nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 奈良
CATEGORY ≫ おでかけ 奈良
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

富雄マルシェ in HJ GALLERY 後編

富雄マルシェでテイクアウトしたのは

こちら↓




焼菓子 木の皿

開始前すでに長蛇の列が。。

1人5個までと購入数に制限あり

私が購入する頃にはほとんどなくなってましたよ





なんとかケーキ類は買えましたが

タルト類は全て完売

もう少し遅かったらケーキ類も無理だったはず。

買えてよかったー




チョコレートケーキ

濃厚ー!うまー





黒糖のケーキ

ずっしり重い

こちらも好みの味でした

他のお菓子は撮影する前に食べちゃいました




チーズケーキ専門店tenton

こちらは事前予約が可能だったので

予約しておきました





テントンのチーズケーキ

栗と無花果のチーズケーキ

かぼちゃのチーズケーキ

ラムレーズンのチーズケーキ






こちらはかぼちゃのチーズケーキとラムレーズンのチーズケーキ


残りの2種は撮影前に食べちゃいました。


私は結構好きでしたが

夫はあまり感動してなかったかな。


ラムレーズンが一番好きでした。






けむり工房

生ハム、スモークハム、若鶏の燻製、ベーコンの4種あり

すべて試食しましたー





試食した結果若鶏とベーコンを購入




若鶏はそのまま

ベーコンはひとまずスープにしていただきましたー

どちらも美味しかったです





コンフィチュール フミ





ブルーベリーとほうずきの2種購入

他にもトマトや梅なんかもありましたよ。




子供二人連れては結構大変だし

奈良まではちょっと遠いけど、また来年も伺いたいな。

富雄マルシェ in HJ GALLERY 前編

焼菓子屋「木の皿」さんのお菓子を求めて

奈良で開催されていたマルシェへ

行ってきましたー




HJ GALLERYの朝市

富雄マルシェ

奇数月の第2土曜日開催されていて

昨年1度だけお伺いしたことがあるんです。





今回で8度目の開催

そんな大きな規模ではありませんが

素敵なお店がいっぱいです。





新米がおいしい季節と行く事で

新米の販売もされていましたよ





こちらにイートインスペースは無かったので

奈良公園で購入したものを

いただきました。


まずはtrattoria piano トラットリア ピアノ





ピザとイタリアンlunchボックスが

販売されていました。


夫がイタリアンlunchボックスが気になるというので2種類購入。




ごはんは古代米のピラフ

上にきのこのソテー

ヤマトポーク肩ロース低温ロースト

そして温泉たまごをON






こちらは大和牛のイチボ肉のロースト

どちらもお肉がめちゃくちゃ美味しかったです






オーガニックカフェ&お弁当の

キッチンワークさん

お弁当は30個限定で整理券が配られ

運よく手にすることが出来ました





サツマイモとカシューナッツのコロッケ

もちきびと菊芋のマカロニサラダ

かぼちゃとひよこ豆のアフリカントマト煮

冬瓜のきのこ柿あんかけ

もやしと乾物のナムル

奈良鹿野園の無農薬玄米ごはん






ナッツクッキーも購入

ザックザクー

甘さは控えめだけど美味しかった。





奈良公園へ向かう途中で近鉄奈良駅へ立ち寄り

たまうさぎのきなこ団子も購入

これが食べだしたらとまらない美味しさ


以前奈良へ行った時に買おうと思っていたけど完売していて

買えなかったんです。

今回食べることが出来て良かったです♪


後編に続く・・・

奈良へおでかけ

今週の月曜日は

母・妹・息子と一緒に

日帰りで奈良へ







予定よりも到着が遅れてしまい

すでにお昼時


さくらバーガー

お昼ご飯をいただきました。




こちらはさくらバーガー

トマトとレタス

食べごたえありの包丁でミンチした手捏ねパティと

さくらチップで燻製した

自家製ベーコンがサンドされています。


ポテト付です。





レッドチェダーチーズと

ハラペーニョを追加でトッピング


ふわふわバンズも良かったし

お肉もベーコンも美味しくて

とっても気に入りました♪





こちらは息子用のもみじバンズ

手のひらサイズの小さいハンバーガーです


ガブリとかぶりつくのは難しかったので

汚いけれど分解して食べさせました。




食後に奈良公園をお散歩

母と妹は鹿せんべいをあげてましたが

息子はかなり怖がって

なかなか近づきませんでした。






おやつは

中谷堂のよもぎ餅





かなりモッチモチでおいしい~

夫のお土産用も購入





最後にくるみの木

立ち寄りました。





ここの鹿サブレを

お土産に購入

さくさく優しい味で美味しいです。



この日は滞在時間が短かかったから

次回はゆっくりしたいな~♪

桜井市 * MARUTSU BAKERY マルツベーカリー 本店

旅行のガイドブックで拝見して以来

ずっと気になっていた

こちらのパン屋さんに伺いました。





MARUTSU BAKERY マルツベーカリー 本店

奈良県桜井市桜井196






老舗のパン屋さんです

新装開店されて

キレイになったみたいですね~






惣菜系・菓子パンが

沢山並んでいました。






サンドイッチやドック系も

種類豊富です。






食パンのパッケージが

かなりレトロ

他にもレトロパッケージのパンが

色々ありました。






お店一番の人気は

このアンフライ

間違いなく高カロリー

でもおいしそう♪



購入したパンはこちら



商品名と画像で

サラッと紹介します。




ソーセージドック







カレーパン






人気のアンフライも購入







レトロパッケージのパンも

購入しました。







ピーナツパン




チョコレートロール




シューパン




パピロ




ミルクパン


パッケージだけではなく

味もとっても

懐かしい感じ。


アンフライは耳の部分が

かなり美味しかった

ただ、カロリーの事が

とっても気がかり・・

桜井市 * 純和牛黒牛専門店 カワイ

ランチをいただいた後に

桜井市へ移動。

こちらへ立ち寄りました。




純和牛黒牛専門店 カワイ

奈良県桜井市芝1005番



奈良に遊びに行った時には

帰りにここに立ち寄るのが

お決まりになってきてます。






お目当ては

店内で販売されているお肉類ではなく

店先で販売されている

コロッケなどの揚げ物と






カワイ名物 

「百々福焼」(ももふくやき)

牛のタタキみたいなものです。





メリーコロッケ 150円

神戸ビーフ入りです






ミノ串カツ

カレー風味です

こちらは今回初めていただきましたが

普通かな。






メンチカツ

揚げ物類の中では

これが一番好き。







百々福焼は

赤身バラとモモを購入






赤身バラ


ごはんが進む

おいしさだわ








モモ

お肉のうまみがぎっしり






ちょっと写真が美味しそうに

撮れてないですが

どちらも絶品ですよ~
