nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 甲斐市*小作 双葉バイパス店TOPおでかけ 山梨 ≫ 甲斐市*小作 双葉バイパス店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甲斐市*小作 双葉バイパス店

旅行から無事に帰ってきました。

立ち寄ったお店やお宿の記事は

少しづつアップしていきますね。




昨日のお昼ごはんは

山梨名物の『ほうとう』を食べることに。


小作 双葉バイパス店

山梨県甲斐市下今井3001




いつも山梨へ行くときは

別のお店でほうとうをいただいていたのですが

山梨に何店舗もある有名店の小作が

ちょっと気になったので

今回初めて利用してみました。






他の店舗はわかりませんが

双葉バイパス店の店内は

とっても広かったですよ。

ツアー客の方も利用してそうです。







名物のかぼちゃほうとうの

他には猪のほうとうや

変わり種の小豆ほうとうもありました。



ちなみに私たちの隣に座っていた方は

小豆ほうとうを注文してましたよ!







ほうとう以外に

サイドメニューもいただきました。


B級ご当地グルメ

鳥もつ煮


レバーと砂肝が

甘辛く煮てありました。

普通においしいかな。






夫注文

えび天重


ご飯の量が少なかったです。

でもほうとうの量が思った以上多かったから

ちょうど良かったのかも。






私が注文したのは

名物かぼちゃほうとう


麺は普通の量だけど

じゃがいも・にんじん・里芋と

根菜類の野菜がごろごろ。


野菜だけでおなかいっぱいになりました。







夫が注文したのは

豚肉辛口ほうとう

キムチ味でした。



う~ん。

野菜がたっぷりなのは

とってもうれしいけど。

麺とスープは

いつも食べていたお店のほうとうの方が

好みの味だったな。



ただ、私は人気のあるお店の味が

口に合わないことがたまにあります。

だからあまり参考にしないでくださいね(笑)
関連記事

Comment

No title
編集
ほうとう大好きです~
昔は長野方面にスキーに行くと寄って食べてましたが、最近は食べてないなあ。

ほうとうってお野菜が丸ごとごろごろって入ってることが多いから
食べ応えありますよね。

お店によって味がいろいろと違うんでしょうね、食べ比べしてみたいけど
1食食べたらお腹いっぱいだよな~


2012年06月04日(Mon) 14:01
PECOPAさんへ
編集
ほうとういいですよね~

お野菜がたっぷりで
おいしいですよね~

私も色々なお店で食べ比べしたいと
思っていますが
量が多いからなかなかできませんね~

結局いつもと同じお店に
行っちゃいますよ。
2012年06月04日(Mon) 16:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

