nico*nico

日々の暮らしのこと。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア食堂 Arian Quu アリアンクー

とっても久しぶりに

アリアンクーさんへ




最近息子と二人でランチは

食べに行ってなかったけど

今日は思い切って二人で行ってきました。


珍しく大人しくしてくれたので

なんとか食べることができて良かったわ





ドリンクはりんごジュース

息子に飲ませたら

一気に飲んじゃったわ~





スープはミネストローネ

半分以上息子に!

優しい味だったから飲みやすかったみたい





グリッシーニと

自家製パン





息子はパンを両手に持って

モグモグ

気に入ったみたいです





メインのパスタは

美食家風ミートクリームパスタ

他にも色々種類があるけど

いつもこれを注文しちゃいます


この日は特に美味しく感じました~

次回もまたこれにしちゃいそう





デザート

シャーベットと

ガトーショコラ


いちごとシャーベットのほとんどが

息子の元へ。。。



いつもこの日みたいに大人しくしてくれるのなら

2人でランチは可能かも。


Le temps pour maison an. ル タン プール メゾン アン.

かな~りお久しぶりのanさんへ

ル タン プール メゾン アン.




オープンちょっと前に到着して

お店の前で息子と待つことに。






anさんの看板を使って

いないいないばぁ遊びをする息子

ご機嫌です♪




本当はお友達親子と一緒に

店内でいただく予定だったけど

残念ながら喫茶はお休みでした。






この日も美味しそうなお菓子が

ズラリと並んでました~。


今日の目的は

3周年記念スペシャル

一番上の段に並べてある2種のお箱です。






2種のどちらかだけにしようと思っていましたが

どちらも食べたくなってしまったので

2箱購入♪






中身はこのような

内容です♪

(2種だけ同じものでそれ以外はすべて違うお菓子でした)





一つ一つが小ぶりだから

2箱でも2日あればペロリです♪

どれも美味しかったけど

ノワゼットマロン

タルト系、ショコラ系が特に気に入ったわ






お友達からの

お誕生日プレゼントをいただきました♪

itonowaさんのジャム

ヨフカシさんのクッキー

ベリーの紅茶


とってもうれしいわ~

ありがとう♪

飛騨牛一頭家 馬喰一代 長良本家




先週末に夫の車の納車があり、

そのまま成田山まで

交通安全のご祈祷をしてきました♪





新車では

後部座席でDVDが見られるようになったので

早速アンパンマンを見せてみたら

かなりご機嫌な息子





その日の夕食は

割引券を利用して

豪華な炭火焼肉をいただくことに。


お誕生日ということで

今回は奮発しました♪





厚切りタン

食べごたえがありました♪





高級どて煮

好みの味で美味しかった~






馬喰サラダ

野菜と自家製燻製がたっぷり

ボリュームあります♪




本日の赤身(上)

昔は霜降りのお肉を好んで食べてたけど

最近赤身の方が好きだな。

歳のせいなのか。。。





本日の赤身(特上・ランプ)

奥:すね肉


赤み(上)が美味しかったので特上も追加







大奮発して

シャトーブリアンも注文


口の中でとろける~!

美味しいのは間違いないねっ






冷麺

お腹がパンパンだったけど

ツルツルっと食べれました♪

美味しかったです。


いつも馬喰一代では

コースしか食べた事なかったのですが

単品でいただいた方が

楽しめて良いな~



いつになるかわからないけど

次回はお友達がよく利用している

めいらく苑に連れて行ってもらおう♪

グリルくいしん坊 北店

夫も私も定食が食べたい気分だったので

こちらへ行ってきました。




グリル くいしん坊 北店

本店へは何度も行った事がありますが

北店ははじめて





メニューは本店よりも

少ないかな??





テーブル席しかないかと思いましたが

奥にお座敷がありました。






子供用の椅子や

食器が用意されているので

お子様連れでも安心♪






息子はトーマスがあまり得意じゃないけど

トーマスの食器は

大丈夫だったみたい。







海老好きな息子のために

単品でエビのクリーム煮を注文





夫はジャンボ味噌カツ定食

かなりボリューミーでした






私はハンバーグ定食

このハンバーグが好きで

本店でもハンバーグしか

注文したことがないんです。


この日も

ふわふわで美味しかった~♪

料理工房 膳

お誕生日ランチは

実家の母、妹、息子と一緒に

こちらで




料理工房 膳

最初はお寿司を食べに行く予定でしたが

お肉が食べたくなったので

こちらのお店をリクエスト


前回伺った時の記事はこちら




息子がいるのでお座敷席を予約

お子様ランチ(要予約)もありますが

とりわけで十分かなと思い

ランチ懐石(一人2,625円)に






コールドビーフ

サラダ

冷たいスープ
サーモン&お肉入り





エビチリチーズ

生ハムメロン




ホタテのグラタン

これがかなりボリュームがあります





サイコロステーキ

お肉柔らか~い♪

美味しかったです





アイス(苺)

