nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 山県市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 山県市 グルメ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北山農家レストラン「舟伏の里へおんせぇよぉ~

はながらの後に向かったのはこちら




北山農家レストラン「舟伏の里へおんせぇよぉ

土日のみの営業(12月からは予約のみ)

こちらでお昼ご飯をいただきました。




こちらのレストランは

廃校を利用しているんです。




時計は閉校した時刻をさしています




レストランの場所はおそらく以前給食を食べていたところかなー。




テーブル席と




子連れにうれしいお座敷席もあります。




メニューはこんな感じ

地元北山地区に住むおばあちゃんたちの

手作り田舎料理です。




私たちは舟伏の里特製ランチ 1,200円を注文

私のメインは手作りがんもどき

ごはん(炊き込みor白飯)とお味噌汁はおかわり自由です




夫のメインはコロッケ




天ぷら3種もついていました

さつまいも、大根菜、桑の実豆




デザート(北山茶の寒天)とドリンク




息子にはお子様ランチ

メインのコロッケ&田舎料理

息子はけんちん汁をかなり気に入っていました♪






入口においてあったフリーマガジン

やまがた旅手帖、素敵でした♪




おばあちゃんたちの愛情たっぷりで体に優しいお料理♪

ちょっと遠いけどまた食べに行きたいなー。

baby-garden-cafe ベビーガーデンカフェ

先週の火曜日は

あじいちを後に

お友達とランチの約束をしていた

こちらのカフェへ





baby-garden-cafe ベビーガーデンカフェ

岐阜県山県市高富1272-3


以前伺った時の記事はこちら






予約しておいた個室へ

時間が1時間半だから

ちょっと短いですが

人の目が気にならない個室はうれしいわ





ランチメニューはこちら

パスタは2種からセレクトできます







前菜

どれも素材の味を生かしてあるのかな

薄味です







スープ&パン

パンは2人分です







お友達が注文した 

トマトパスタ





私はペペロンチーノ





ドリンクは茜茶

(あずきのお茶)です






1時間半はほんとすぐに過ぎてしまいました

場所をマーサ21の中にある

子育て支援のニコニコさんへ移動して

1時間遊んで帰りました



ぎふっこカードを持っていれば

1時間(通常100円)が無料になるみたいですよ

baby-garden-cafe ベビーガーデンカフェ

夫が出勤途中に

オープン予定の看板を見つけて

教えてくれたカフェが7/17(火)に

オープンしました。


今日の午後から

お友達のNOELさん&こたまちゃんと一緒に

行ってきました。








baby-garden-cafe

岐阜県山県市高富1272-3

0581-22-4008


お手洗いにはおむつ替えシートがあり

個室も完備で

子育て中の方にうれしいカフェです。







1Fはこんな感じです。

1Fの一角には作家さんの作品が

販売されていました。

お値打ちで可愛いものが色々

ありましたよ。







2Fへあがるときは靴をぬいで

スリッパに履き替えます。

可愛いスリッパですね。







2Fにはこのような雰囲気の

スペースと







個室のお部屋(時間制限90分)があります。

今回はこちらの個室を利用しました。


(NOELさんお部屋の予約ありがとう!)



お友達のお家に

遊びに来たような感覚で

とっても居心地がよかったです。


お子様が集まると

かなりにぎやかになるから

周りの目が気になっちゃいますが

個室だと、周りのお客さんに

気を遣わなくていいのが

いいですね~。









個室の一角には

子供用の木製のキッチンや

おもちゃがありました。









デザートメニューは無く、

ドリンクを注文すると

プチデザートがついてきました。


NOELさんは

嬉野の紅茶を注文。








私は茜茶(あずき茶)を注文

ほんのりあずき味で

美味しかったですよ。






プチデザートは

トマトのシャーベット

トマトそのままの味でさっぱり。


今後デザートメニューも増えるといいな









NOELさんからのお土産

伊勢河崎にあるモナリザのクッキー


「塩」「酒」「米」の3つの味が楽しめます。


いつも素敵なお土産ありがとね~。

