nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ すず屋 海遊亭TOPおでかけ 愛知 ≫ すず屋 海遊亭


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すず屋 海遊亭

お世話になった宿はこちら




すず屋 海遊亭

愛知県知多郡南知多町日間賀島浪太35



連休明けだったからなのか

平日限定3組のお値打ちなお部屋が

空いてました。







海側のお部屋で

バス・トイレ付で一人1万円ちょっとでした。






夕食・朝食ともに

個室のお食事処でいただきました。



お刺身






たこしゃぶ






しゃこ


今まで見た目が

ちょっと苦手だったので

食わず嫌いだったのですが、

今回の旅で

食べることができるようになりました。







かますの塩焼き






ゆでタコ






タコ飯






かき揚げ






白飯・お味噌汁・香物







デザートの

シャーベット







追加で

あおりイカのお刺身と






ウニも注文。



正直、鮮度があまり良くなかったように感じました。


これは私だけではなく、母・妹共に

同意見でした。



お値打ちなプランだったからかな~?




コウ用には柔らかめのごはんを

用意してもらいました。

調理代として500円かかりましたよ。




お食事処は個室ではあったけど、

やっぱり小さな子連れの場合は

部屋食の方が何かと安心ですね~。
関連記事

Comment

No title
編集
日間賀島は夏はタコで冬はふぐだよね。
冬にふぐ食べに行きたいね、って思ってるんだ。

今はちょうどタコの季節、家でも先日釣ってきたタコが冷凍保存してあるので、
いろいろ調理してみたけど、この写真のタコしゃぶ大きいなあと思った。
やっぱり、出汁の中でヒラヒラさせて食べるのかなあ。

シャコは見た目がグロテスクだけど、おいしいんじゃないかな。
タコもシャコも最初にこれを食べよう!と思った人勇気があるなあと思う。
モンスターにしか見えないからね。





2012年07月20日(Fri) 11:27
PECOPAさんへ
編集
前に篠島へふぐを食べに行ったのですが
とってもお値打ちでおいしかったですよ~♪

タコしゃぶはヒラヒラさせて
食べましたよ

もっといっぱい食べたかったな~♪

シャコがまるは食堂でも登場したのですが
私は見た目が怖くてその時は食べなかったんです。

でも宿でも登場したので
食わず嫌い克服のために食べてみました。

宿のものはちょっと鮮度が悪かったのかパサついていて
そこまで美味しくなかったんです。

まるは食堂の方はおいしかったみたいなので
そちらで食べればよかったと後悔。

確かにたこやシャコなど
初めて食べた人はすごい!!って
思いますね~
2012年07月20日(Fri) 13:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