画像にはありませんが

ドリンクもつきます。



大人のコースでは

子供に取り分けるような料理が

あまり無いから

お子様ランチを別で用意した方がいいかも。

お誕生日いろいろ

先週、37回目の誕生日を迎えました。

かなりイイ歳になったもんだわ。






お誕生日の3日前

コウを夫の実家へ預ける予定だったけど

急な発熱があり行けなくなっちゃいました。


その日コウの様子を見がてら

お義母さんと義妹が二人で

自宅を訪ねてくれて、

誕生日が近いからと

TAKIMOTOのケーキを買ってきてくださいました。



名前はわかりませんが

ピンク色のケーキ(苺&チョコ)

が特に美味しかった~





ケーキとは別に

義妹から靴下のプレゼント




息子の発熱でちょっと気持ちが

落ち気味だったけど

とってもうれしかったです♪





お誕生日の1日前には

お友達が自宅に寄ってくれて

パステルのラスク&焼き菓子の

プレゼント






そして誕生日当日

マリージョゼで

ケーキを購入





色々な種類を食べたかったから

妹と4種類選んで

半分づつ食べることに


どれも美味しかったけど

ガトーバスクと

アールグレイ×チョコのケーキが

特に気に入ったわ。






妹からのプレゼントは

前からリクエストしていた

ボディショップの

アフリカボディバーム

妊娠線の予防のために

がんばって毎日塗ろうと思ってます。






先週息子が2日続けて高熱が続き

かなり心配したけど

その後発疹が出て

結局突発性発疹ということが判明

ホント良かった。


熱が出たため実家近くで

開催されたお祭りには参加できなかったけど

せっかくなので借りていた法被を着せて

撮影だけしてみました。


子供の法被姿ってカワイイわね


高山で食べ歩き

先日の家族旅行の2日目

お昼ご飯は高山で食べ歩きすることに。




まずはいつも高山へ行く時に

立ち寄る匠家

飛騨牛炙りにぎり


かなり美味しかった~





同じく匠家

飛騨牛ステーキ串(500円)

ここの飛騨牛串は

やっぱりおいしいわ




画像には無いけど

飛騨牛コロッケも食べました♪





続いて

六拾番でつくね、とろ煮を


とろ煮は前回高山へ行った時にも

食べてとっても美味しいって思ったけど

今回はそこまで感動が無かったわ






次にやよいそば

中華そば

これ以外におにぎりも1個注文


さらに画像にないけど

宮川朝市の近くのお店でも

飛騨牛串をいただきました~♪







最後にsoeur(スール)へ立ち寄り

さつまいものマフィンと

焼き菓子を少し購入。


本当は店内でゆっくりお茶したかったけど

コウがグズリそうな予感だったので断念。





本当はほかにも食べたいものがあったけど

ちょっと食べ過ぎたので

またの機会に♪

福地温泉 湯元 長座

先週末の旅行で

高山でランチをいただいた後に

奥飛騨クマ牧場





クマのはく製に怯える息子

確かに怖いよね。





上手く投げれてなかったけど

餌やりに挑戦


この後にコグマちゃんとの

記念撮影もしました!





宿にチェックイン

今回宿泊したのは

地温泉 湯元 長座





本当は別のお気に入りの宿に宿泊したかったけど

そちらの宿は小さなお子様は受け付けて

もらえなくて。。。


今回はこちらに決めました。






道には雪がほとんどなかったけど

結構雪が残ってました。





妊婦&小さな子供にうれしい

貸切風呂が3つ



お部屋に露天風呂がついていたら

もっとうれしいんだけどね。





予約制ではなく

空いていたら入れるシステムで

タイミングよく3つとも入れました





チェックイン後にお風呂に1度入ってから

歩いて青だるを見に行ってきました。

長座からはちょっと遠かった~


夜のライトアップも

見てみたかったな。





夕ごはんは

囲炉裏のあるお食事処で。


手前の岩魚がかなり美味しかった♪


飛騨牛の串焼きは

ほどんと息子に食べられたわ





こちらは熊肉。

私と息子は初めて


さっきクマ牧場で可愛いコグマを見たばかりなのに

熊肉を食べることになるなんて。。

でも食べましたけど。


想像していたよりは

食べやすかったな。


他にもお料理色々ありましたが

なかなか撮れずこれだけしかありませ~ん






朝食はこちら

上品な味で息子が食べやすいものばかりだったので

ほとんど息子の元へ


まあそこまでおなかが空いてなかったから

いいんですけどね。



料理は正直

お気に入りの宿の方が好みだったけど

温泉は良かったから

満足出来ました♪


あ~、次回はいつ福地温泉に行けるんだろう。

かなり先になりそうだわ

TRAIN BLEU &MINAVIETA

先週末に久しぶりに

1泊2日の家族旅行へ。

ひとまず飛騨高山に立ち寄りました。




高山の人気パン屋

TRAIN BLEU(トランブルー)




