nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 本巣市・北方町 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 本巣市・北方町 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

創作和食murayama

不定期に開催しているお友達とのランチ会

7月某日に開催しましたー




利用したのはこちら

創作和食murayama





外観も店内も素敵すぎる




カウンター席や写真は撮ってませんが掘りごたつ席もあります

子供メニューはありませんが入店は可能なようですよ




ちなみにこちらのお店を教えてくれたのは

お店の外構を担当したデフコロニーさんです




この日のランチ

先付は夏野菜の冷やし鉢
揚げられた大和芋がとっても美味しかったです





前菜

わかさぎの南蛮
じゃがいもの白和え
タコのうま煮
とうもろこしの唐揚げ
高野豆腐と水菜のサラダ

見た目の美しさに感動♪




お造り
まぐろ かんぱち




ひじきと人参の飛竜頭 トマト餡




メイン料理

米ナスの田楽
サワラのタルタル焼き
鮎真丈 ヤングコーンぞえ
赤魚の変わり揚げ




ご飯・お味噌汁




デザート・ドリンク

以上で1800円でした




雰囲気よし、味よしでかなり気に入っちゃいました

また絶対に利用したいと思っています。

なかなか難しいけど夜に利用してみたいなー

喫茶カザミドリ

久しぶりに会うお友達とのランチは久しぶりのこちらで




喫茶 カザミドリ





やっぱりカザミドリさんの雰囲気好きだわー♪




この日のランチメニューはこちら

基本、タコライスと明太子スパは必ずあって

カレーが日替わりな感じです




まずはお友達注文の明太スパについているサラダ




明太子スパ

そんなに濃厚じゃないからペロッと食べられちゃいますね





私注文のタコライスについているスープ

じゃがいもの冷たいスープ




そしてタコライス!

久々に食べたけどおいしいー




デザートもつけました

お友達は。。たしか。。豆乳紅茶プリン!?←違っているかも




私は豆乳抹茶プリン

久々に会うお友達との会話も弾んで、とっても楽しい時間をすごせました





以前は気づかなかったけど、1個500円でこんなグリーンを販売されていましたー






お会計をすませ駐車場へ向かったら

山羊のゴマとキナコはちょうど餌の時間でした。

可愛いー!癒されるー!

La Cala ラ・カラ

お家の上棟の日のランチはこちらで




La Cala ラ・カラ

娘がお腹の中にいる時に、実家の母と二人で行って以来でした

その時は前菜盛り合わせなどついた一番高いセットにしたけどボリュームがありすぎたので

一つ安いお値段のランチにしました





スープ&カルパッチョ

確かスープ、カルパッチョ、サラダの中から2品選べたはず




パンは3種

フォカッチャが美味しかったです☆




ほとんどメニュー名忘れてしまっています。すみません


こちらはトマトソースのパスタ




ミートソースのパスタ




キャベツとベーコンのクリームパスタ




空豆のオイル系パスタ←こちらは私が注文





デザートは3種から選べました

シフォンケーキ




かぼちゃのプリン




カッサ―タ←ちなみに私はこれにしました




こちらのお店は小さいお子様ウェルカムなお店なんです!

お子様用のランチがあったので息子用にそちらを注文

美味しそうに食べていましたよー!

SUGAR・Cafe&Bakery

新規開拓ー♪

パンとケーキのお店がオープンしたと知り

お友達親子と一緒に行ってきましたー





SUGAR・Cafe&Bakery

とっても可愛い外観♪

住居兼店舗みたいです




入ってすぐのショーケースに

パンや焼き菓子が並んでいます

こちらから選んで注文する対面式




無添加の優しいパンだそうです




店内の雰囲気も素敵♪




カウンター席以外にテーブル席もあります




メニューはこんな感じ





週替わりのよくばりスイーツプレート

結構なボリュームでした




こちらのパンをテイクアウト

子供が喜びそうなパンですねー





パン教室やお菓子教室もされているみたいなので

いつかそちらに参加してみたいなー

ぶっと麺 しゃにむに

久しぶりにラーメンを食べてきましたー。


子供二人を預けることが出来たので

妹と二人でこちらへ




ぶっと麺 しゃにむに

実家の近くに気になるラーメン屋さんが何軒かあるのですが

今回は一番評判の良さそうなこちらに決めました




白を基調としたとっても清潔感のある店内

女性一人でも利用しやすいかなと思いました。




私が注文したのは

肉そば

トッピングの生姜が効いていてポカポカ温まるー!




妹が注文したのは

ぶたまぜそば

大盛りが無料だったので大盛りに


かなりのボリュームにびっくり

一口いただきましたがとってもパンチがきいていて美味しかったです


でもこのボリュームを一人で食べるのは不可能だわ




餃子(8個)も注文

こちらも美味しかったな





平日のランチタイムはライスが無料♪

もちろんいただきましたー☆



次回チャンスがあればつけ麺を食べに行きたいな。
