nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のクリスマスTOPお家ごはん ≫ 我が家のクリスマス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のクリスマス

もう大晦日だけど、クリスマス時期の記事をUPです。





今までクリスマスらしいごはんを作ったことがなかったけど、今年は頑張ってみましたー。

でも平日の夜で夫が仕事が忙しく帰りはかなり遅かったので、家族揃っては食べれませんでした。

画像は私が食べた分(ちょっと食べ過ぎた!)

夫はこの倍くらいの量を食べてまーす(笑)






サーモン、ホタテ、アボカドのカルパッチョ

星型のパプリカで可愛さUP♪




飛騨牛のローストビーフ

ローストビーフを作るのは初めてだったので、この日のために2回ほど練習したんです。

1度目は2,000円近くした飛騨牛で、2度目は500円の三重県産和牛、そして本番は1,000円の飛騨牛

何気に2度目の一番安いお肉で作ったものが一番美味しかったかも。






キノコのクリームシチュー

マッシュルームとしめじ入り

コンソメは使っていませーん。

これはめちゃおいしいーと自画自賛。我が家の定番にしようと思っています






豚ばらブロックのトマト煮込み

しめじと大豆も一緒に入れました。

脂をこまめに取り除いたのでこってりしすぎずなかなか良い仕上がりに♪




デザート盛り合わせ

ガトーショコラ

さつまいものプリン

クッキー


スイーツ系は大の苦手だったけど、最近は頑張ってます

クッキーは見た目はいまいちだけど味は結構自分好み♪


いつかはクリスマスのデコレーションケーキを作れるようになりたいな。




息子と娘へのプレゼント

しょくぱんまんのぬいぐるみ、プラレール、ミッフィーのぬいぐるみ、お洋服など、サンタさんから沢山いただきましたー

画像は妹サンタからの折り紙で作ったトーマスです♪



来年のクリスマスはみんなで一緒にごはんが食べれるといいな♪


***************************************

2013年も残りわずかですねー
ほぼ食べたものの記録のようなブログですが、遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もぜひぜひ遊びに来てくださいね。

それではよいお年を・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

***************************************
関連記事

Comment

No title
編集
素敵なクリスマスでしたね♪
とてお美味しそうだし、盛り付けがとても素敵です☆
我が家は三連休の中日に家族でクリスマスでした^^
ステラ様も良いお年をお迎えくださいね♪
2013年12月31日(Tue) 22:31
パムセさんへ
編集
あけましておめでとうございます♪

かなりお返事が遅くなってしまい申し訳ございません
クリスマスも年末年始も美味しいものに囲まれて
楽しくすごしましたよー

今年もよろしくお願いします!
2014年01月06日(Mon) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

