nico*nico

日々の暮らしのこと。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理 Buca Lupo ブカ・ルッポ

社長の計らいで職場の女子たちだけでランチ会を行う事になり

お声をかけていただきましたー♪




お店はこちら

イタリア料理 Buca Lupo




ランチのメニューはこちら

ナポリピッツァ無料サービスが気になります!




まずはサラダ





こちらがサービスのピザです

一人ワンカット!




はちみつとチーズのピザ

チーズがたっぷりでかなり美味しい♪





パン




7名でのランチ会だったけど

一人の方だけ

大根とレンコンのアラビアータ




私を含む残りの6名は

鱈とじゃがいものクリームソース


クリームがくどすぎずあっさり♪


パスタも美味しかったけど

私はどちらかというとパスタよりもサービスのピザに感動したわ♪


コンチネンタルレストラン フィレンツェ

妹のお誕生日のお祝いごはんは

岐阜都ホテル コンチネンタルレストラン フィレンツェ

ランチバイキング




この時は[冬の味覚ズワイガニ食べ放題]の開催中でした。

※今月末で終了です




サービスでいただいた

殻つき帆立貝のバター醤油焼き





グラタン、ピラフ、豚丼、鴨肉のお料理などなど





カレーにはカツもトッピングできましたが

すでにおなかがいっぱいだったのでカレーのみ


カニは食べてる途中で娘が愚図りだしたので

少ししか食べれなかったー。




デザートはこんな感じ

プチシューが一番美味しかったかな




チョコレートファウンテンは

ホワイトチョコバージョン




お値段が高めなので頻繁には利用できませんが

また機会があったら利用したいなと思います♪

スイーツシェア♪

今月は沢山のスイーツをお友達とシェアしました♪

私が便乗させていただいた感じなんですけどね。




まずは念願のエスコヤマ 小山ロール





しっとりスポンジに生クリーム&マロン

なんだろう!バランスがとっても良いのかかなり美味しい♪

リピしたい!




そしてジョコラバージョンも

こちらもうまーい♪

もっと手軽に買えるといいのになー





続きまして

パティスリーグラムさんのお菓子





ベラベッカ・サン・ヴァランタン

ドライフルーツとナッツがぎっしり!





ケーク・サン・ヴァランタン・ジョーヌ





ケーク・サン・ヴァランタン・ ルージュ

どれも美味しかったけど

グリオットチェリーの酸味がアクセントのこちらが一番好きでした♪






パティスリーベベさんのお菓子まで

いただいてしまいました

ホント感謝!感謝です





ボンボンショコラ

カカオの産地別で3つの味がいただけます






ベベさんのショコラ

ラ ヴィエイユ フランスさんのショコラ

アヴァロンさんのフォンダンショコラ

色々おすそ分けしていただきました。






そして最後に

Sugar Toothさんのキャロットケーキ

びっくりするほど人参がたっぷり♪

キャロットケーキって実は初めていただいたのですが

とっても美味しかった。




こちらもいただいちゃいました

ケーキとおやつ のこさんのごぼうクッキー

バターとか使ってないのにこんなに美味しくなるのはなぜ?



普段なかなか行けないお店のものばかりでホントにうれしかったです

お家まで届けてくださったMさんご夫妻!ありがとうございました。

今後もお声をかけてくださいね。

RESTAURANT Gerberoy ジェルフロワ

久々に会うお友達と一緒のランチはこちらで




RESTAURANT Gerberoy

子供連れでも入店可だけど

ゆっくりいただきたかったから子供は夫に預けていきました。





こちらの店内の雰囲気とっても好みなのよねー




お客様がいらっしゃらないうちに

違う角度からもパチリ。




まずはじめにパンが登場




豚のリエットをつけていただきます。

うん、うん、美味しいわ





きゅうりアボカドソース

アナゴのベニエ





かぶのスープ




パンをお替り

今度は丸いパン




こちらはお友達注文

若鶏バターライス包み焼き




もう一人のお友達は

芝エビのパスタ




そして私は牡蠣と青のりのパスタ

大粒のぷりぷりな牡蠣が入っていてめちゃめちゃ美味しかったです♪




デザート

私はリンゴのパート包み焼き

写真と撮り忘れちゃったけど

お友達が選んだ栗とエスプレッソのプリンも美味しそうだったな。







ドリンクは珈琲or紅茶


素敵な空間で美味しいお料理をいただけて

幸せな時間を過ごせましたー






お友達から子供たちへのプレゼントをいただいちゃいました

早速使わせてもらっています。ありがとう♪







わたしが食べたいバレンタイン melangelica-メランジェリカ-

メランジェリカさんで開催されていた

素敵なイベント




わたしが食べたいバレンタイン 

4人のお菓子作家さんのお菓子がメランジェリカさんで販売されたのです!

