nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県 岐阜市 グルメ
CATEGORY ≫ 岐阜県 岐阜市 グルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本料理 紫丹




もう1ヶ月も前ですが娘が1歳の誕生日を迎えました♪

日本料理 紫丹でお祝いごはん

ちょっと前の事で忘れちゃいましたので

画像をダラダラっと並べるだけになっちゃいます。




お造り




牛肉のせいろ蒸し




あゆの塩焼き
里芋の田楽




茶わん蒸しだったような。。。




天ぷら




デザート

画像下の水まんじゅうのカスタード味みたいなのが美味しかったです




お誕生日ケーキで用意したのは

マリージョゼのくまりん

可愛いし美味しいー♪


大きな病気なく元気に育ってくれて良かったです

娘は息子とは正反対の性格でかなーりのおてんば

全く目が離せませーん

cafe solo カフェ ソロ

高山にある生ハム・ソーセージの専門店 キュルノンチュエで働いていた方が

岐阜市にお店をオープンされたと聞き早速行ってきました。




cafe solo 

メニューにはソーセージやベーコンを使ったものがありました

テイクアウトも可能です





テーブル席の他にカウンター席もあったはず





子供用にこのタイプの椅子が置いてあるので子連れもOKです♪




今回はモーニングの利用をしました

通常のモーニングにベーコンエッグかソーセージを付けることが出来ました。

この日はベーコンをきらしていたみたいでソーセージのみだったから

みんなソーセージを追加♪




息子はソーセージが好きだけど、いつもと違った色のソーセージだったからか

なかなか食べようとせず。。。




なんとか口に運んだら美味しかったみたいで完食しました。

ジューシーで美味しかったです

お友達とのランチ(円居・アリアンクー・山のアトリエ)

お友達とのランチ 三本立て!




まずは7月に行ったパン・喫茶 円居さん

※8月はお休みしています

お友達親子と一緒に行きました。
私は娘と一緒でした。




酵母パンのお食事

カプレーゼのサンド

ハニーマスタードバタートースト

季節のフルーツとパンチェッタのごちそうサラダ

スパイスビシソワ-ズ

9月もこちらのメニューみたいですね




ドリンクは豆乳リンゴ





atelier CARAFEさんのデザートも付けました

クレメダンジュ

チーズの代わりにヨーグルトが使われていてとてもさっぱり

美味しかったです




チーズと木の実のカンパーニュをテイクアウト

9月以降にまた伺えたらいいな♪




続きましてアリアンクー

お友達親子と一緒に行きました。この時も娘と一緒でした

離乳食を持参して食べさせたけど

物足りなかったのかパンもモグモグ

気に入ったのか結構食べてました





ビシソワーズ




サラダ





画像は無いですがお友達はイカスミのパスタ

私はいつもの美食家風パスタ

毎回違うパスタを注文しようと思っているけどやっぱりこちらに落ち着いちゃいます





最後はneshian 山のアトリエ

岐阜県揖斐郡般若畑171-1
0585 41 9011

小上がり席があって子連れもOK(お子様用のご飯もあり)だけど

ゆっくり食べたかったから預けていきましたー




店内は撮影不可なのでお料理の写真はありませんが

見た目にも楽しめるとっても美しく美味しいお料理ばかりでした

また近いうちに利用したいと思います。

ラーメン むねちゃん 大福店

結構前のものだけど

アップするのを忘れていたので今頃アップです




ラーメン むねちゃん 大福店

前にお友達と別の飲食店で食事をした際

そちらのお店でお手伝いをしていた方がむねちゃんラーメンの関係者だったのもあり

割引券をいただいたので早速利用したんです。


いつも駐車場がいっぱいなイメージだったから

ちょっと早めにお店へ 確か17時前くらいだったと思います。

さすがにその時間には誰もいませんでした(笑)




注文したのは餃子





唐揚げ(ハーフ)





チャーハン




スタミナラーメン

夫が注文




葱ラーメン(醤油)

結構前の事なので味はあまり覚えてないのですが

普通に美味しかったと思います




息子用に注文したお子様セット 

362円でこれだけついてきたー!

・ ミニラーメン
・ 手ごねハンバーグ
・ ハッシュドポテト
・ ライス(星型)
・ デザート
・ ジュース 

もちろん2歳の食いしん坊は完食です♪

さらに帰りにお菓子もいただけました。

子連れにうれしいラーメン屋さんでした!

パンダプールマフィン

情報通のお友達から教えてもらったお店

金・土・日営業ということでなかなか行けなかったけど

やっと行く事が出来ました!




パンダプールマフィン

卵・乳製品不使用のマフィンのお店

イートインスペースは無くテイクアウト専門店です




可愛らしい店内




甘ーいおやつ系のマフィンの他に

お食事系のマフィンも少しありました




販売しているマフィンは試食することができます

これはとっても嬉しい♪

やっぱり食べてみて好みかどうか確かめたいですもん

私は前もって電話予約してあったので購入した後に試食したんですけどね




ブルーベリークランブル




黒糖くるみ




キャロブチップバナナ

どれも優しいお味


お家でも最近、卵&バター無しのマフィンをチャレンジしているけど

なかなか美味しくできないんですよねー

パンダプールマフィンの店主さんも試行錯誤して今の味にたどり着いたみたいだし

私も何度も作って美味しいマフィンが焼けるようにがんばりましょ





ちなみにお店専用の駐車場はありません

岐阜公園の駐車場なら最初の30分は無料なのでそちらを利用するのが良いですね
