nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 福岡
CATEGORY ≫ おでかけ 福岡
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福岡土産

すでに紹介したもの以外で

自宅用に購入した

福岡土産を紹介します。




冷やして食べる唐揚げ

怒怒鶏(ゆめゆめどり)




冷たい唐揚げ!?




う~ん

これはどうなんだろう。。

普通に熱々の唐揚げの方が

良いかも





鶴の子本舗 石村萬盛堂

銘菓 鶴の子






鶴の子というのは

マシュマロなんです。


ホワイトデーを考案したのは

こちらの3代目の社長さんみたいですよ。






マシュマロの中に

たまご餡が入っています。





明月堂

博多 通りもん




中には白餡がたっぷり

ミルクの香りがします

ねっとり濃厚な感じです。


キャンベルアーリー Campbell Early 

帰りの新幹線の発車時刻まで

まだ時間があったので

こちらでスイーツを




キャンベルアーリー Campbell Early 

JR博多シティ アミュプラザ博多 9F





とっても可愛らしい店内

平日だったからか

子連れのママが多かったです







パンケーキもパフェも

両方食べたい!という私に

ぴったりなセットがありました







パンケーキ2枚と

ミニバナナパフェ

ドリンクのセット







グレーフルーツジュース

現地フロリダでベテランバイヤーが

この店のために選んだ

グレープフルーツを使用





ミニバナナパフェ

チョコアイスに

バナナ・オレンジ

キャラメルソースがかかってます

美味しかった






ミルキーパンケーキに

ホイップとキャンベルソースが添えられています

お好みでメープルシロップも


こういうお店がお家の近くにも

あるといいのにな~

元祖博多だるま

3日目のお昼ご飯は

博多駅構内の

博多デイトスに入っているこちらで




元祖博多だるま 博多デイトス店


前回の九州旅行では

ラーメン屋さんを

4店舗くらい巡りましたが

今回は息子がいるので

巡るのはちょっと難しかったです。


でも1店舗くらいは行きたいと思い

気になっていただるまに決定!









メニューはこちら






おつまみ系も

ありました。







コウ用に

椅子を用意していただけました。


ラーメン屋さんは

子連れでは行きずらいけど

こちらは歓迎ムードだったので

大丈夫でした!






夫は1番人気の

全部乗せ






私は煮卵入り

紅しょうがを

トッピングしました


スープはどろっとしていて

かなり濃厚~








麺は硬めにしたのですが

コウに食べさせながらだったから

バリ硬にしておけばよかったかな








炙りチャーシュー丼

チャーシューが

結構モリモリ乗ってました。

美味しかった



前回の九州旅行で行った

Shin Shinというお店の方が

好みだったかな~。

またいつかShin Shinに

行きたいな~♪

味の明太子 ふくや

大宰府天満宮の参道にあった

こちらへ立ち寄りました




ふくや

以前太宰府天満宮へ行った時にも

こちらで購入しました。






前回よりもお店がキレイになってる~






明太子以外にも

こんな商品が販売されていました






以前は無かった

試食コーナー

まずはごはんをカップに盛り






好きな明太子を

乗せて






いただきま~す






私は食べていませんが

夫が辛さMAXの明太子を食べてました

かなり辛かったみたいです~








ふぐだしやほうじ茶も

無料でいただけました。





自分たちのお土産に

こちらを購入。








この明太子チップスは

夫のお気に入り。


前回購入して気に入ったので

今回も買いましたよ。


前にはついていなかった

辛子パウダーがついていて

更に辛くなってました~!

大宰府天満宮&梅ヶ枝餅

3日目の朝食は

宿泊したホテルの

道を挟んだ反対側のホテルで

いただきました。




クリオコートホテル 博多






宿泊したホテルの朝食は

一人1600円だったのに対し

こちらは良心的な1000円だったので

こちらに決めました







博多らしいものをと

ごはんに明太子をon

普通に美味しかったわ







朝食を食べた後に向かったのは

大宰府天満宮

電車での乗り換えが多くて

ちょっと大変でした







ちょっと機嫌が悪くて

息子がひどい顔してるわ~



大宰府天満宮

名物『梅ヶ枝餅』を

2店舗で食べ比べしました





息子がこちらのお店のお姉さんに

笑顔をふりまいていたので

買ってみることに


かのや

福岡県太宰府市宰府4丁目6−17





もう1店舗は

かさの家

太宰府市宰府2-7-24







せっかくなので

スタバで珈琲を飲みながら

いただくことに


お茶の方が合うんでしょうけどね~






息子が気にいった

お姉さんのお店(かのや)に

軍配が上がりました。


かのやの方が

お餅がモチモチしていて

美味しかったです。