販売初日に張り切って行ってきました。





carafeさんの焼菓子詰め合わせバッグ

本当は2セット欲しかったけど一人1セット限定でしたー

木の実のショコラタルト
ジンジャーレモンクッキー
きなこと和三盆糖ノボーロ
ガレット
無花果とクルミのパウンド





木の実のショコラタルト

別のイベントでもいただいた事がありましたが

こちらは好みの味♪




無花果とクルミのパウンドは初めて。

こちらも美味しかったです





さっちんこと矢島幸江さんのお菓子

苺ココアクッキー

ココアクッキーに苺クーベルチョコとフリーズドライ苺がサンド






dolcemente(a)-ドルチェメンテ-さんのお菓子は

以前から気になっていたので買えてよかった♪





チョコチップマフィン




西尾抹茶とホワイトチョコのマフィン

どちらも美味♪




ファッジ

これは美味しすぎ♪

また食べたーい!




こちらのお菓子とは別に「melangelica sweets BOX」も購入しましたが

そちらはまた後日紹介しますね。

SOMETHIN'NEWYORK サムシンニューヨーク

訳あって画像のサイズがバラバラですがご了承ください!

ヨガで出会ったお友達親子と一緒にランチ




伺ったのは以前から気になっていたこちら

SOMETHIN'NEWYORK サムシンニューヨーク

エルクアトロギャッツがプロデュースしたお店です




メニューはこちら

私もお友達もエッグベネディクトをセレクト





まずはスープ

こちらは息子の元へ





1/4カットしたベーグル色々

色々な種類がいただけるのはうれしいですね




ベーグルにつけるディップ6種類




メイン登場

生まれて初めてのエッグベネディクト♪

サンドするものはベーコンとスモークサーモンが選べます

私はベーコンをセレクト





たまごトロトロー

食欲がそそられます。




ベーグルがおかわりできたのでもちろんおかわり♪


子供用の椅子やお皿は用意されているし

ソファ席もあるから子連れでも利用しやすいかな。

また機会があったら利用しよー






帰りにベーグルをテイクアウト





抹茶とホワイトチョコ





レーズン




チョコチップスコーン




プレーンラスク


エルクアトロギャッツのラスクは初めて食べたけど

結構美味しかった。





中身の写真を撮り忘れちゃいましたがお友達からのおみや

手作りのココアケーキ♪

とっても美味しくいただきましたー♪

ありがとう☆

フランス風菓子 プレリュード 福光店

割引のDMが届いたので行かなくては!

