nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 茅野市*蓼科温泉ホテル親湯 しんゆTOPおでかけ 長野 ≫ 茅野市*蓼科温泉ホテル親湯 しんゆ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茅野市*蓼科温泉ホテル親湯 しんゆ

今回の旅行で宿泊したのは

蓼科温泉ホテル親湯





赤ちゃんプランがあったため

こちらに決めました。


部屋からの眺めは最高!

新緑+心地よい川音

癒されました。






今回はじゃらんnetからの予約です。

ネット予約特典として

駄菓子をいただきました。





赤ちゃんプランということで

おむつ・おしりふきも

用意されていました。


電話で前もっておむつの種類・サイズを

聞いていただけました。





館内にはおこちゃま広場も完備


こういうスペースがあるのは

うれしいですね。





そこまで期待していなかった

夕食ですが

結構おいしかったです。


お口はじめは

信州サーモンと信濃雪鱒のResort仕立て

醤油のジュレと軽快なエスプーマ






こちらは別注料理です。

ソーセージとハムの盛り合わせ






前菜

高原トマトを纏ったシーフードミラネーズ

オマール海老の爪を添えて


湯むきしたトマトの中に

シーフードサラダが入っていました。








有頭海老のシガレット帆立貝柱のポワレと共に

濃厚な赤ワインソースとシェリーの薫る白いソース


こちらのソースがとっても好みの味でした。







お口なおし

ゆずのソルベ







蓼科牛のステーキ マデラ酒のソース & 八ヶ岳地鶏のソテー 

バジルのアクセントで







五穀米の焼きおにぎりをお茶漬けで

漬け物名人 原さちこさんのお漬け物とご一緒に







ティラミスとオランジュオペラのランデブー

ブルーベリーとローズ 魅惑のソルベ



こちらの宿のお料理は宿のスタッフ全員が

試食をしているみたいですよ。






そしてこの宿にする決めてとなった

料理長が作る離乳食


おかゆ・にんじん・じゃがいも・白身魚&トマト




よほど美味しかったのか

コウはすごい勢いで食べてました。









お風呂は大浴場・露天風呂の他に

30分の貸切風呂が無料で利用できました。


赤ちゃんでも入れる優しい温泉みたいなので

みんなで一緒に入りました。









朝食はこちら

量は他の温泉宿に比べると

気持ち少ないかなと思いましたが


この位がちょうど良いのかも。







コウの朝食もちゃんと用意してありましたよ。

おかゆ・そうめん・かぼちゃ・大根おろし&じゃこ




細かいところで

不備もありましたが

ベビー連れにとっては

とっても居心地が良い宿でした。




機会があったらまた利用したいと思います。
関連記事

Comment

No title
編集
お料理がとても個性的でいいですね~
決まりきったものが、想像通りの順番で出てくるより、こういう料理だと次はなんだろうって
わくわくしちゃう。
離乳食まで作ってくれるホテルなんてあるんですね。小さいお子さんがいらっしゃるとこういうサービスうれしいですよね。

2012年06月04日(Mon) 14:40
PECOPAさんへ
編集
以前別の温泉宿で
今回みたいな個性的なお料理が出てきた事があるのですが
そこははずれだったんです。

またはずれかな??って思っていましたが
美味しかったし、
確かにワクワクしちゃいましたよ。

離乳食を作ってくれる宿は
助かります。

小さい子と温泉へ行こうと思っている方には
ぴったりの宿だと思いますよ
2012年06月04日(Mon) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

