nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ cafe結×neshian 桜の木を使ったスプーン作りと夏ごはんTOPevent ≫ cafe結×neshian 桜の木を使ったスプーン作りと夏ごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

cafe結×neshian 桜の木を使ったスプーン作りと夏ごはん

今回で3度目

neshianさんと cafe結さんのワークショップに参加してきました!




今回のワークショップは

桜の木を使ったスプーン作りと夏ごはん




この状態から自分でデザインしたオリジナルのスプーンを作りました




素敵なロケーションでモノづくり

いいですねー




まずは作りたい形を下書き




地道にホリホリ

かなり力がいる作業なのでいつまでたっても彫れない。。。




ここで助け舟が!

機械である程度まで彫って、形を整えていただきました。

ほとんど機械任せってことね(笑)


後はまた地道にやすりでスリスリ

最後にオイルを塗って出来上がり♪





参加していたみなさんの作品勢ぞろい

それぞれ個性が出ていてどれも素敵ですねー





頑張って作業した後のお楽しみ

neshianさんの夏ごはん





もう美しすぎるー

自分では絶対にまねできないお料理ばかりだわ





メインのミントカレー

ちょっと前に別のイベントでミントカレーを食べて美味しい♪って思っていたから

またいただけてとっても嬉しかったです!






カレーのスプーンはもちろん先ほど作ったものです。

こうやって実際に使ってみると色々と気になるところが出てきますねー

口触りとか持ちやすさとか。




デザートはcafe 結さんの奥様が作られたデザートプレート

どれも美味しかったです☆


今度はフォークも作ってみたいし、もう一度スプーンにもチャレンジしたいな


そうそう、もうすぐneshianさんのアトリエオープンですね

私は今月末に予約しましたよ。楽しみだなー

関連記事

Comment

手作り!
編集
いいね~スプーン!アタシも作りたーい!
お料理も素敵!写真見てウットリ☆
2014年07月14日(Mon) 21:30
☆イトウ☆ さんへ
編集
お料理とっても素敵でしょー!!
見た目でも楽しめるお料理、自分でも作れるようになりたいです!

スプーン作りは参加者全員終始無言で集中して作っていましたよ
とっても楽しかったです
2014年07月18日(Fri) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

