nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 不破郡 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 不破郡 グルメ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

cafe 結 むすび

お友達のtwitterでのつぶやきで

カフェのオープン情報を入手

早速行ってきました。





cafe 結 むすび

岐阜県不破郡垂井町敷原173
090-7957-3166
OPEN 不定期:ブログで随時お知らせ




店名以外の詳しい情報は分からず

石材店の近くというのを頼りに向い

なんとか到着。


看板も何も無いので

ちょっとわかりにくいかも。





店内は木の良い香りでいっぱい


建物はもちろん、テーブル・椅子

キッチンの木の部分など

全て手作りとの事です。





とっても好みの雰囲気

やっぱり木って良いわね。





大きな窓からは

田園地帯が見渡せます。





この日伺った時の

メニューはこちら


結さんで焙煎した珈琲の他に

お近くのフランドルさんの

珈琲も提供されているみたいです。






息子用にオレンジジュース

木のトレイが可愛い♪




私は自家製ゆずはちみつ

ゆずがたっぷり入っていました♪





母は結コーヒー

深入りだそうです。

珈琲好きな母は気に入ったみたいです。





いただくつもりはなかったけど

おすすめのオレンジケーキ

オレンジの味がしっかり

でも甘すぎずペロリ。




まだこちらのカフェは完成形ではないみたいで

大きな窓側にはウッドデッキも

入れるみたいですよ~。

楽しみだな♪



あと、カフェ以外にも

木工房も営業されていますので

テーブルや椅子などのオーダーも出来るみたいです♪


スープ屋さん

昨日も今日も

とっても暑かったですね~

暑い時に辛い物を食べて

汗をかくのもいいかも


ということで

ずっと行ってみたかった

こちらへ







スープ屋さん

岐阜県不破郡垂井町垂井2328


スープカレーのお店です。


色々な方のブログで

一見普通の民家なので

見逃しやすいと書かれていましたが


すぐに見つけることができました。







こちらの店主さんは

本場札幌で修行された後

京都でお店を開いていたそうです。

とっても人気なお店だったみたいです。


楽しみ♪楽しみ♪





エスニックな雰囲気が漂う店内です。


大きなテーブルの席と

4人がけのテーブル席が2つありました。






メニューはこちら





辛さを選ぶことができます。







マクロビスィーツもありましたが

この後、別のお店でケーキを

いただく予定だったので

我慢しました。







注文したスープカレーが登場

私は本場のスープカレーを

いただいたことがありません。


ココイチのスープカレーの味しか

知りませんでした・・・(笑)



夫も初スープカレーでした。







夫が注文したのは

チキンカレー

ご飯大盛り

チーズトッピング

辛さはシモマンペ(3番目に辛い辛さ)


ホロホロっと柔らかいチキン

チーズは無くても

良かったみたいです。










私は手作りハンバーグカレー

カミイチカッポ(中辛くらいの辛さです)



スープは野菜の甘みなのかな~

最初に甘さが来て

そのあとに辛みがやってきました。

食べ終わることには汗だく。





今までに食べたことがない

独特な味でしたが、

私と夫2人とも

気に入りました。



私の中辛くらいの辛さも

美味しかったですが

夫の辛さの方がおいしく感じました。





辛いのが得意であれば

辛めを注文した方が

甘味が気にならずにさらりと

食べれると思いますよ。
