nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ダイエット
CATEGORY ≫ ダイエット
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘いものはやめられない

ジムに通い初めて1ヶ月半。

最初の1ヶ月での成果はゼロ。



一生懸命ジムで汗を流しても

お昼ごはんをモグモグ。

おやつをモグモグ。

夕ごはんをモグモグ。



痩せるわけがありません。



ジムのトレーナーさんに

相談してみたところ

お友達とのランチや

おやつを止める必要はないとのこと。


但し、もしおやつを食べてしまったら

その日の夕ごはんは

かなり控えめに、もしくは

全く食べないようにと言われました。



その日から夕ごはんを

今までの半分くらいの量にして、

おやつを食べてしまった日は

さらに控えました。





その結果。。。



2kgの減量に成功!!




運動するだけでは

この歳での減量は

かなり大変だということを実感。


昔は運動すればすぐに痩せたのにな~。



今回のダイエット法では

ランチやおやつを無しにしなくても

大丈夫なので

長続きしそうです。



引き続き頑張ります。


運動よりも食事制限

今日もプールで大はしゃぎ。

最近暑いから、毎日プールで遊ばせているかも。








コウをプールで

遊ばせてもらっている間に

スポーツクラブでトレーニング。


個別トレーニングは全6回で

今日が最後の6回目。


体重・体脂肪ともに

最初とあまり変化がなくがっかり。



5回目の時に少し

減っていたんですけどね~。



若い頃に比べて

筋力が減り、代謝も悪くなったのもあって

運動したら痩せるというわけには

いかなくなったみたいです。



今日はトレーナーさんに

運動よりも食事制限が大事だと

言われました。



毎回トレーニングは

ストレッチ⇒筋トレ⇒有酸素運動で

1時間半くらい。

おそらく200kcal位消費していると思います。



でも200kcalって

菓子パン半分くらいなんですよね~


かなり頑張って汗もかいて

運動してもたったそれだけなんです。



全く運動をしないよりは

良いとは思いますが、

やっぱり美味しいものを食べるのを

控えるしかないのか。。




美味しいものを控える=

お友達とのランチ、

大好きなおやつタイム、

家族での週末のおでかけが

出来なくなるって事ですよ。



それは無理~

でも痩せたいよ。


何か良い方法ないかしら?







午後から実家の母・コウと

モレラ岐阜のフードガーデンへ。


新規オープンした

果汁工房 果琳で

ラズベリージュースをごくり。


本当はジェラートが食べたかったけど

トレーナーさんの言葉が頭をよぎり

我慢することにしました~。



コウはご機嫌斜めだったので

すごい顔になってます(笑)

個別トレーニング 2回目

今日も実家の母にコウを預けて

スポーツクラブへ

2回目の個別トレーニングでした


有酸素運動 + 筋トレ

久々だったから多少辛かったけど

まだ余裕が少しあったわ。


でも、明日の朝

筋肉痛で起き上がれなかったりして。



やっぱり一人でやるより

トレーナーさんがつく方が

ヤル気が出るな~



担当のトレーナーさんは

結構厳しいので

ちゃんと成果が出そうな予感♪


毎回体重・体脂肪を測定するから

サボっていると

バレちゃうから

お菓子は今までみたいに

食べれなくなっちゃうな~



と言いつつ

明日は家族でちょい遠出

お菓子や美味しいものを食べてきます(笑)




個別トレーニング

今日から

スポーツクラブ通いがスタート。



基本的にはプールの利用はしないで

トレーニングジムのみの

利用をする予定です。



無料で個別トレーニング(全6回)

というものがあったので

そちらを予約しておきました。



今日は体力測定をして

それに沿ったトレーニングの

プログラムを作ってもらいました。



やっぱり

スポーツクラブに通うと

ヤル気が出るわ!




目標は-10kg

2年前の体重です。

がんばろう!



せっかく頑張るのだから

おやつは控え目にしないとね~




スポーツクラブ

出産後すぐに出産前の体重に戻ったのですが

出産前の時点で

標準の体重をオーバーしていた私。


今後2人目も考えているのですが

母乳マッサージをお願いしている

助産所の先生に

今の体重がギリギリ


2人目を考えるのなら

もっと痩せたほうが良いと言われ

ダイエットを決意!




でも、なかなか痩せないんです。



どうしてもおやつをやめることができないし、

自宅で骨盤枕、体幹トレーニングなどしてますが

大きな効果が期待できそうにないんです。



そこで最終手段

スポーツクラブに入会しました。






早速フィットネスシューズ・バッグ

Tシャツを購入してきましたよ。



最近はコウの離乳食と離乳食の間が

4~5時間開くようになったし

実家の母がクラブへ行っている間

みてくれるので

その間に行くことにしました。



月会費とは別に有料(500円)の

ベビーピラティスにも

参加してみます。



ひとます今週末に親知らずを抜歯するので

そちらが落ち着いてから

通うことになりそうですけどね。


目標-10kg

がんばりま~す!



