nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツ
CATEGORY ≫ スイーツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘いものいろいろ

最近食べたお菓子色々紹介♪




お仕事の合間にちょっと休憩

かなーり久しぶりにアンドレディさんへ





知り合いの方からこちらのお菓子はシンプルなものが

とっても美味しいって聞いたのでシンプル=いちごショートかなと注文

これがめちゃ好み♪美味しかったー

この日は暑かったので長良川サイダーと一緒にいただきました!





実家の母&妹が北海道旅行へ行ったので

お土産をもらいました♪





黒い恋人。。うーん面白いけど

味はやっぱり白い恋人の方が美味しいわ




久しぶりにプレリュード

夫が好きなミルフィーユ




何気にフレジエは初めて

美味しかったです




こちらはなんだったけ。。。

結構前に行ったもので記憶が。。。(泣)




キャトルキャールオランジェ

これは私好み★




焼菓子も少しだけ購入

左下のクレオルはお気に入りです


スイーツシェア♪

今月は沢山のスイーツをお友達とシェアしました♪

私が便乗させていただいた感じなんですけどね。




まずは念願のエスコヤマ 小山ロール





しっとりスポンジに生クリーム&マロン

なんだろう!バランスがとっても良いのかかなり美味しい♪

リピしたい!




そしてジョコラバージョンも

こちらもうまーい♪

もっと手軽に買えるといいのになー





続きまして

パティスリーグラムさんのお菓子





ベラベッカ・サン・ヴァランタン

ドライフルーツとナッツがぎっしり!





ケーク・サン・ヴァランタン・ジョーヌ





ケーク・サン・ヴァランタン・ ルージュ

どれも美味しかったけど

グリオットチェリーの酸味がアクセントのこちらが一番好きでした♪






パティスリーベベさんのお菓子まで

いただいてしまいました

ホント感謝!感謝です





ボンボンショコラ

カカオの産地別で3つの味がいただけます






ベベさんのショコラ

ラ ヴィエイユ フランスさんのショコラ

アヴァロンさんのフォンダンショコラ

色々おすそ分けしていただきました。






そして最後に

Sugar Toothさんのキャロットケーキ

びっくりするほど人参がたっぷり♪

キャロットケーキって実は初めていただいたのですが

とっても美味しかった。




こちらもいただいちゃいました

ケーキとおやつ のこさんのごぼうクッキー

バターとか使ってないのにこんなに美味しくなるのはなぜ?



普段なかなか行けないお店のものばかりでホントにうれしかったです

お家まで届けてくださったMさんご夫妻!ありがとうございました。

今後もお声をかけてくださいね。

ガレットデロワ 2014

今年はガレットデロワを食べる機会が

多かったー!




ワイクニエダ

2日に買いに行こうと思って電話したらすでに完売

3日にラス1をゲットしました♪

こちらは実家の母・妹・夫の4人でシェア

フェーブは母の元へ




下の2つはお友達とシェアしました↓




PECHE

きび砂糖と赤糖のアーモンドクリームが

とっても美味しかったー






夫と半分こしていただきましたが

なんと夫の方にフェーブが!!

なんだかとってもくやしいー(笑)




夫が当たったということで

家族みんなが1年幸福に暮らせることでしょう♪




パティスリー アヴァロン





こちらのフェーブは購入したもので

中に入っていたものではありませーん





香り豊かなクレーム・ダマンド

こちらも美味しかったです。





今回お友達ご夫婦がお店に受け取りに行ってくださり

カットしたものを自宅まで運んでくださいました♪ありがたや

さらにパティスリー アヴァロンのリーフパイのお土産も。



今回シェアのお仲間に入れていただきとっても嬉しかったです

ありがとうございました。

またよろしくお願いしまーす。

シュトレン食べ比べ

シュトレンって1年に何種類も買うのはなかなか難しい

だってお値段も張るし大きいから食べきれなーい

だから毎年スルーしていました。



昨年いただいたPECHEのシュトレンがとっても美味しかったので今年もリピ

他のお店のシュトレンも気になったので、今年はいくつか購入しちゃいました。





食べ比べしたのは6種

pecheのシュトレンはこの時にはすでに食べて終えていたのでありませーん




パンの山角(山梨県北杜市)

家族でおでかけした際に立ち寄ったパン屋さんで購入

ラムレーズン、アーモンドスライス、オレンジピール入りで

コーディングはきび砂糖





ブーランジェリーDada

レーズン、いちぢく、ドレンチェリー

そして今年はちょっと高めのオレンジピールが入っているみたいです


こちらは私好み♪結構お値打ちだったし来年もリピしようかな。




Boulangerie Un Pain(アンパン)


海津産の干し柿や乾燥イチジク入りでナッツは入ってません

シナモンがきいていてました

柔らかめでパンって感じで食べやすかったです♪





パティスリー ル・バニーエ

こちらはいただきものです

固めの生地にドライフルーツとナッツがぎっしり




マリージョゼ

小さめサイズが売っていたので買ってみました

ドライフルーツが少なめかなー。

もうちょっと多い方がいいな




ワイクニエダ

PECHEさんのシュトレンはお値段が高めなのですが

2番目に高かったのがこちら

買うのをかなーり迷ったけど買ってよかった

上質な素材を使っているだけあって美味しかったです



さすがに夫と二人だけで食べるのは無理だと思ったので、実家やお友達などとシェアしていただきましたよ♪


あと、最終的にこんなに集まると思っておらず記事にする予定もなかったから、カットする前の写真を撮ってませんでした。
来年はちゃんと撮影しましょ

ウレシイいただきもの

お友達からの

ウレシイいただきもの




長野の素敵なお菓子屋さん『tutui』の焼菓子





しばらくお店に伺えないだろうと思っていたから

かなりうれしい





パウンドケーキ、ガレット

クグロフ、フィナンシェ、クッキー





そして木の実たっぷりのタルトレット

一人で食べたかったけど

夫も欲しそうだったから

仕方なく半分こ


どれも美味しかったわ

友よありがとうー!!




そして同じ日の夜

夫がケーキを持って帰ってきました。

私が最近子育てで疲れていて不機嫌だったから

ご機嫌取りに買ってきたのかと思っていたけど




結婚記念日だったからでした。

それをすっかり忘れていて

次の日に思い出した私(;´Д`)


夫よごめんなさい

そしてありがとう。
