nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 多治見・瑞浪市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 多治見・瑞浪市 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Jikan ryoko コーヒーとパンの店

ユノネホウボウの帰り道、

イベント会場で飲んだアイスコーヒーがイマイチだったから

美味しい珈琲が飲みたいという夫の希望を叶えるためにこちらへ立ち寄りました




Jikan ryoko コーヒーとパンの店




テイクアウトが可能だったので

ブレンドコーヒーをテイクアウト

夫は気に入っていました♪




パンもいくつかお持ち帰り

無添加ベーコンと野菜のベーグルサンド

車に戻りすぐにいただきましたー

とっても美味しかったです♪




お友達のブログで紹介されていてとっても気になっていた

ブランデーバターサンド





うわぁ!これは大好きな味

リピ決定です




普通のミルククリームサンドも購入

こちらも美味しかったけどブランデーの方が好み

最近新しくレモンバターサンドも販売された模様。気になるー!




あとは食パンと




キッシュも購入しました♪




次回は店内でゆっくりしたいなー♪

Hachi Pain ハチパン

お友達のブログで紹介されていて気になったパン屋さんへ行ってきましたー




Hachi Pain ハチパン

なかなか良い雰囲気の予感♪




入口のドアノブがHachiの「H」可愛いー!




お店の一角には子供向けのおもちゃが置いてあります





おいしそうなパンが並んでますねー




夫の朝食用に購入した食パン

ふんわりもっちりしていて美味しい♪





カレーパン

こちらは夫用。普通に美味しかったとの事。




ミルククリームパン




クロワッサン・オ・ザマンド




チョコチップリュスティック





断面はこんな感じ

今回購入した中ではこちらが一番好みだったな♪




ブリオッシュ フロマージュ

お友達が購入していてかなり気になってました

これ好き!好き!買って正解でした。




チリドック

辛いのが好きな夫用に購入だったけど

これが全然辛くない。

スイートチリソースみたいな感じで辛いもの好きな夫にはちょっと物足りなかったかな。






ちょっとトングが使いにくいのが気になったけど

他にも気になるパンがあったからまた伺いたいな♪

みわ屋 本店

久しぶりに東濃方面へおでかけ

お昼ご飯はこちらで





みわ屋 本店

子供が二人いたので個室に通していただけました。

ありがたい♪




私が注文したのはみわ屋御膳

まずは牛すじ肉の煮込み、サーモン、瑞浪ヴォーノポークのたまご焼きが登場

たまご焼きはテイクアウト用として販売されていましたよ!

美味しかったからオススメ♪




結構モリモリ盛りだくさん




お造り




天ぷら




ミニ飛騨牛まぶし

奥は湯豆腐




こちらは夫注文の

ステーキ御膳




お肉柔らかーい♪

タレも美味しーい♪




単品でソーセージ盛り合わせも注文




大好きなソーセージを目の前にご機嫌な息子でした。



今回はちょっと奮発してちょっと高めのランチでしたが

ハンバーグなど低価格のランチもありましたよ♪

hoshizumi pasta ホシズミパスタ

お友達親子と

灯屋でのモーニングの後に

ランチの利用をしたのは

こちらのお店です




hoshizumi pasta ホシズミパスタ

岐阜県多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉Ⅲ 1F


以前からずっと気になっていました






シンプルだけど

素敵なお店





店内も素敵でした~

もっと写真撮りたかったけど

この1枚しか

撮れなかったわ。






キッズチェアが2脚ありましたので

利用させていただきましたが

大人しく座っているわけもなく

結局ほとんど使わなかったです~





メニューはこちら

どれも美味しそう!


私はお友達が選んだもの以外も

選ぶことに。







お子様メニューもありました!







前菜の

安納芋のクリームスープ

子供の分も用意していただけました


甘くて美味しかった





+180円で

サラダセット






自家製パンは

1個80円

食いしん坊のコウのために

2個注文

気に入ったみたいでモグモグ

食べていました。






お友達注文の

恵那鶏ささみと緑野菜の

ジンジャーオイルスパゲティ






もう一人のお友達は

白イカの煮込み

トマトソーススパゲティ







そして私は

舞茸のクリームスパゲティ


食べた瞬間、舞茸の風味が口の中に

広がってかなり美味しかったです。








ホシズミパスタさんの

オープンを待っている時に

同じテナント内の

雑貨屋『mon favori』へ伺ったのですが







お店の一角にキッズスペースが

ありました。

こういうスペースがあるのは

うれしいですね~







お友達からのおみやです






おやつにいただきますね~

ありがとう♪

灯屋 アカリヤ

お友達親子2組と一緒に

前から行きたかった

こちらのお店でモーニング





灯屋 アカリヤ

岐阜県多治見市虎渓山町3-100


通勤ラッシュに巻き込まれぬようにと

張り切って朝7時に出発。


無事にお店に到着!





テラス席で

子供たちを遊ばせつつ

ゆっくりいただきたかったけど


寒くて断念。





店内で騒がないようにと

ひとまず

おやつを持たせて

落ち着かせました


ただ、食べ終わったら

大人しくしてくれませんでしたけど。。






ドリンクは

キャラメル メランジェ

ホイップされたミルクが上に

のってました。 






キャラメルフレンチトーストと

かぼちゃスープ

スープとアイスクリームの

どちらかを選ぶことができました。


フレンチトースト

とっても美味しかった~



また伺いたいお店です。





お店の一角に集まっていた

子供達を上からパシャ!

みんなボーダーでお揃い

可愛いわ~








ランチまで時間があったので

お友達が調べてくれた

お店へ向かいました。





それがこちら

お店に見えませんね~






atelier Une place アトリエユヌプラス

店内にはリネンのタオルなど

素敵な商品がいっぱいでしたよ。





店内をもっとゆっくり

見たかったけど

コウが見させてくれなかったわ~


