nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Diary
CATEGORY ≫ Diary
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自家製バースデーケーキ




娘が1歳のお誕生日を迎え

祖父母たちとのお祝い会をしましたが

自宅で家族だけでのお祝いもしました


このケーキは娘でも食べられるように

卵なしのパンケーキにヨーグルトクリームを塗って

バナナなどのフルーツで盛り付け


娘はモグモグ食べてくれました♪




ケーキの上に飾ったアイシングクッキー

こちらは私が作ったものじゃないです

私はそんな器用じゃないですからねー


お友達に作ってもらいました。

とっても可愛いでしょー!





娘は食べれないけど、自家製キッシュやら色々

お誕生日っぽいお料理も頑張って作りました♪


手作りのデコレーションケーキを作るのが夢なので

まずはふわふわスポンジを焼けるように練習しよー

Le temps pour maison an. ル タン プール メゾン アン.

バレンタイン限定のお菓子をもとめて




ル タン プール メゾン アン.




限定のケーキはこちらの3種

1種だけに絞ることは出来ずお友達にシェアしてもらうことにして

3種とも予約しておきました。






ケーキの横に並んでいたマカロンも

買っちゃいました。

こちらは誰にも分けず独り占め


とっても美味しかったー。




ショコラ レザン

ビターチョコレートのケーキ

フランス産「ゴールデンレーズン」が混ぜ込ませれていました。






フリュイ ショコラ レ

ミルクチョコのケーキ

セミドライアプリコット&オレンジのコンフィチュールが混ぜ込んでありました






ショコラ ジャンドゥ ジャ

スイートチョコのケーキ

ヘーゼルナッツ&アーモンドのクリームがサンドされていました


こちらはナッツ好きな私にはぴったり。

3種の中では一番好みでした。





他にも気になるお菓子がありましたが

食べきれ無さそうだったので断念。



明日予約しておいたお雛ケーキを受け取りに行ってきまーす♪

楽しみだなー。

HAPPY NEW YEAR 2014

皆様明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。


毎年お正月は両家の実家へお泊りしておせち料理や贅沢ごはんをご馳走になるから、我が家ではおせちを用意してません。

逆にお腹を空かせるためにかなり控えめ。

今朝はお雑煮しか食べてませーん

ひとまず今夜は夫の実家でしゃぶしゃぶ♪楽しみでーす♪






今までは抱負を考えた事がなかったけど、今年はちょっと考えてみました


☆今年の抱負

1)作ったことのないものに挑戦
食べるだけでなく作る方も色々チャレンジします。頑張るぞー。


2)心にゆとりを持つ。
育児中は思い通りにならずイライラしがちだけど、出来るだけ心にゆとりを持ってニコニコ笑顔でいます


3)人の話を聞く
興味のない話は全然聞いてないみたいなので。。。(-_-;)聞く力を身につけたい


4)丁寧に暮らす。
基本的にはズボラな私なので一つ一つの事にもっと丁寧に取り組めるように心がけます


5)ポジティブに生きる
心配事があるとついつい悪い方悪い方へと考えてしまう私。何事も前向きに考えて楽しもう♪


夫には3番は絶対に無理だろうと言われてます。
実際夫の話を一番よく聞いてないからだと思いますけど(笑)


モーニング&いただきもの

お友達親子とモーニングへ




伺ったお店は

cafe restaran Truth (トゥルース)




スマホのカメラの調子が悪くて

ドリンクとパンの画像がありません。


ドリンク(メープルティー)とバケット(明太子)




その後しばらくしてポテトサラダ、春雨サラダ、海老、スモークサーモン、サラダが登場

(食べかけの汚い画像ですみません)



ドリンクとパンが出てきてしばらくたってから他のお料理が出てきたのですが

「この後他のお料理が出てきますよー」と一言あるとうれしいんだけどなー。







その後シフォンケーキも

ついていました。


ドリンク代(500円くらいだったかな)だけでこれだけついているのはうれしいですねー




お友達からおみやを

色々いただきましたー↓




TARUI BAKERY さんのパウンドケーキ

栗尾商店の鳴門金時のお菓子





Romi-Unie confitureのジャム

Patisserie Paris Seveilleの焼き菓子




日本橋錦豊琳 きんぴらごぼうのかりんとう

SEIKOTEI 西光亭 チョコクルミクッキー


行けないお店ばかりでうれしすぎ♪

ありがとねー

お友達からの頂きもの

GW中に会ったお友達から

素敵なものをいただきました





まずは1人目のお友達からの

頂きもの





関市の雑貨屋 ユーカリ


蚊帳の布巾

最近我が家では蚊帳の布巾を使っているので

とってもうれしいわ~


そして粉だし

かなり大活躍してま~す♪






星月夜

マフィン2種





別のお友達からは

こちら




横濱ハーバー

ミルフィユ


ミルフィユは以前食べて美味しいと思っていたんです。




ジュン ウジタさんの

焼き菓子

これは私好み~♪

毎日少しづついただきましたよ!





華正楼の点心

とっても美味しかったです~

特に焼売が好みの味でした。


2人とも

素敵なものをありがとね~
