nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 間取りプランTOPお家のこと ≫ 間取りプラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

間取りプラン

お家づくりの事を考えるようになって

2か月が経過しました。



現時点でのお家づくりを

お願いする候補は、

工務店1社と設計事務所4社。



工務店1社と設計事務所3社の

間取りプランを拝見し、

あと残り1軒の設計事務所のプランを

待つのみです。




全部のプランが揃ってから

お願いするところを決定します。




唯一残っている

工務店はツーバイフォーなので

コストは安いのですが

デザインに自由がきかないので

面白味のない感じのお家になってしまいます。



色々なリクエストをすると

逆にお値段が高くなってしまいます。



ひとまず候補として残していましたが

断ることになるでしょう。




すでにプランを拝見した

設計事務所3社の内1社は

私がイラストレーターで簡単に作成した

間取図とほとんど変わらない間取りプランでした。



お客様の意見をしっかり取り入れ

コスト面も考えられた

堅実なプランなのかもしれません。



ただ、もう少し遊び心が欲しいかなと感じました。






残りの2社の事務所の間取りプランは

アイディア満載で

ワクワクするようなプラン。




2社とも間取り図以外に

住宅模型も作成していただけました。


とっても細かいところまで作っていただけて

感動しちゃいました。



まだ残りの1社のプランを

拝見していないので

なんとも言えませんが

選ぶのが難しくなりそうな予感。




ひとまず私・夫・夫の家族みんなの意見を聞いて

みたいと思います。









今日伺った設計事務所で

出していただいた

チーズケーキとオレンジジュース


とってもおいしかったです。

関連記事

Comment

いよいよ
編集
素敵なお家作りのはじまりですね。
こんなおしゃれなケーキとドリンクを出してくれる
設計事務所って 私のときは無かったわ~~
いろいろなアイデアや 自分では考え付かない
的を得た発想してくれる設計士さんがいいなって
家を建ててから気がつきました。σ(^_^;)..
2012年07月03日(Tue) 23:30
だらさんへ
編集
設計事務所さんによって
色々なアイディアが出てきて
とっても感動してますよ~

ただ良いアイディアが出すぎて
どちらにお願いするのかを決めるのが
難しくなってます!!

ケーキを出してくださったところは
円居さん(エレファントデザイン)なんですよ~

ケーキ美味しかったです
2012年07月05日(Thu) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

