかなかお腹は下がらず。。


いっぱい動きたかったので

先週末は家族で

犬山城へおでかけしてきました。




前回犬山城へ行ったのは

息子がお腹にいる時だったわ


産まれてからは初めてでした。





天守閣に登りたかったけど

臨月の大きなおなかでは

ちょっと不安だったので断念。


ひとまずお城周辺を

ブラブラしました~





その後は城下町へ向かい

名物の五平餅をパクリ





息子の顔がかなり

疲れてる~

この日も暑かったし

歩き疲れたのかしら。





そして

げんこつ飴味の

ソフトクリームもいただきました


美味しかった~♪

東山動植物園でパンランチ




とってもお天気が良かったので

家族でおでかけ~


東山動植物園へ行ってきました。




この亀の甲羅の中に入っている子をみて

「僕も入りた~い」というので

入ってパチリ。





ボールで遊ぶ

白クマや





Aラインがキレイな

キリンを見たりしました~





そして一旦お昼ごは~ん


動物園の近くのパン屋さん

Boulangerie ぱんのいえ

購入したパンをいただきました。





動物園近くということもあってか

パンのラインナップがファミリー向けといった感じ





私がいただいたのは
 
照り焼きチキンパンと

いちごジャムパン






息子はソーセージ入りの

パンをモグモグ





お昼ごはん後は

素敵ポーズをとるカンガルーや





人気のぞうさんなど見ました~



息子は大きな動物はちょっぴり苦手みたいで

あまり見てくれなかったけど

動物園内を走り回って

楽しそうにしていたので良かったかな。



次回はお弁当を作って行きたいな~♪


知多 * まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

2人目の出産後は

きっとしばらくおでかけは

できないんだろうなと思い

安定期に入ってから

頻繁に家族でおでかけしてます♪






ちょっと前の週末には

知多まで日帰りでおでかけしてきました。

まずはえびせんべいの里





かなり沢山試食しました~

コウもモグモグ!





お昼ごはんは

まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

大きなエビフライは

プリップリで食べごたえあり。






単品でカキフライも注文

夫はカキが苦手なので

一人で全部食べちゃいました♪





煮魚のカレイも注文

これはコウがほとんどたべちゃいました。





コウ用にお子様ランチを注文。

エビ好きなコウは

エビフライに食いついてました♪





お腹が満足した後は

南知多ビーチランド


入園券半額のチケットがあったので

そちらを利用しました♪





イルカ&アシカショーには

全く興味を示さず

ペンギンもちょっと怖がり

なかなか笑顔を見せなかったけど





屋外の芝生コーナーに来たら

にっこり笑顔で走り出しました~。


楽しんでもらえてよかったわ。

旅行2日目 (日間賀島~美浜)

旅行二日目。

コウはいつも通り

朝5時に目を覚まし部屋中を徘徊。






私達も起きちゃいました。






朝食までに時間があったので

母・妹にはゆっくりしてもらい

私とコウの二人でお散歩








ビーチの前で写真を撮ろうとしたら

熟睡しちゃってました。






朝食に登場した

岩のりとタコのやわらか煮が

とってもおいしかったので

お土産用に購入しました。








チェックアウト後

母が絶対に行きたいと言っていた

えびせんべいの里へ








買い物カゴにモリモリ

これ以外に大袋も2つ購入しました。


モリモリ買っている人を見て

『ちょっと買いすぎじゃない!』って

言っていた私達も買いすぎました(笑)




旅行中、帰りのフェリーのチケットを紛失したり

師崎港にとめておいた

車のバッテリーがあがってしまい

エンジンがかからなくなったりという

ハプニングもありましたが


とっても楽しい旅行でしたよ。

