nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ わたしが食べたいバレンタイン melangelica-メランジェリカ-TOPevent ≫ わたしが食べたいバレンタイン melangelica-メランジェリカ-

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたしが食べたいバレンタイン melangelica-メランジェリカ-

メランジェリカさんで開催されていた

素敵なイベント




わたしが食べたいバレンタイン 

4人のお菓子作家さんのお菓子がメランジェリカさんで販売されたのです!

販売初日に張り切って行ってきました。





carafeさんの焼菓子詰め合わせバッグ

本当は2セット欲しかったけど一人1セット限定でしたー

木の実のショコラタルト
ジンジャーレモンクッキー
きなこと和三盆糖ノボーロ
ガレット
無花果とクルミのパウンド





木の実のショコラタルト

別のイベントでもいただいた事がありましたが

こちらは好みの味♪




無花果とクルミのパウンドは初めて。

こちらも美味しかったです





さっちんこと矢島幸江さんのお菓子

苺ココアクッキー

ココアクッキーに苺クーベルチョコとフリーズドライ苺がサンド






dolcemente(a)-ドルチェメンテ-さんのお菓子は

以前から気になっていたので買えてよかった♪





チョコチップマフィン




西尾抹茶とホワイトチョコのマフィン

どちらも美味♪




ファッジ

これは美味しすぎ♪

また食べたーい!




こちらのお菓子とは別に「melangelica sweets BOX」も購入しましたが

そちらはまた後日紹介しますね。
関連記事

Comment

満喫しましたよ~
編集
こんにちは。

ステラさんは、どんなバレンタインでしたか?

メランジェリカさんの、「わたしが食べたいバレンタイン」のイベント。

私もいくつかお菓子を購入させてもらい、このイベントを満喫しましたよ。
バレンタインを前に、既に、達成感が・・・

私は、さっちんさんの「ティグレ」と
dolcemente(a)-ドルチェメンテさんの「ファッジ」
が好きでした。
ALCさんのショコラは、以前食べたことがあったので、購入しませんでしたが、
こちらのショコラも好きですよ。あんまりチョコレートは食べないのですが、
こちらのチョコレートはなぜか食べることができるんですよ。
柳ケ瀬のお店は、1つから買えるので、なかなかいいです。
ALCさんで、気になるショコラがいくつかあるのですが、
(ミュスガティーヌとチェリーボンボンとホットチョコレートバー)土日営業と、
駐車場がない場所柄(?!)なかなか行けていません。。。

メランジェリカさんで売っていた、フェアトレードチョコレートの、「カプチーノ」
も美味しかったです♪
← もはや、チョコ嫌いではないですよね・・・

メランジェリカさんは、お菓子きっかけで伺ったお店ですが、
置いてあるものもとっても可愛いですよね。

キーケース、買ってしまいました~~~
バッグもいいなと思っていましたが、今回は、お財布と相談して
断念・・・

最近、チョコレートを食べれるようになり、いい傾向なのか悪い傾向なのか・・・

そうそう、以前ご相談させていただいた「レモンケーキ」

各務ヶ原の「ミルフィーユ」さんというお店を教えていただき、購入しました。
今年のバレンタインは、こちらのお店で用意しました~~
チョコレートではなく、「レモンケーキ」を。(笑)
2014年02月17日(Mon) 06:23
ペチコさんへ
編集
こんばんはー。お返事遅くなってごめんなさいね

私はドルチェメンテさんのファッジがなり気に入っちゃいました。
次に出会うことがあったら大量購入しちゃいそうです
後日紹介しますがバレンタインのBOXに入っていたショコラファッジも美味しかったです♪

ALCさんは柳ケ瀬で買えるから今買わなくてもいっかーと思って買わなかったです。
柳ケ瀬へ行く機会があったら買ってみまーす

フェアトレードチョコレートはかなりのお気に入りで見かけるとついつい購入しちゃいます
私はオレンジがお気に入りですよ。


ミルフィーユは1度だけ行った事ありますがかなり前なのであまり覚えてないんですよー
レモンケーキは好評でしたかー?
2014年02月20日(Thu) 23:24
私もフェアートレード好きです
編集
ステラさん

メランジェリカさんで、いろんな作家さんの入荷に、
心躍らせて、数回お店にお伺いして、お菓子争奪戦に参戦していましたが、
スイーツボックスをお願いしておけば、一度で、
済んで良かったのかも・・・て後から思いました。(笑)

