nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 群馬
CATEGORY ≫ おでかけ 群馬
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペンション ローエングリン 後編

前日の夕方頃から

雪が降っていたのですが





こんなに降るとは!!

かなりびっくりです。

朝のお散歩は無理でした。





お楽しみの朝食の時間

ドリンクはセルフサービス

牛乳・オレンジジュース・紅茶・珈琲など




洋食と和食が選べたので

夫は和食に

(白飯はお替り自由)




そして私は洋食に





息子用にサービスの

ライスとお味噌汁

おかずは取り分けてあげました。




洋食の方のパンは

自家製で焼き立てがいただけます。

お替りも出来たので

コーンパンをお替りしました♪





ヨーグルト

こちらも息子用も用意していただけました。





チェックアウトは10時でしたが

想定外の雪で

ノーマルタイヤ&チェーン無しの私たちは

身動きできず。


除雪車もこんな時期に降るとは思わず

チェーンを外してしまっていたらしく

作業が遅れるとの事。


結局チェックアウト時間を延ばしてもらい

ラウンジで待たせてもらいました。






待っている間に

出していただいたお茶&チョコ



オーナーさんには車の雪おろしもしてもらい

皆さんによくしていただき

大変感謝してます。



2人目が産まれ大きくなったら

また家族4人で利用させていただくつもりです♪

ペンション ローエングリン 前編

今回の家族旅行で宿泊したのは

北軽井沢にあるペンション

ローエングリン





今回で2度目の利用です。

オフシーズンということもあり

宿泊客は私達だけでした♪







こちらのペンションの良いところは

和室があるところ。

この日は極寒だったのもあって

こたつもありました~。





宿の夕食はコース料理

息子は食事無しで予約しましたが

ライスとスープはサービスして

いただきました。






前菜

炙り鰹のカルパッチョ 新玉葱と共に

これは夫がかなり

気に入ってましたよ。





スープ+小前菜

七種野菜のミネストローネ

猪肉の赤ワイン煮

ベビーロブスターとアボカドのディップ

新じゃがのドフィノワ


どれも美味しい!





この辺りから食事に飽きてきた息子

おもちゃで遊びだしました。





一人で遊んでくれればよかったのだけど

私や夫に『あそぼ~』といって

手をひっぱるんですよ!


仕方なく交代交代で遊ぶことに

あ~ゆっくり食べれなかったわ~





魚料理

長崎産マトウ鯛のポワレ アンチョビソース

ライス(お替り自由)




サラダ

信州産長芋と大根のサラダ

こちらは前回宿泊した時にも
登場していました。

簡単そうだし美味しかったので
お家に帰ってからマネして作ってみました♪





肉料理

仔牛のフィレステーキ

スパイシーマスタードソース





デザート

フランボワーズのムースケーキ

カフェモカチョコケーキ

フレッシュいちごのアイス


珈琲


デザートの中のチョコケーキが

とっても美味しかった~♪



後編へ続く。。

群馬サファリパーク

先週末に家族旅行へ

行き先は群馬&長野




朝4時出発で

9時頃にこちらに到着

群馬サファリパーク





えさやりバスは人気との事で

開園の30分前に到着。



すでにチケット売り場に行列が出来ていましたが

一番最初に出発するバスのチケットを

購入することが出来ました!





まずは草食動物のエリアへ

途中えさやりポイントがあったので

そこでえさやり。


コウはちょっと怖がっていたけど

なんとかあげることができました♪





一旦バスから降りて

うさぎや山羊・ラマなどの

動物がいるエリアへ。


山羊にもえさやりをしましたが

コウはギブアップ。

どうやら自分より大きな動物は

ちょっと怖い様子。





こちらは可愛い

ミーアキャット





この子は自分より小さいから

大丈夫だったみたい。

怖がらず見てました。





そして再びバスに乗り込み

肉食動物エリアでえさやり

ライオンのくいつき

すごかったわ~



バスを降りる頃には

息子はスヤスヤ

色々な動物を見て

ちょっと疲れたみたいです。





群馬サファリパークへ行く途中

横川SAで休憩したのですが

そこで食べた

上州豚のコロッケパンと

ホットケーキが

美味しかったです♪

群馬まいたけセンター

先週の旅行で立ち寄った場所で

こちらをまだ紹介していませんでした





群馬まいたけセンター

群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田1329−571







通常の2倍の栽培時間の100日栽培の舞茸を

購入することができます。

舞茸好きの夫の希望で立ち寄りました。







中に入ると

まいたけのバター炒め

舞茸茶

舞茸の粉末入り味噌汁と

試食が続きます。


舞茸好きにはたまりませんよ。







購入したのは

生舞茸







炊き込み・まぜご飯の素

2セット






お家に帰ってきてから

作りました。



手前は舞茸まぜごはん

(炊き込み・まぜご飯の素を使用)


奥は舞茸バター炒め







舞茸炊き込みごはん

(炊き込み・まぜご飯の素を使用)







舞茸の天ぷら



美味しくいただきました。

ご馳走様でした♪


高崎市*ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

今回の旅の中で

私が一番楽しみにしていたのは

こちらです。





ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

群馬県高崎市新町1207


こちらのラスク 

好きなんですよ~




最初到着した時、店内はお客さんでいっぱい

どうやらツアー客と重なったみたいでした。





ツアー客の方が落ち着くまで

隣の本館工場で

工場見学をしてきました。


入場すると、その日に焼きあがったばかりの

ラスクがいただけます。


一通りの製造ラインを見学し

再びショップへ戻りました。







ツアー客の方たちが大きな紙袋いっぱいに

買い込んでるのを見て

『ちょっと買いすぎじゃない!』と

言っていた私も

これだけ買ってました(笑)





自分たち用に購入したのは

ラスクとサブレ






ガトーラスク

グーテ・デ・ロワ

サクサク食感とバターの香りが良いですね~

食べだしたら止まらなくなりそう!







ガトーサブレ

グーテ・デ・プリンセス


初めていただきました。

見た目が鳩サブレちっくで

可愛いですね~


こちらもサクサク食感で

バターの風味がふわっと広がります。
