nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA ワイクニエダTOP岐阜県 大垣市 グルメ ≫ BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA ワイクニエダ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA ワイクニエダ

毎年職場の社長からクリスマスケーキをプレゼントしてもらえるのだけど

今年はいつも息子たちの面倒をみてくれている義両親へお礼をかねて差し上げることにしました。

ということで我が家のクリスマスケーキはこちらで注文




BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA




ケーキだけ買う予定だったけど

お気に入りの抹茶かのこも購入




そしてこちらも↓

マカロンフランボワショコラ

チョコ入りのマカロンに自家製フランボワジャムとガナッシュがサンドされています

これおいしーわ





そしてそして、こちらも↓

クリームブリュレも

とってもなめらかで美味しかったー






クリスマスケーキがこちら

ノエル フォレノワール






下の層から
ソンファリーヌ ノワ
ムースショコラ
グリオットとフランボワーズのジュレ
ガルニチュール グリオット
ババロワ バニーユ
ソンファリーヌ
ムースショコラ

飾りはフランボワーズとお酒漬けのグリオット


これで5人分くらいとのことでしたが2人でペロリ

濃厚でめちゃ美味しかったー
関連記事

Comment

No title
編集
初めまして!!
ランキングから来ましたバムセと申します。
とても美味しそうな写真にうっとりしちゃいました^^
食べてはいけない時間なのにお腹がすいてきました(笑)
また遊びに来させてください☆
2013年12月30日(Mon) 23:36
パムセさんへ
編集
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます♪
育児ブログをする予定が食べ物記録ブログになっちゃいました(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいねー
よろしくお願いします♪
2013年12月31日(Tue) 21:44
近くのお店です♪
編集
こんにちは。

y’kunieda、自宅から割と近いお店です。

クリスマスの時期の「ノエル フォレノワール」、私も気になっていましたが、
子供たちは好みじゃないかも?!と思って、(子供たちが好みじゃないと、私が
食べることになって、怖くて、怖くて。体重増加が・・・)カットしたタイプが
ないかな~と思っていました。。。

私は、こちらのケーキは食べたことがないんですよね~
たまに、パンを買いに行きます。
「プロヴィンチア」と「 ビエール・マロン 」「 抹茶カノコ 」が好きです。
まだまだ食べた種類は少ないですけどね。

そうそう、ステラさんは、「菊屋ベーカリー」にお勤めなんですか??
ブログに、社長さんからのケーキのプレゼントとあったので・・・
菊屋ベーカリーも、自宅からいけま~す!!

全然、話がそれますが、ステラさんは、「レモンケーキ」って
食べられますか?レモン風味(?!)のチョコレートがコーティングされている
感じのものです。
もし、おすすめのお店がありましたら、教えてくださ~い。
レーズンサンドも大好きですがなかなか近くで見つけられなくて・・・

お正月太りで、甘いものを控えないといけないのに、甘いもの食べていると
楽しくて幸せになるんだな~~
2014年01月05日(Sun) 08:36
たるママンさんへ
編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

クニエダのクリスマスケーキはお酒がきいていたから確かに大人向けですし結構濃厚だから間違いなく太りますねー。私も実はケーキ類はあまり食べた事ないのですが「利休」という抹茶のケーキが美味しかったですよ。
抹茶カノコ、たるママンさんもお好きなんですねー♪美味しいですよね

菊屋ベーカリーは私の職場の社長が仕事関係でちょっと関わりがあるだけで務め先ではないですよー

レモンケーキ結構好きですがなかなかお店で販売されているのを見かけないですよねー。以前実家に和菓子屋の「吉野屋」さんのレモンケーキがあったので食べたのですが普通に美味しかったですよ。
レーズンサンド私も好きです♪こちらもなかなか好みのものに出会うことが少ないですねー。ラム酒がしっかり効いている方がお好みですか??