フェアートレードチョコレート、美味しいですよね。
私は、「エスプレッソ」が気に入りました。でも、大きいサイズでしか
この味はないので、買うのにちょっぴり勇気が・・・
「オレンジ」も食べましたよ。柑橘系とチョコレートって合いますよね!
ベリー系も。

私も、ALCさんは、柳ケ瀬に行けば買えるなと思って買わなかったです。。。

ミルフィーユさんの「レモンケーキ」は、義父と実家に好評でした。

昔ながらというお店の雰囲気も残しながら、いろいろなお菓子が並んでいましたよ。
お店の方もとても親切でした。
レーズンサンドもあって、好きな感じでした。
ほかにもいろいろあって、全部はお試しできませんでしたが、いくつか好みの
お菓子もありましたよ~

まだ、PECHEさんの「いちごタルト」食べれていない・・・
いちごの季節が終わってしまいそう・・・
2014年02月21日(Fri) 07:24
ペチコ さんへ
編集
またまたお返事が遅くなりましてごめんなさいね。
フェアートレードチョコレート、大きいサイズが発売されましたねー
私は大きいサイズのラムをいただきましたがこちらも美味しかったですよ。
エスプレッソはいただいた事がないから次回見つけたら購入してみますね

ミルフィーユさんのレモンケーキ好評だったみたいでよかったですね!
最近お菓子屋さんへ行くとレモンケーキを探すようになりましたよ。
今のところ気に入るレモンケーキは見つかっていませんが
美味しいのを見つけたらアップしますね。

PECHEさんのいちごタルト
かなり美味しいから終わる前に食べてくださーい!

2014年02月26日(Wed) 21:46
「スイーツシェア」、スゴイ!
編集
こんにちは。

「スイーツシェア」のところに、コメントさせていただこうかなと思ったのですが、
こちらにお返事頂いていたので、あわせてこちらに・・・

レモンケーキ、気にしていてくださってありがとうございます。
お忙しいのに、すいません・・・

PECHEさん、最近、行く機会を逃しています。
子供たちに、「おやつたべすぎ!」と言われ、少々控えています。。。
1週間我慢したら、週末に食べてもいいよと言われているんですよ。
なんだか、どっちが親か・・・という感じですよね。

「スイーツシェア」のブログ、すごぉ~いと思いながら、見させていただきました。
おしゃれな名前たち。私にはとても覚えきれない・・・(笑)

そうそう、メランジェリカさんの4月のイベント、先日のバレンタインのときの
イベントよりもすごくなりそうですよね。。。
私は、その日、用事がありいけなさそうなんです。。。
行けたとしても午後から。きっと、売り切れてしまっていそうです。。。

もうすぐ、ひな祭り。ステラさんのおうちでは、ひなケーキ用意されますか?
我が家は、どうしようかな~と迷い中です。。。
2014年02月27日(Thu) 06:48
ペチコさんへ
編集
お返事がまたまた遅くなってしまってごめんなさいね。

ひな祭りのケーキ、もうすでに遅いですが
先日北方にあるマリージョゼのおひなケーキをいただき
本日は稲沢のanさんのおひなケーキをいただきましたよ!

どちらも美味しかったです。
もし来年ご用意されるのでしたらご参考にしてくださいね。

メランジェリカさんの4月もイベント気になりますねー
私は予定が入らなさそうだったら行こうと思っています♪
2014年03月03日(Mon) 19:37
ひな祭り、いい1日でしたか?
編集
ステラさん

ひな祭りのケーキ、教えていただきありがとうございます。
2種類も。うらやましぃ~~

稲沢のanさん、焼き菓子中心かなと思っていたのですが、ケーキもあるんですね。
まだ、お伺いしたことないんですよ。
なかなか機を逃してしまって・・・

参考にさせていただきますね。

メランジェリカさんのイベント、少しずつ詳細がアップらされるたびに、
なんだかとっても盛りだくさんで、「行きたいな~」と思ってしまいます。
2014年03月04日(Tue) 07:00
ペチコさんへ
編集
お雛ケーキ昨年は息子だけだったのでスルーでしたが今年は2種もいただけて満足です♪
anさんは基本焼き菓子ですが限定でイベント時には限定のケーキが販売されるんですよ。これがまた美味♪
昨年いただいたハロウィン限定のメープルのケーキはかなり気に入りました。
機会があったら行ってみてくださいね
2014年03月06日(Thu) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

