nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ マタニティライフ・育児
CATEGORY ≫ マタニティライフ・育児
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お宮参りアルバム nakano camera

10月の中旬にお宮参りに伊奈波神社へ。


息子の時は伊奈波神社の中にある写真館で撮影したのですが

今回はもっと自然な感じで撮りたいと思い

別の写真館で前撮りしてきました。





nakano camera

実家近くのパン屋さんへ伺った際

偶然こちらの写真館のイベントDMを拝見

とっても気になっていたんです。





まずはスタジオで

何通りかのスタイルで撮影





後日撮影した写真の中から

アルバムにする写真を選びます。


本当は3枚くらいの簡易的なものにする予定だったけど

素敵な写真がありすぎて絞れない。

結局11枚選び予定よりもグレードアップした

アルバムにしました。





昨日出来上がったアルバムを

受け取りましたー


うん、うん、素敵






一番のお気に入りのショットはこちら

将来二人がこれを見てどう思うかしら??(笑)


写真整理

里帰り中にたまっていた写真を整理しようと思っていたのですが

なかなかヤル気が出なくてそのままになっていました。




このままでは整理できずに自宅に戻ることになってしまう。

ということで意を決して整理スタート。





空いた時間を使って

なんとか写真の整理が完了。


左は無印良品のフリー台紙アルバム

右はナカバヤシテラコッタの無線綴タイプ
ポケットアルバム


無印良品のアルバムは60枚の収納と少なめ。

テラコッタ無線綴タイプは

240枚収納と大容量








撮影する写真が結構多いので、

今後は収納枚数が多い

テラコッタをリピする予定。


画像の右のブラウンの方はバインダータイプ。

こちらも1冊注文してみました。

収納枚数が120枚で、後でポケット替台紙を追加すれば

さらに60枚収納できます。






ちなみにすでに整理済の

息子の1歳までの分のアルバムはこちら

重いし大きいから場所はとるけど

特別感があっていいかなと。


娘の分の刺繍入アルバムもすでに注文しました




そしてこちらは

エコー写真用のアルバム

レトロな柄がカワイイんです。

こちらも息子と同じものを娘用にも注文して整理しました。



データで残すだけだとちょっと寂しいから

今後もアルバムにして残していきたいと思っています。

1か月検診

昨日は土砂降りの雨の中

1ヶ月検診へ行ってきました。

娘の体重は順調に増加。他も特に問題無し。

私の方も問題無し。気になる体重は0.8kg減。

出来たらあと3kgくらい減ってほしいな~


妊娠中マタニティービクスにも参加していたんだけど

まだその時のチケットが沢山の残っているから

2か月になったらアフタービクスに参加しようかな。





検診の帰りに注文していた贈り物用の

焼き菓子を受け取りにPECHEさんへ。

時間が早かったからお目当ての無花果のタルトはまだ無かったから

モンブランとマカロン(ショコラ&フランボワーズ)をお持ち帰り。






午後からは友達への贈り物用のお菓子を買いに

マリージョゼへ。


ケーキを買うつもりは無かったけど

とってもキレイなこちらのケーキに一目ぼれ

手前は無花果のタルト、奥はぶどうのシャルロット。



このケーキ達は1ヶ月頑張った自分へのご褒美として

美味しくいただきました♪

マザーズバッグ

今まで使っていたバッグが
くたびれてきたので
娘の誕生を機にバッグを新調しました~




こちらはfacebookで紹介されていて気になり
出産2日前に岐南町にあるメランジェリカさんで
購入したバッグ




トラベルバッグとして販売されていたけど
サイズ的には大きすぎずちょうど良かったです。





収納するポケットや取り外し可能なポーチがついているのも気に入りました。
お値段も5千円弱とお手頃。

購入してよかったわ♪





こちらはネットで購入

松野屋のトートバッグ

バッグ自体ちょっと重いのが難点ですが

かなり丈夫で汚れてもそのままゴシゴシ洗えるというのが良いかな。





こちらはCHUMS(チャムス) のショルダーバッグ

思ったよりもたっぷり入りますよ。





こちらは出産後に

ネットで見て一目ぼれしたマザーズバッグ

babycheerというブランドのものです

おむつ替えシートもついていて6千円くらいでした。

画像はアップしてませんが

バッグの反対側はボーダーになっていま~す





一目ぼれしたのは

このバッグの内側のフクロウ柄





思わず同じ柄のマルチポーチ、おむつポーチ、マグケースまで

買っちゃいましたよ。





こういうタッチのイラスト好きです♪


色々買いましたが、今度はリュックが欲しいな~って思ってます。

見た目も可愛くて大容量なリュックってあまりないんですよね。。。

オススメがあったら教えてくださ~い!

息子2歳のバースデー

本日息子が2歳になりました。

大きな病気をすることなく
元気に今日を迎えることが出来て良かったです。




娘が産まれたばかりなので
どこかへ連れて行ってあげることも出来ず
ひとまず夕方まで息子は義両親の元へ預け
娘の授乳と授乳の間に息子用の夕食を
作ることにしました。

今は里帰り中なので普段の食事は母に
全て作ってもらっているので
料理するのはかなり久しぶり。





息子の大好物のオムライス

ひじきの煮物

鶏ひき肉バーグ
(青じそ・みょうが・梅入り)

どれも美味しそうに食べてくれました~♪良かった!





義両親からのプレゼントは

しろくまちゃんシリーズの絵本




バーバパパの絵本は妹から

アンパンマンのDVDは私達&ばぁばから





そしてこちらのクロックスは

ばぁばからのプレゼント。




クロックスは色違いも持っているけど

こちらも気に入った様子ですぐに履いてました!



今は赤ちゃん返りが激しくちょっと大変ですが

この時期を乗り越え強くなって欲しいと思っています♪

お兄ちゃん一緒に頑張ろうね~!!