年末年始私も食べ過ぎちゃってます!甘いものもやめられません。
ちょっと太り気味になってきたから少し控えないと!!!でもやっぱりやめられないかも(笑)
2014年01月06日(Mon) 21:15
お返事ありがとうございます
編集
ステラさん

お返事ありがとうございます。

菊屋ベーカリー、勘違いしていました・・・スイマセン・・・

レモンケーキ、この頃は売っていないのかな~
懐かしのお菓子になってしまっているのかもしれませんね。お取り寄せだと
結構いろんなお店がありましたが、送料もかかるし、普段遣いには・・・
(義父が好きなので、今年のバレンタインは、レモンケーキにしようかなと
思っているんですよね~。お取り寄せだと、送料を考えて、つい大量購入して
しまいそうです!!)

レーズンサンド、ラム酒が効いているのが好きですね。
ちょこちょこ、ケーキ屋さんで見かけるのですが、なかなかいい!!
と思えるものに出会えてません・・・
レーズンサンドというか、ラムレーズンが私、好きなんです♪
ジェラートのモーリーさんの「ラムレーズン」が好きです。

甘いもの、私もやめられないんですよ~。体重も怖い。
せっかく痩せた体重が、逆戻り。また、スタートラインです。
2014年01月07日(Tue) 10:04
たるママンさんへ
編集
レモンケーキは懐かしのお菓子っていうイメージですねー
お取り寄せなら色々あるんですね。でも送料がかかるとおもうと確かにたくさん買いすぎちゃいそうですね。

レーズンサンド私もラム酒が効いている方が好きです。ジェラート私もラムレーズン大好きです♪最近ハーゲンダッツの期間限定のラムレーズンをいただきましたが美味しかった♪

食べもので我慢できるものもありますが、甘いものだけは無理ですねー。
私も産後結構痩せたのに戻りつつあります。頑張らねば!
2014年01月09日(Thu) 14:57
私もハーゲンダッツ、食べたことありますよ♪
編集
こんにちは。ステラさん。

私も、ハーゲンダッツの「ラムレーズン」食べたことありますよ♪
80kcalアイスにも、ラムレーズンがあるのですが、なんだか香料?!がきつすぎるのか、ハーゲンダッツの方が美味しく感じました。
サーティーワンにもラムレーズンありましたよ。こちらも結構好みでした。
(31%OFFの日に食べてみました)
でも、サーティーワンでは、種類もたくさんあって、ほかのものにしてしまうことも
しばしば・・・

知り合いに教えてもらって、「さんらいず」にレモンケーキがあると聞いて、
買ってみました。
ちょっと好みとは違ったかな。。。
「横濱フランセ」、大手スーパーなどにもあるみたいですが、
義姉にお正月にもらって、割と好きでした♪

今日は、クニエダで、ケーキを買ってしまいました~~~
2014年01月09日(Thu) 15:33
たるママンさんへ
編集
ハーゲンダッツ召上がられたんですねー!31は確かに他のも気になっちゃいます♪

さんらいずは実家からかなり近いのですがほとんど利用した事ないんですよ。モーニングは良い感じでおすすめですけど♪

フランセのミルフィユはいただいて食べた事ありますが好きですよ!レモンケーキもあるんですねー食べてみたいな♪

クニエダのケーキ、いいですねー♪
2014年01月09日(Thu) 18:22
長々とスイマセン・・・
編集
こんにちは。

何回もスイマセン・・・つい大好きなお菓子のこととなると、いろいろ話したくなってしまって・・・

昨日の、y’kuniedaのケーキですが、あんまり好みじゃなくて・・・こちらのお店は、
パンの方が好きです♪ ケーキでも、焼き菓子風(?!)のものは、好きでしたけどね。

フランセ、近くで売っていますかね~?
今のところ、近くで買えるお店で、好きなレモンケーキ、みつかっていないんですよ。
義父が好きみたいで、今年のバレンタインに食べたことがないレモンケーキをプレゼントしたいなと思っているのですが・・・自宅の近くにある、昔ながらのケーキ屋さんに
レモンケーキがあるのですが、今のところ、そのレモンケーキが一番かな。
でも、義父は食べたことがあるので、食べたことがないものがいいんですけどね。

