nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのお料理教室TOPならいごと ≫ 初めてのお料理教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのお料理教室

月1で開催されているママヨガ(子供と一緒に参加するヨガ)で出会った

お料理教室の先生をされているAさんの教室へ

子連れでもOKだったので娘を連れていきました。




お料理教室なんて今まで行った事なかったからかなりドキドキしていたけど

4名という少人数でアットホームな感じで良かったです。


先生のデモンストレーションの後に参加者4名で分担してお料理を作るのですが

私は愚図る娘をあやしていてほとんど作るのに協力できなかったです。。







この日作ったのは4品

渡り蟹のトマトクリームパスタ

ステーキサラダ バルサミコソース

ローズマリー風味のグリルポテト






そしてナッツたっぷり濃厚ブラウニー

どれもとっても美味しかった♪




早速お家に帰ってからブラウニーを復習

3.4回復習してやっと納得いくものが出来ました♪

でもやっぱり先生が作ったものと比べたらまだまだでしたけど。




そうそう!ずっと前から何度もチャレンジしているクッキー

やっと自分の理想に近いものに近づいてきましたよ

チョコチップクッキーと塩サブレ


味は結構良いのだけど見た目がブサイクー!!残念。


これからもお料理&お菓子作りともに日々努力していきたいでーす。
関連記事

Comment

お久しぶりです♪
編集
久しぶりのコメントですが、
先月、イベントでお会いしてお話できたので嬉しかったです♪

料理教室、素敵ですね~ 盛り付け方など参考になります。

子育て真っ只中で、お菓子作りもされていて凄い!!!

クッキー美味しそうv-16 
理想の物になったら、ぜひ販売して欲しいで~す。

※ ”ネシアン”のアップルパイを求め、昨日つながりフェスへ行きました!
  残念ながら今回は店頭になく、食べれずでした。。。
  また、いろいろ教えてくださいね!情報ありがとうございます!
2014年03月10日(Mon) 18:33
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年03月10日(Mon) 23:02
食いしん坊なぁな さんへ
編集
先月は久々にお話出来て私もとっても嬉しかったです♪
今日もお料理教室に行ってきましたよー。料理だけではなくて盛り付けもホント参考になります!
お菓子作りは最近娘がなかなか寝ずちょっとお休みしてますが時間が出来たら再開する予定ですよ。最近はパン教室にも通い始めてそちらも頑張りたいと思っていまーす。
お菓子もパンもいつか毒見してくださいね(笑)

ibumakiさんのアップルパイなかったんですね。。それは残念
次の機会にはぜひぜひ♪私も食べたーい!
2014年03月13日(Thu) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

