nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 地魚寿司と魚河岸定食 かもめ丸TOPおでかけ 静岡 ≫ 地魚寿司と魚河岸定食 かもめ丸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地魚寿司と魚河岸定食 かもめ丸

昨日の新東名ドライブ

お昼ご飯は

沼津港のお店でいただきました。





地魚寿司と魚河岸定食 かもめ丸

静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階


海なしの岐阜にいると

なかなか新鮮なお魚が

食べれないんですよね~








子供がいると伝えると

掘りごたつの席へ通してくださいました。


大人のみのお客様の場合は

テーブル席を優先してもらっている

みたいですよ。


そういうわけで

私達以外に子連れがいなかったのもあって

掘りごたつスペースは

貸切状態でした。







プリントしておいた

クーポンで

あじの南蛮漬け(525円)を

無料サービスしていたけました。







私は南蛮漬け好きなんですよ。

とっても美味しかったです。








夫が注文したのは

うに・いくら丼

贅沢ですね~。


夫は朝ごはんをたっぷり食べたのに

この丼なら3杯はいけると

言ってましたよ。










私はおまかせにぎり(13貫)


最近は回転寿司ばかりだったので

こういうお寿司は久しぶり。


やっぱり新鮮なお魚を使った

お寿司は違うわ~



どちらのセットにも

お味噌汁がついていましたが

しらす入りで美味しかったですよ。







お食事後に

沼津港マーケットモールをぶらり

JAなんすんで販売されていた

沼津特産 寿太郎みかんのジュースをごくり。


濃厚~!

酸っぱすぎず、甘すぎずちょうど良いお味でした。







シーラカンスミュージアムにも

行ってきました。


深海のお魚たちが展示されているのですが

中に、とっても私にとって

ホラーなコーナー(爬虫類・幼虫など)があり

そこだけは鳥肌もので

見ることができませんでしたよ。


それ以外はとっても楽しめました♪



関連記事

Comment

No title
編集
ううっ! 美味しそう♡
お天気もよくて、素敵なドライブでしたね♪

私も行った気分を味わえました^^
2012年08月26日(Sun) 16:14
No title
編集
沼津のお魚いいですね~
漁港の近くにはいっぱいお店があるみたいですが
以前に丸天というお店にいって、鰯ってこんなにおいしいんだ~と思った
ことがあります。

新東名ができたから沼津までは少しは近くなったかなあ
2012年08月27日(Mon) 02:51
pulamafield さんへ
編集
はい♪とっても楽しい
ドライブになりましたよ~

いつも長野や山梨方面ばかりだったので
関東方面へのおでかけは久しぶりでしたが
楽しかったです。
2012年08月27日(Mon) 12:57
PECOPAさんへ
編集
沼津港へは初めて行ったのですが
人気のあるお店は
行列ができていましたよ~

今回は夫がネットで調べたお店へ
行きましたが
次回はまた別のお店に行ってみたいな~

新東名は距離が短くなったわけではないので
東名とはそんなに変わらないと思いますよ

二手に分かれた分
渋滞が解消されて多少
スムーズに行けるようになったのではないかな~
2012年08月27日(Mon) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