そうそう、私の「ラムレーズン」に火が付いたのは、中津川にある
「ピエニュ」というパン屋さん。
こちらのお店にある「ラムレーズンサンド」
クロワッサンにラム酒を効かせたアーモンドクリームとレーズンをサンドして
あって、クッキー生地とアーモンドをかけて焼いてあるものです。
私がついた頃には、フルーツがのっているデニッシュ類が売り切れていて、
バケットは、大きくて私しか食べないし・・・ってことで、偶然買った
パンだったのですが、とっても美味しくいただきました。
パンでも、私は、レーズンや、ベリー系などドライフルーツとナッツ類が入った
ハードなパンが好きです。
でも、こういうパンって、大きいサイズがほとんどですよね・・・
買ったらすぐ食べたいし、でも、食べきれないしということで、
なかなか買えません・・・
(余らせるのが性格的にできないんですよ・・・冷凍も我が家の冷蔵庫、
あまりうまく冷凍できなくて、劣化してしまいます・・・)

今日も、一つレモンケーキ買ってみましたが、普通という感じでした。。。

美味しいものを求めるのにも、お金と時間と、体重との戦いが必要
ですね(笑)

少し前に、書かれていた「horieco」さんの焼き菓子、まだ食べたことないん
です。年齢なのか?!ケーキよりも、焼き菓子のほうが
好きなんですよね。この頃。といっても、焼き菓子にもバターたっぷりで、
カロリーいっぱいなんですけどね~~

ペーシュさんのいちごのタルト、美味しそうですね。
ガレットデロワも気になっていますが、今回は断念・・・
ちょっと値が張るし、真ん中の息子があんまり好きじゃないって・・・
私は、アーモンドクリーム(クレームダマンド)のお菓子が好きです。

長々と失礼しました。。。
よい三連休を!!
2014年01月10日(Fri) 15:44
たるママンさんへ
編集
クニエダのケーキは好みではなかったんですねー。
先日私が食べたクリスマスケーキはお酒もきいていて結構美味しかったんですけどねー。

フランセのお菓子はお土産でいただいたことしかないんですよー。近くで買えるかどうかはちょっとわかりません。すみません。
レモンケーキおいしいところを見つけたらお伝えしたいのですがバレンタインデーまでにはちょっと見つからないかも。もし見つかったら記事にアップしますね。

ピエニュさんには2回しか行った事ないですが、パン美味しいですよねー
ラムレーズンサンドは見た事がないかも!
中津川まではちょっと遠いからなかなか行けませんがもし次回行く事があったら買ってみますね

私もケーキよりも焼き菓子派なんですよ。horiecoさんのクッキーはかなりオススメです。なかなか手にする機会が少ないですがぜひ召し上がってみてくださいね。

ペーシュさんのいちごタルトは近いうちに予約して購入したいと思っていますよ。
デロワは予約しようと思っていたらタイミングよくお友達とシェアさせてもらえることになったんです♪
私もアーモンドクリームのお菓子好きですよ。
2014年01月10日(Fri) 21:40
また楽しみにしていますね
編集
ステラさん こんにちは。
家事がひと段落して、ほっと一息・・・

今回の私のケーキのチョイスが、自分の好みと違っていただけかも?!

レモンケーキ、気に留めていただけてありがとうございます。
バレンタインに間に合わなくても、全然かまいません。
←私も、微力ながら、ちょっと探してみます。

ペーシュさんなどなど、ステラさんのブログ楽しみにしていますね。
2014年01月11日(Sat) 09:45
たるママンさんへ
編集
これからはお菓子屋さんへ行くときは
レモンケーキを気にしてみてみますね♪

これからも遊びに来てくださーい
よろしくお願いします♪
2014年01月11日(Sat) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

