nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 決断TOPお家のこと ≫ 決断


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

決断

先日、大きな 大きな

決断をしました。



お家づくりをお願いする

設計事務所を決めたんです。



候補として4社ありましたが

内3社は1ヶ月近くで間取りプランを

提出していただけたのに

残り1社には、なかなか提出してもらえず

断ることにしました。



その時点で3社のうちの2社に

とっても素晴らしい案を

提出していただけたので

その2社のどちらかにしようと

思っていました。



ただ、断ろうとしていた1社から

断りメールを送ろうとしていた前日に

『間取り案が出来ました』と連絡が。。

タイミング悪すぎでしょ~!



せっかく作っていただいたのに

断るのは申し訳ないので

お会いしてプラン案を拝見しましたが

特に惹かれるものではなかったので

結局お断りしました。




そして、2社から1社へ決めるため

何度も何度も

夫と話し合いました。




2社の間取りプラン・模型などを見直し

実際に住んでみたらどうなるかを

想像してみました。



ただ、この2社のプランは

とっても似ていたし

素敵だったので

決めるのがかなり困難だったんです。





こんなに悩んだのは久しぶりだわ。




最終的には、

夫、私、そして一緒に住む夫のご両親と妹で

多数決という形にしました。




今回最後まで迷い、

お断りすることになった

設計事務所の方には

本当に申し訳なく思っています。


とっても良いプランを提出していただき

ありがとうございました。





そして、今回お願いする事になった

設計事務所さん

よろしくお願いします。





設計も大事だけど

大工さんの腕も重要ですよね!

良い大工さんに出会えるといいな。

関連記事

Comment

No title
編集
お家建てられるんですね!
たくさん話し合ってプランを作って、
沢山悩んで設計事務所やプランを決めて・・・
素敵です!

よく新築のお家をオープンハウス等で見ますが、
どのお家も施主のライフプランやこだわりがあって。
自分の居場所となる家を自分達でつくる過程を想像すると、
いつもすごく微笑ましく羨ましく思います。

いいなー
素敵なお家になるんでしょうね。
いい設計事務所さんに出会えたなら、きっといい大工さんにも出会えますよ!
2012年08月19日(Sun) 23:30
neasan へ
編集
そうなんです
建てる予定の場所が農地ということもあって
建てはじめるのは1年後以降に
なっちゃうんですけどね~

今日はお願いすることが決まった
設計事務所へ
打ち合わせに行ってきましたよ

まだまだ時間があるので
一つ一つゆっくりと
決めて行く予定です

色々想像すると
ホントワクワクしちゃいます

お家づくり楽しみたいと思いま~す!
2012年08月21日(Tue) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