と向かったのはプレリュード





シブスト・ポンム

これおいしー♪私はシブスト系好きなのよね




お久しぶりの

ミルフィーユ




ビッシュショコラ

軽い感じのチョコ系のケーキ

もっと濃厚なのが好みだけどこちらも美味しかった。




プリン

なめらかとろりーん







チョコレート4種

プレリュードのチョコを購入したのは初めて







クレオル

さつまいもが入ったクレームダマンド×ホワイトチョコ

こちらは行く度についつい買ってしまうわ




マロンパウンド




いちぢくのパウンド

マロンよりもこちらの方がしっとりしていて好きです。




私の誕生日近くに割引のDMが届くはずなので

次回伺うのはその頃かなー♪

常滑ぶらり散歩 * K&A CAFE

久しぶりの常滑

何年か前に夫と二人で陶芸をやりに行ってたんですよー。

またいつか余裕が出来たらやりたいな。




大きなまねき猫のお顔

息子は怖がり全く近づかず。




ここは映画21世紀少年の舞台になったところだそう




常滑 散歩道ぶらりには欠かせない

だんご茶屋のお団子

しょうゆ味で美味しい。




こちらは初めて

うなぎの中村屋のうなぎまぶしロール

結構美味しくて息子も気に入った様子でした




morrina 器と暮らしの道具

シンプルで素敵なものが揃っていました




東京の鶴見宗次さんの豆皿を購入





お皿に乗っているのはレンコンではなく箸置き

一目ぼれして購入♪




ほたる子さんでは可愛いドット柄のすり鉢を

離乳食づくりにちょうど良い大きさで出産祝いとしても人気があるそうですよ





そして最後に立ち寄ったのは

K&A SO-CO

こちらの1階にあるK&A CAFEでのこさんのお菓子がいただけるのです

前からずっと気になっていたのこさんのお菓子


本当はイートインしたかったけど息子が疲れて寝ちゃったのでテイクアウトのみ





文旦クリームチーズケーキ




金柑のパイ





苺のシュークリーム


どれもびっくりするくらい美味しかった

特に苺のシュークリームが好みでした





次回はイートインでしかいただけないスープをいただきたいな



半田市 * 人々 hitobito

家族で常滑へおでかけ

その前にこちらへ立ち寄りお昼ごはん




人々 hitobito




以前つくる。というイベントでキッシュ&マフィンをいただいた事がありましたが

実店舗へ伺うのは初めて





一階にはソファ席もありますが私たちは2階の席へ

他の方のブログを拝見したところ、以前は2階はすべてお座敷席でバンボや授乳するスペースもあり子連れで利用しやすかったみたいですねー。

今はちょっと違うみたい





2階はほとんどテーブル席ですが1つだけお座敷席がありましたので

そちらを利用させていただきました。




お子様や小食な方用に

小さい人プレートがあったので

息子用に注文

大豆の唐揚げ、ご飯(白米or玄米)、カレーorシチュー

玄米&シチューをセレクト


ただ息子の口には合わなかったみたいで

玄米を食べただけ。。泣




この箸置きがかなりツボ

お家用に欲しいわー




私と夫が注文したのはデリのセット

かぼちゃの豆乳スープ

器がカワイイな




サラダ、大豆の唐揚げ

里芋のグラタン風

キッシュ(数種類からセレクト)

ベジカレー

ご飯(白米or玄米)


私がセレクトしたキッシュはひよこ豆のキッシュ




夫はきのこのキッシュ




ドリンク(ジンジャーエール、豆乳マンゴー)

とっても身体に良い感じのお料理でした。

夫には全然量が足りなかったですけどね。




実店舗へ伺うのはちょっと先になりそうだから

イベントで出会えるのを楽しみにしましょ

多賀大社 * WAKKAYA ワッカヤ

想定外の大雪の中、多賀大社を参拝。

近くにオープンしたこちらのお店へ立ち寄りました




WAKKAYA ワッカヤ





元々ドーナツ屋さんとして営業されていて




お店をリニューアルしてパンも販売されることに。

店内はめちゃ狭い!3人は入れるか入れないかくらいの広さです。


購入したのはこちら





きなこドーナツ




あんドーナツ




湖北産全粒粉のきび糖のドーナツ




シナモンのドーナツ


こだわりの素材を使っていて、その素材をいかしたドーナツ。

甘さは控え目でくどさも感じられなくて美味しかったです


時間によっては揚げたてをいただけるみたい。食べてみたいなー







あんバターサンド

餡子の甘さが好みの甘さで良かったです♪

日によってパンの種類が違うみたいなので他のパンを食べてみたいな。





干し柿のパウンド

確かバターは不使用で使っているお砂糖はきび砂糖だったはず。

こちらがとっても好みの味。もっと買えばよかったー♪




多賀大社といったらこれだね





糸切餅も買いました。

1個が一口サイズでパクパクっと一気に5個くらい食べちゃった♪


WAKKAYAさん、また多賀大社参拝とセットで伺いたいな

和珈琲 いちの蔵茶助

週末に家族でおでかけ

エコードリームカフェでモーニングのつもりだったけどなんと閉店してた(゜´Д`゜)




ということで急きょこちらへ

和珈琲 いちの蔵茶助




小上がりの席があるから子連れにうれしいな。


ただ、子連れのお客様についての注意書きが掲示されています

マナーが悪いと退店と記載されていましたのでご注意を!








モーニングは2種類

以前はパンケーキもあったようですね




夫は珈琲、私はココア、息子はオレンジジュース




トーストには小倉がon




こちらはおむすびのモーニング




それにしても、うちの息子はおむすびが似合う顔だなー(笑)

Hachi Pain ハチパン

お友達のブログで紹介されていて気になったパン屋さんへ行ってきましたー




Hachi Pain ハチパン

なかなか良い雰囲気の予感♪




入口のドアノブがHachiの「H」可愛いー!




お店の一角には子供向けのおもちゃが置いてあります





おいしそうなパンが並んでますねー




夫の朝食用に購入した食パン

ふんわりもっちりしていて美味しい♪





カレーパン

こちらは夫用。普通に美味しかったとの事。




ミルククリームパン




クロワッサン・オ・ザマンド




チョコチップリュスティック





断面はこんな感じ

今回購入した中ではこちらが一番好みだったな♪




ブリオッシュ フロマージュ

お友達が購入していてかなり気になってました

これ好き!好き!買って正解でした。




チリドック

辛いのが好きな夫用に購入だったけど

これが全然辛くない。

スイートチリソースみたいな感じで辛いもの好きな夫にはちょっと物足りなかったかな。






ちょっとトングが使いにくいのが気になったけど

他にも気になるパンがあったからまた伺いたいな♪
