nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 滋賀県 グルメ
CATEGORY ≫ 滋賀県 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

彦根市 * Yeti Fazenda Coffee

平日に妹と娘と3人でプチ日帰り旅

その時に立ち寄ったのがこちら




Yeti Fazenda COFFEE (イエティファゼンダコーヒー)

店内は撮影不可との事でしたので店内の画像はありませんが

ポップな感じで可愛かったです

子供の入店は可能だけど娘が熟睡してしまい起こすのがかわいそうだったので

テイクアウトのみの利用にしました。





バナナと白胡麻のタルト

動物性食品、精製砂糖不使用で優しいお味でした




プレーンのドーナツ

とってもシンプルな味です




季節限定の桜




ラズベリー





この日のお昼ごはんは

迷いに迷って一般道から入れる多賀SA内の近江多賀亭でいただきました

妹は近江牛カレー




私は日替わりランチ

近江牛のすじ焼きと唐揚げのセット

ドリンクもついて850円でお値打ち

そこまで期待してなかったけど結構美味しかったです





多賀大社も参拝しました。

岐阜はもう葉桜でしたらこちらはちょうど見頃でキレイでしたよ



前回行って気に入った多賀大社近くのwakkayaにも立ち寄りましたが、ちょうどこの日の朝刊でお店が紹介されたらしくお昼ちょっとすぎに行ったのにお目当てのドーナツは売り切れ。。。(泣)


また次の機会には買えるといいな♪



近江八幡 ホテルニューオウミでランチ

妹、娘と一緒に滋賀までランチを食べに行ってきました




近江八幡にあるホテル

ホテルニューオウミのレストランでランチバイキング






料理長厳選野菜のコラボビュッフェ食べ放題

メイン料理

苺デザート食べ放題


1時間20分でお値段2550円




思っていたよりも種類が少なく

ちょっと残念だなーって思ったけど味は結構美味しかったです




メインのお料理はお肉料理

+¥700でメインのお肉を黒毛和牛へグレードアップ出来ましたが普通のお肉にしておきました




お肉料理は目の前で調理していただけました




ファイヤー!!!




お肉はとびきり美味しいというわけではなかったけど

黒毛和牛にグレードアップしなくても良かったかな。




そして最後に苺デザート食べ放題




どれも普通に美味しかった。

次回は眺めが良いという妹おすすめの大津プリンスホテルのランチへ行ってみたいなー

彦根市 * violet ビヲレ

彦根のお菓子屋さんを新規開拓♪




violet ビヲレ

クラブハリエ出身の可愛らしい女性がお一人で作られているみたいです。




すっきりとした印象の素敵なお店でした。




お一人で作られているのもあって種類は少な目




ショーケースのお菓子以外に

シュークリームや




焼菓子




焼き立てのマドレーヌ&フィナンシェ


購入したのはこちら↓




プリン

なめらかー♪




いちごのシュークリーム




本日のお菓子

バナナとキャラメルのお菓子

こちらが一番好きでした♪




本日の焼き菓子

小さなチョコレートケーキが乗っていました。


写真を撮り忘れましたがマドレーヌ&フィナンシェも購入

焼き立てなのでサックリ♪






またいつか彦根へ遊びに行った時に立ち寄りたいな。

彦根市 * kanaria カナリア

ずっと行ってみたかったこちらのcafeへ

やっと伺うことができましたー♪




kanaria カナリア

子連れは大丈夫かな?と心配していましたが大丈夫でした。





メニューはこちら




この日を含む2日間のみ『十場天神』さんという方の器でカレーをいただくことが出来ました。

ちょうど私が伺った時間に十場さんが来店されていましたよ!




店内はこのようなテーブル席と




こんな素敵なカウンター席

私たちが座ったソファ席もあります。




せっかくなので十場さんの器でいただくカレーを注文

まずはサラダ




自家製チキンカレー登場

夫の方はこんな器で




私の方はこちらの器で

チキンカレーは4日間くらい煮込まれていて濃厚でねっとり

かなり美味しかったからまたいただきたいな。




季節のスープセットも注文

天然酵母のパンが3種類ついていました。




スープは人参とトマトだったかな。

記憶があいまいですいません

こちらも美味しかったです♪




週末限定の素敵カフェ♪

またチャンスを見つけて伺いたいと思いまーす

多賀大社 * WAKKAYA ワッカヤ

想定外の大雪の中、多賀大社を参拝。

近くにオープンしたこちらのお店へ立ち寄りました




WAKKAYA ワッカヤ





元々ドーナツ屋さんとして営業されていて




お店をリニューアルしてパンも販売されることに。

店内はめちゃ狭い!3人は入れるか入れないかくらいの広さです。


購入したのはこちら





きなこドーナツ




あんドーナツ




湖北産全粒粉のきび糖のドーナツ




シナモンのドーナツ


こだわりの素材を使っていて、その素材をいかしたドーナツ。

甘さは控え目でくどさも感じられなくて美味しかったです


時間によっては揚げたてをいただけるみたい。食べてみたいなー







あんバターサンド

餡子の甘さが好みの甘さで良かったです♪

日によってパンの種類が違うみたいなので他のパンを食べてみたいな。





干し柿のパウンド

確かバターは不使用で使っているお砂糖はきび砂糖だったはず。

こちらがとっても好みの味。もっと買えばよかったー♪




多賀大社といったらこれだね





糸切餅も買いました。

1個が一口サイズでパクパクっと一気に5個くらい食べちゃった♪


WAKKAYAさん、また多賀大社参拝とセットで伺いたいな
