nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 飛騨高山ぶらりTOPおでかけ 岐阜 ≫ 飛騨高山ぶらり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛騨高山ぶらり

今日は母・妹・息子の・私の4人で

高山市の久々野まで桃を買いに行きました。



せっかくだから飛騨高山で

食べ歩きをする事に。



しかし、飛騨高山は火・水曜日に

定休日のお店が多いみたいで

私が気に入っているお店は

全て定休日でした~。



残念すぎるわ。




ひとまず営業しているお店を

色々巡ってみました。




飛騨牛まん 喜八郎


こちらのお店のすぐ近くにも

飛騨牛まんのお店があるのですが

以前そちらでいただいたら

お肉がパサパサで

おいしくなかったんです。







こちらもそこまで期待してなかったのですが

思ったよりも美味しかったです。








陣屋だんご店



飛騨高山のお団子って

おしょうゆ味ですよね~


私はみたらしとかきなこの方が

好きです~。






飛騨高山 京や

岐阜県高山市大新町1丁目77



こちらでお昼ご飯を

いただきました。








母はざるそば


私と妹は飛騨牛そばをいただきました。



お値段からしてお肉の質は

そこまで良くなかったと思いますが

お蕎麦自体の味が思ったよりも良かったので

美味しくいただけました。








お気に入りの飛騨牛串のお店は

定休日だったので

駐車場への帰り道にあった

こちらにぶらり。







1本200円という

破格のお値段の割に

結構おいしかったです。


他のお店では500円出しても

イマイチな場合もありますからね~




予定していたお店での

食べ歩きが出来なかったけど

良いお店を見つけることも出来たし

結構楽しめました。


関連記事

Comment

No title
編集
京や は高山いくとご飯食べによく寄るよ。

ここ夜も結構はやってて、一杯飲みながら
漬け物ステーキ食べたり、飛騨のおばんざいなんかを食べたりしてる人が
多いかな。

いろりを囲んで自分でジリジリ焼きながら食べるのも雰囲気あって
良かったよ。
2012年08月09日(Thu) 15:40
PECOPAさんへ
編集
京やさんの
鶏ちゃん(お店のメニューにはありませんでした)を
以前物産展か何かで食べたことがあり
とってもおいしかったのを覚えていて
京やさんへ伺いました。

お目当ての鶏ちゃんは
なかったのですが
お蕎麦が思ったよりもおいしくて
満足しました~

囲炉裏を囲んでのお食事って
いいですよね~
2012年08月09日(Thu) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

