nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 富山
CATEGORY ≫ おでかけ 富山
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

民宿 すがた

実家の母・妹・夫・息子と一緒に

氷見へお昼ご飯を

食べに行ってきました。




民宿 すがた

富山県氷見市阿尾653


10月の平日にも

夫と昼食の利用をしました。

その時の記事はこちら


今回はブリが食べたかったから

ブリの刺身とぶりしゃぶを、

それ以外はオススメでお願いしました。





*お品書きがないので

料理名は正確ではないですよ~


前菜はこちら

民宿とは思えない

上品なお料理


奥からしらす

舞茸チーズ

鴨のスモーク



一番手前の牡蠣ですが

牡蠣が苦手な夫でも

食べる事が出来ました。


他では全くダメだけど

すがたで出てくる牡蠣料理は

食べれるみたいです






カニ身の

酢味噌和え








お刺身は

舟盛りで登場

ブリ・タイ・ハマチなど


新鮮だから

おいしいわ~





茶わん蒸し

息子が好きなので

こちらは息子が食べました





今回のメイン

ぶりしゃぶ~






とろけるおいしさでした♪






ぶりの塩焼き

身も美味しかったけど

カリカリの皮も美味





しんじょう

こちらは普通かな~


この時点ですでに

おなかがパンパン









さつまいもとたらの天ぷら



たらの天ぷらにはシソが巻いてあり

かなり美味しかった

お腹いっぱいでも

美味しくいただけました。





お味噌汁には

つみれと白身魚入り

画像にはありませんが

白飯もついています。


私はおなかがいっぱいすぎて

食べれなかったです!






デザートはメロン

メロンはあまり得意ではないので

夫の元へ。



民宿の1室を貸し切れるし

お風呂も入れます(今回は利用してませんが)



いつも氷見へ行くときには

別のお食事処を利用してましたが

こちらの方がのんびり出来るから

子連れの場合は民宿の方が

良いかも♪



丸長精肉店

民宿すがたでのランチ前に

コロッケの町高岡へ

立ち寄りました。


前もってネットで調べて

気になった精肉屋さんへ






丸長精肉店

富山県高岡市あわら町13-31

昔ながらって感じですね~



店内が暗くて

営業してないかと思いましたよ~。







コロッケだけ買うつもりだったけど

色々な種類があって

なんだか目移りしちゃうわ






安い!

コロッケは40円でしたよ。


コロッケ2個とトリカツ1個

ついでに焼き豚も注文





注文してから揚げていただけるのですが

待っている間に

息子用にミニトリカツを

用意していただけました。


少しづつちぎってあげると

おいしそうにモグモグ!







こちらはトリカツ

衣はサクサク

お肉は柔らか~






コロッケはじゃがいもだけの

シンプルなものでした。

おいしかったです。


味だけではなく

お店のおばちゃんの人柄がかなり良かった。


近くにあったら毎日通いたいお店です。






揚げている時に

衣がはがれてしまったからと

おまけでいただいたコロッケで

翌朝サンドイッチを作りました。





購入した焼き豚は

ゴロゴロチャーシュー丼と






ラーメンに使いました。

このラーメンはインスタント麺を使用

(マルちゃん正麺)

煮卵のみ自家製です♪


この焼き豚、

かなり美味しかったです。



次回高岡へ行った時も

絶対に買いに行きたいです。

Our Roastery Koffe コーヒー豆と焼き菓子

氷見の民宿すがたでランチをいただいた後



気になっていた

富山市のcafeへ



氷見市から富山市までは

約1時間でした。





Koffe コーヒー豆と焼き菓子

富山県富山市舟橋南町10-3



本当は店内でケーキをいただきたかったけど

おなかがいっぱいだったのと

日帰りだから時間が無く、断念。


また機会があったら

その時はぜひ。






ドアは開放されていて

思っていたよりも

入りやすい雰囲気。


店内には男性と小さなベビーを

抱っこしている女性が

いらっしゃいました。


ベビーちゃんは8か月とのこと。

抱っこしながらの接客

大変そうだわ~。





夫用に珈琲豆を購入



初めての方におすすめの

koffeブレンドです。




焼き菓子も数点お買い上げ




フルーツパウンド

もっとしっとりしている方が好みだけど

美味しかったです♪






シンプルなサブレ

バター・砂糖・小麦粉・塩のみの

ホントにシンプルな

サクサクなサブレ。


食べだしたらとまらない~!







雑穀サブレ

雑穀がたっぷり入っていて

ザクザク感がたまりません







生姜のフロランタン

香ばしいキャラメル&アーモンド

生姜がピリっと味を引き締めてます。


これは大好きな味。


もっと買ってこれば良かったな~




ケーキはテイクアウト出来なかったので

次回は絶対にいただきたいです。

きっとおいしいだろうな~。

民宿すがた

昨日は夫の振休を利用して

家族でおでかけしてきました。


本当は近場のお店をめぐる

予定だったけど

急きょ変更!





民宿すがた

富山県氷見市阿尾653

美味しい魚を食べに行ってきました~



6年ほど前に同じ職場の方に

おすすめされて宿泊した民宿で

とってもお料理が美味しかったんです。



平日のみの

一人3500円の

ランチプランを堪能してきました。







宿の目の前は日本海!!



ちょっと小雨が降っていたから

少ししかお散歩できなかったのが残念。






お食事は個室で

いただけます。






お茶請けも

用意されていましたよ♪

うれしい~







まずはお刺身盛り合わせと

小鉢が2品

やっぱり新鮮な海の幸は

おいしい♪

幸せだわ~






茶わん蒸し

ごはん


ごはんはお替りできます!

でも結局お料理の量が多すぎて

おかわりできませんでしたけど。







かますの塩焼き

息子がかなり気に入ったみたいで

半分くらい食べちゃいました

私の分が残っていてよかったわ~





ナス・サーモン・キノコの

ミルフィーユ仕立て

マスタードソース








牡蠣のミニグラタン


牡蠣が苦手な夫も食べれましたよ~

びっくり!!





海鮮鍋

野菜・海の幸・氷見うどんなどが

モリモリっと。





つくねや白身魚が

入っていました。

色々なエキスが出たスープ

かなりおいしかった~


奥はコウ用によそった

氷見うどん






ゼリー


何のゼリーなのか

わからなかった

聞けばよかったわ。


(※料理名は全て正式な名前ではないです)



とっても満足なランチでした~♪



すがたさんには

12月にも実家の母・妹

夫・コウの5人で伺うことが決定してます。

今度はぶりしゃぶ~

楽しみだわ♪