オープン1時間後くらいだったのもあって

車は普通にとめることができ

品数も豊富でした♪





ちょうど伺った時は

バゲットの焼き上がり時間に

近かったので

少しだけ待ってバゲットをゲット


他にはミルクスティックやカナッペも購入


本当はデニッシュ系も

買いたかったけど、

この後のランチや宿での夕食の事を考え

グっとガマン。







ランチは

イタリアンレストラン

MINAVIETA(ミナヴィータ)

以前も1度伺ったことがあり

美味しかったのでリピート。





手前のスープとサラダはランチについています

奥のフォカッチャは別注文


スープはミネストローネでした

思ったよりも優しい味で

息子は気に入って飲んでました。





フォカッチャもモグモグ


フォカッチャに添えられていた

リンゴジャムをかなり気に入った様子で

ジャムだけをスプーンですくって

食べようとしてました(笑)





こちらは別注文の

ライスコロッケ






メインのパスタ

夫はエビとホタテの醤油バター

(大盛り)





私はお店おすすめの

はまぐりのうま塩


これが思っていた以上にウマウマ。

次回もこのメニューがあったら

絶対に食べたいわ






ドリンク(息子用にマンゴージュース)

デザート(チョコムース)


美味しいランチで満足でした~♪

ベーカリーカフェ151@ (イチゴイチエ)

しばらくお友達とランチへ行く事が

出来ませんでしたが

体調が良くなってきたので

久しぶりにお友達親子とランチへ。





ランチの前に

お千代保稲荷でお散歩


のはずでしたが

なんだか息子が歩くのを嫌がって

終始抱っこ。

めちゃめちゃ辛かった~



唯一油あげを持たせたときだけ

下におりてくれましたよ。


食いしん坊の息子は

この油あげが食べれると思ったらしい(笑)






続いてお千代保稲荷近くの

かわしまやへ。

草餅とみそまんを購入






さらにせっかくここまで来たので

Un pain(あんぱん)にも立ち寄りました。

紙袋だけでパンの写真はありません

ごめんなさ~い





ランチの待ち合わせ時間が近づいたので

ベーカリーカフェ151@

私も友達もサラダランチ
(サラダ+ドリンク+スープ+パン食べ放題)

ドリンクのオレンジジュースは息子に





まずはこんな感じに

サラダ・スープに

+パンが3種乗ったプレートが登場






息子にはサラダの海老や卵

パンを分けたのですが

大好きな海老以外は

あまり食べませんでした。


直前におやつを

食べさせちゃったからかな。





パンの追加を問われ

お願いすると

カゴいっぱいのパンが登場!

この量にはちょっとびっくりしたわ


惣菜系や菓子パンなど

色々な種類があって楽しかった♪



お店はかなり人気のようで満席

待っているかたもいましたので

予約した方がよさそうですね





お友達からのおみや

右上のエンガティーナが

かなり私好みでした~。






黒柴商店さんのドーナツも

いただきました♪

こちらもとっても美味しかったわ


ありがとう~!!

知多 * まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

2人目の出産後は

きっとしばらくおでかけは

できないんだろうなと思い

安定期に入ってから

頻繁に家族でおでかけしてます♪






ちょっと前の週末には

知多まで日帰りでおでかけしてきました。

まずはえびせんべいの里





かなり沢山試食しました~

コウもモグモグ!





お昼ごはんは

まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

大きなエビフライは

プリップリで食べごたえあり。






単品でカキフライも注文

夫はカキが苦手なので

一人で全部食べちゃいました♪





煮魚のカレイも注文

これはコウがほとんどたべちゃいました。





コウ用にお子様ランチを注文。

エビ好きなコウは

エビフライに食いついてました♪





お腹が満足した後は

南知多ビーチランド


入園券半額のチケットがあったので

そちらを利用しました♪





イルカ&アシカショーには

全く興味を示さず

ペンギンもちょっと怖がり

なかなか笑顔を見せなかったけど





屋外の芝生コーナーに来たら

にっこり笑顔で走り出しました~。


楽しんでもらえてよかったわ。

安八 百梅園 & パルカッシュ 本巣店

お久しぶりです♪


実は2人目を授かりまして、

長らく体調が不安定でしたが

安定期に入り落ち着いてきました。


不定期ですが

少しづつ更新していきたいと思ってます♪





ちょっと前の事ですが

実家の母、妹、息子と一緒に

梅を見に行ってきました。






見に行ったのは

安八にある百梅園





まだ5分咲くらいでしたが

キレイでしたよ~






この日のランチは

実家の近くに新しく出来た

カレーのお店


パルカッシュ本巣店



母に息子を預けて

妹と二人で行ってきました。



サラダはランチについてましたが

スープはサービス!




妹はシーフードカレー

私は2種のカレー(野菜・チキン)に

せんべい・チキン・漬物もついたセット


カレーは私好みでした。







ライスかナンを選べたので

ナンをセレクト

かなり大きくて食べごたえ十分




お替りも出来たようですが

ちょっと無理でした。





食後のドリンクはラッシー


私も妹も気に入ったので

また伺おうと思っています。

