nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スープ屋さんTOP岐阜県 不破郡 グルメ ≫ スープ屋さん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スープ屋さん

昨日も今日も

とっても暑かったですね~

暑い時に辛い物を食べて

汗をかくのもいいかも


ということで

ずっと行ってみたかった

こちらへ







スープ屋さん

岐阜県不破郡垂井町垂井2328


スープカレーのお店です。


色々な方のブログで

一見普通の民家なので

見逃しやすいと書かれていましたが


すぐに見つけることができました。







こちらの店主さんは

本場札幌で修行された後

京都でお店を開いていたそうです。

とっても人気なお店だったみたいです。


楽しみ♪楽しみ♪





エスニックな雰囲気が漂う店内です。


大きなテーブルの席と

4人がけのテーブル席が2つありました。






メニューはこちら





辛さを選ぶことができます。







マクロビスィーツもありましたが

この後、別のお店でケーキを

いただく予定だったので

我慢しました。







注文したスープカレーが登場

私は本場のスープカレーを

いただいたことがありません。


ココイチのスープカレーの味しか

知りませんでした・・・(笑)



夫も初スープカレーでした。







夫が注文したのは

チキンカレー

ご飯大盛り

チーズトッピング

辛さはシモマンペ(3番目に辛い辛さ)


ホロホロっと柔らかいチキン

チーズは無くても

良かったみたいです。










私は手作りハンバーグカレー

カミイチカッポ(中辛くらいの辛さです)



スープは野菜の甘みなのかな~

最初に甘さが来て

そのあとに辛みがやってきました。

食べ終わることには汗だく。





今までに食べたことがない

独特な味でしたが、

私と夫2人とも

気に入りました。



私の中辛くらいの辛さも

美味しかったですが

夫の辛さの方がおいしく感じました。





辛いのが得意であれば

辛めを注文した方が

甘味が気にならずにさらりと

食べれると思いますよ。
関連記事

Comment

No title
編集
うちでは、これが本当のスープカレーだ~と思って食べました。

辛いのを選択したのはGOODだと思うよ、野菜がたっぷりなのでそこから
甘みがでてしまうので、相当辛くしても大丈夫。

これを食べたら次は大須のマジスパも行ってみてね~
よく似た感じだから。
前にいったときはジンギスカンの唐揚げも食べたけどこれもおいしかったよ。

ここの帰りにソレイユブランのケーキかと思った。
2012年07月30日(Mon) 19:11
PECOPAさんへ
編集
こちらのスープカレーは
絶対に辛い方が美味しいですよね~

中途半端な辛さにすると
甘味が気になっちゃうような
気がします!!

大須のマジスパ
機会があったら
行ってみます~

ジンギスカンの唐揚げ
私は食べたかったけど
夫がジンギスカンNGなので。。。

今度一人でこっそり
食べに行こうかな(笑)

ソレイユブラン近いですね~
でも今回は
プレリュードにしましたよ
2012年07月30日(Mon) 21:21
そういえば
編集
スープカレーって 一時期とても人気になったような気がするけど
近所に専門店ってあまり無いですよね。
あってもいいような気もするけど。
マジックスパイスのよりもスープ屋さんのほうが
丁重に作ってあるカレーだったような印象があるのですが←かなりうろ覚え。(^-^;
スープ屋さんも マジックスパイスもずいぶんと ご無沙汰なので
行ってみたいなぁ

2012年07月31日(Tue) 22:06
だらさんへ
編集
スープカレー
確かに人気になった時期がありましたね~

その時は
全然興味がなかったから
ちゃんとしたスープカレーを
食べたことなかったです。

夫も食べず嫌いだったみたいですが
スープ屋さんのカレーを食べて
気に入ったらしく

スープカレーもなかなか
いいね~って
言うようになりましたよ


マジックスパイス
行った事ないので
いつか行ってみたいです!
2012年08月01日(Wed) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

