nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ まっちんのおやつ会 in melangelicaTOPevent ≫ まっちんのおやつ会 in melangelica


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まっちんのおやつ会 in melangelica

仕事が忙しくてなかなかUPできなかったですー

4月の記事になりますがお付き合いくださいませ





先月メランジェリカさんの3周年イベント

niwa de picnicへ行ってきました。

出店しているお店をゆっくり見たかったけど

お友達と予約していた

まっちんのおやつ会の開始時間ギリギリだったから見れず。




まっちんのおやつ会のメニューは

・半月もち

・かんたんスコーン

・とうふ白玉だんご

・わらび餅




4人一組になって作りました

まずは半月もち




こんな仕上がりに♪




次はまっちんのおやつこを使った

かんたんスコーン




材料を混ぜて





形を整えて焼くだけ!かんたーん




とうふ白玉団子も混ぜて




丸めてゆでるだけー!




自分たちで作った

おやつセットをいただきまーす




とっても簡単だったスコーン

めちゃ美味しかった♪




豆腐白玉は塩、黒糖、ごまの三種

塩味が一番好みでしたー





最後にまっちんが作るわらび餅

以前円居さんのイベントでいただいた事があったので

今回が2回目だったけどやっぱり美味しかった♪


また機会があれば参加したいなー





今回一緒に参加したお友達からのおみや

ほうびやさんで販売されていた「紡ぐ」さんのお菓子

どれも美味しかったです。ありがとう
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

