nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お菓子教室  クッキーシュー(7月)TOPならいごと ≫ お菓子教室  クッキーシュー(7月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子教室  クッキーシュー(7月)

はじめてお菓子教室は

すぐに満員になってしまう人気の教室


実は今まで3回ほど申込みしたのですが

1度目は勘違いしてキャンセル、

2度目は申込みする先のメルアド間違いで予約できず、

そして3度目は予定が入っていた日に予定が入っていたのを忘れていてキャンセル


もーご縁がなかったのか。。。。と思ったけど

ご縁はあったようです♪♪





今月初めにお友達と一緒にレッスン受けてきました

レッスン内容はクッキーシュークリーム





自宅でシュー皮を焼くのを何度もチャレンジしていたのですが全然膨らまなかったけど

レッスンではコツもしっかり教えてもらったからちゃんと膨らんだー!




たっぷりのカスタード&生クリームのWクリームを詰めていただいました

サックリ生地ととろーりクリームの組み合わせは最高♪

めちゃめちゃ美味しくてびっくり






早速自宅に戻って復習

多少膨らみは悪かったけど、ちゃんと膨らみました。

うれしすぎです。






レッスンで作ったものとは比べものにならないけど

自宅で今まで作った中では最高の出来♪


またタイミングが合えば参加したいです
関連記事

Comment

シュー
編集
手作りすごーい!
もうこれは売りものだよ!
自宅の復習モノのシュー生地のがアタシ好みぽいぞ♪
そしてクリームが!見るからにドンピシャで好みだ!
2014年07月27日(Sun) 19:55
うらやましぃー
編集
ステラさん、お久しぶりです。

こちらのお教室、参加されたんですね。

カラフェさんですよね?
うらやましぃー。
私も、行きたいと思いながら
なかなか予約取れないんですー。

私も、いつか行ってみたいな。
2014年07月28日(Mon) 05:45
☆イトウ☆ さんへ
編集
お返事遅くなりましたー!!
復習のシュー生地の方が好みだなんて
うれしいですー!ありがとうございます!
クリームは正直お店で食べるのと同じくらい、いやそれ以上に美味しかったかも♪♪
2014年08月01日(Fri) 00:22
ペチコさんへ
編集
お返事遅くなりましたーー!

そうそうCARAFEさんの教室ですよ
予約開始してすぐに申しこんでも予約を取るのが難しそうですよねー

とっても素敵な先生でわかりやすく教えていただけるので
今回のシュークリームもずっと膨らまなかったのに膨らみました♪

私は今後も都合が合えばレッスンを受けたいと思っているので
いつかご一緒出来るといいですね!
2014年08月01日(Fri) 00:24
そうですね♪
編集
ステラさん

先月も申込んでみましたが、
満席で(^^;;

いつか、参加できたら、
いいなー。

そうそう、以前教えて頂いた、
お料理教室。
参加してきましたよ。
フレンチおもてなし編に。
お勉強になりました。ありがとう
ございました。
2014年08月01日(Fri) 05:37
ペチコさんへ
編集
9月分の教室予約スタートしましたが
すでに満員ですねー

お料理教室行かれたんですか?
フレンチおもてなしは私は参加してないんですー
とっても気になったんですけどね。

お料理教室月1で参加してましたが今月は2回参加しまーす♪
楽しみです。
2014年08月03日(Sun) 21:46
今月もダメでしたー
編集
こんにちは。

今月は、2回、行かれるん
ですね。
私は、今月は、
おもてなし編に参加予定ですよ。
韓国料理も気になりましたー

お料理、プロの方に教わると
普段のメニューでも、一味
違いますよね。

CARAFEさん、今月も
予約とれませんでしたー。
残念。。。
予約取るのは、難しそう。
。・゜・(ノД`)・゜・。
行きたいのですが。。。
どうしたら、予約取れるかな。。
2014年08月04日(Mon) 05:40
ペチコさんへ
編集
いつもお返事遅くてごめんなさい!
おそらく会員さんが予約した後に一般の方の予約が始まるので
予約を取るのが難しいのかもしれませんね。

料理教室今月も予約されたんですね!
私もおもてなし編予約しましたよ
お昼か夜かどちらでしょう?
お昼ならご一緒する可能性がありますねー!!
2014年08月11日(Mon) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

