nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コロッケ屋 アリオカTOP岐阜県 岐阜市 グルメ ≫ コロッケ屋 アリオカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロッケ屋 アリオカ

いつも参考にさせていただいている

チロさんのブログで拝見し

これは行かねば!と思い

早速行ってきました。





コロッケ屋 アリオカ

岐阜県岐阜市長良仙田町2-1-8


新築のお家のキッチン部分に

カウンターをつけて

販売されているそうです。






私の夫は揚げ物

特にコロッケは大好き


でも私は結婚してから

1度しか作ってあげたことがないんです。


基本的揚げ物はお家ではしないんですよ~


だからこういうお店は

とっても助かります。







メニューは

飛騨牛 100%コロッケ 90円

黒毛和牛 100%コロッケ 80円


どちらも国産じゃがいも・国産牛肉・国産こめ油を

使っています。








コロッケを2個づつと

キャベツも10円だったので

購入しました。







これで夕食を作らなくてもOK

楽チンだわ~♪







素材以外の余計な味が無く

どちらも

とってもおいしかったですよ。





今後は夕飯のメニューに困ったときに

利用しましょ。


電話予約もできるみたいなので

今度は予約していこう。
関連記事

Comment

No title
編集
キャベツも売ってたんですか!これはほんと楽ですね~。
近所なのでうちもこれから揚げ物はアリオカさんで買うことになりそうですw
2012年07月25日(Wed) 06:36
うちも
編集
揚げ物やらないから(苦笑)使える~

コロッケ屋サンとはともは思えない
かわいさだね。私がいつもお世話に
なっている揚げ物屋さんはぼっこい←店に失礼
スーパーの一角に入っているお肉屋
さんだから、こんなオサレなお店じゃ
ないもん。近々にも行ってみるね☆
2012年07月25日(Wed) 08:01
No title
編集
うちの夫もコロッケ大好きです~
というより揚げ物全般 なんでも好きです。

今年は庭のじゃがいもが豊作だったので、コロッケ コロッケと言ってます。

揚げ物しないんですか? 小さいお子さんいるから危ないかもね。
うちは揚げ物よくするからキッチンはべったべただよ~
2012年07月25日(Wed) 10:37
チロさんへ
編集
そうなんです!
キャベツも売ってましたよ。

家にキャベツはありましたが
切るのが面倒だったのと
10円と安かったので買っちゃいました!

夕ご飯のメニューに困ったら
アリオカさんに決まりですね~
2012年07月26日(Thu) 19:09
NOELさんへ
編集
この看板のイラスト
可愛いよね~

確かにコロッケ屋さんとは
思えない!!

私も今まではスーパーの一角の
お店とかだったけど

今後はここで買おうかな~って
思っているよ
2012年07月26日(Thu) 19:10
PECOPAさんへ
編集
そうですよね~

PECOPAさんの
ご主人と私の夫は
揚げ物好きですよね~♪


前に一度だけコロッケを手作りをしたのですが
とっても気に入ってくれたんです。

でも揚げ物って
後が面倒なのでなかなかできない。

春にたらの芽が手に入った時に
天ぷらにするくらいですよ!
2012年07月26日(Thu) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

