nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月の料理教室TOPならいごと ≫ 3月の料理教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月の料理教室

2月に参加した初めての料理教室。

とっても楽しかったのでママヨガのメンバーと一緒に3月も参加してきましたー!




今回全員子連れ

なかなか料理に集中出来なかったけどなんとか完成♪






今回のメニューは

ナポリタン

チキンのフリカッセ




バナナチョコマフィン


早速お家で復習↓




ナポリタン

夫の好物なのですがなかなか作ってあげたことがなかったんです

喜んでもらえてよかったです





チキンのフリカッセ

料理教室でたべた時の方が美味しかったな。

生クリームが植物性だったのがダメだったんだろうなー




バナナチョコマフィン

バナナがたっぷり入っていてしっとり♪

美味しく焼きあがりました





ついでに最近作ったお菓子を紹介

胡麻クッキーと胡桃バニラクッキー


こちらは何度か作っていてやっと納得いく出来になってきました!





フィナンシェ

初挑戦♪焼き色があまりつかず見た目は残念だったけど、味は初めてにしては美味しくできたかも





胡桃クッキー

まずまずの出来かなー。もうちょっとホロホロな食感になるといいんだけど




塩ビスケット

こちらも何度かチャレンジしてます!まだ納得のいく出来ではないから

今後も頑張ってみまーす



今後はパウンドケーキやスポンジケーキ、シュークリームもチャレンジ予定です!

美味しいお菓子が作れるようになるといいな♪
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

