nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 海津市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 海津市 グルメ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベーカリーカフェ151@ (イチゴイチエ)

しばらくお友達とランチへ行く事が

出来ませんでしたが

体調が良くなってきたので

久しぶりにお友達親子とランチへ。





ランチの前に

お千代保稲荷でお散歩


のはずでしたが

なんだか息子が歩くのを嫌がって

終始抱っこ。

めちゃめちゃ辛かった~



唯一油あげを持たせたときだけ

下におりてくれましたよ。


食いしん坊の息子は

この油あげが食べれると思ったらしい(笑)






続いてお千代保稲荷近くの

かわしまやへ。

草餅とみそまんを購入






さらにせっかくここまで来たので

Un pain(あんぱん)にも立ち寄りました。

紙袋だけでパンの写真はありません

ごめんなさ~い





ランチの待ち合わせ時間が近づいたので

ベーカリーカフェ151@

私も友達もサラダランチ
(サラダ+ドリンク+スープ+パン食べ放題)

ドリンクのオレンジジュースは息子に





まずはこんな感じに

サラダ・スープに

+パンが3種乗ったプレートが登場






息子にはサラダの海老や卵

パンを分けたのですが

大好きな海老以外は

あまり食べませんでした。


直前におやつを

食べさせちゃったからかな。





パンの追加を問われ

お願いすると

カゴいっぱいのパンが登場!

この量にはちょっとびっくりしたわ


惣菜系や菓子パンなど

色々な種類があって楽しかった♪



お店はかなり人気のようで満席

待っているかたもいましたので

予約した方がよさそうですね





お友達からのおみや

右上のエンガティーナが

かなり私好みでした~。






黒柴商店さんのドーナツも

いただきました♪

こちらもとっても美味しかったわ


ありがとう~!!

天然よもぎ入りくさもち かわしまや

今日は午前中にお仕事を片付け

午後からは妹、息子とおでかけしてきました。



桑名のフェーヴドカカオへ行くも

臨時休業。

かなりがっかりだわ。









その後キンブル弥富店で

妹がペットボトルを激安で購入。



帰り道にこちらへ立ち寄りました。






かわしまや

岐阜県海津市平田町三郷612



以前は揖斐川の堤防沿いにありましたが

知らないうちに移転されたんですね~







私たちが到着した時に

ちょうどタイミング悪く

バスツアーのご一行が入店

かなりお店の中が混雑してました。







バスツアーのお客さんの

ほとんどが購入していたので

売り切れないかとヒヤヒヤ







無事に購入できました。

良かった~。








柔らかくってもっちもち

風味も良く

甘さも控え目で

とっても美味しくいただきました。

Boulangerie Un Pain ブーランジェリー アンパン

なかなか行くチャンスが

なかったのですが

本日、やっと伺うことが出来ました。







Boulangerie Un Pain

岐阜県海津市平田町三郷894ー1


店名のアンパンとは

フランス語で「一つのパン」という

意味だそうです。



シェフはフランスで修行された事もあり

素材も本場の素材にこだわって

使っているみたいですよ。







お店に入るとすぐに

笑顔のシェフが

迎えてくださいました。


とっても丁寧なあいさつで

好感が持てます。


まだパンを食べていなかったけど

また来たい!と思えました。








お店の看板にも使われている

『ニワトリ』


フランスで幸せの象徴ということで

店内にはニワトリモチーフの物が

いくつか見られました。






フランスパン

クロワッサンが人気みたいです






スタッフさんのおすすめは

こんな感じです。










クイニーアマンだけで

5種類もありました。

クイニーアマン好きなので

とっても気になります。






クロワッサンのラスク♪

お千代保ラスク

お友達へのちょっとした

手土産にぴったりかも。



今回購入したのはこちら





ミニフランスパン

ミニクグロフ






クイニーアマン

クイニーアマン(シナモンクルミ)







クリームパン


まだクイニーアマンしか

いただいていないのですが

バターたっぷりで

とってもおいしかったです♪

