nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 駒ヶ根市*とんかつ・ソースかつ丼 きらくTOPおでかけ 長野 ≫ 駒ヶ根市*とんかつ・ソースかつ丼 きらく


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

駒ヶ根市*とんかつ・ソースかつ丼 きらく

旅行2日目のお昼ごはんは


長野県駒ケ根名物を

いただきました





とんかつ・ソースかつ丼 きらく

長野県駒ヶ根市赤穂3145

元祖ソースかつ丼のお店だそうです。



12時位に

明治亭2店舗・ガロ・いな垣、そしてきらくと

伺ってみましたが、

どのお店も激混みだったので

時間をずらして伺うことに。



どのお店にしようか迷いましたが

今回はきらくへ。





14:30くらいに伺いましたが

まだ2組ほどの待ちがいました。

でも数分待って店内に入れました。



ちょうど小上がり席が空いたので

そちらへ







カツ丼・カツ定食以外に

ラーメンやカレーライスもありました。





私が注文したのは

ヒレカツ定食(4切れ)


定食系は

キャベツとごはんはお替り可能です。


サクサクで

お肉も柔らかく

おいしくいただけました。









夫は

上ソースかつ丼


上からだとちょっと

分かりにくいので

横から↓




わ~♪

かなり分厚い!

ボリューム満点


お持ち帰りのパックを

もらっている方が

何名かいらっしゃった理由が

わかりました。


これは普通の人は

食べきれないわ!



夫はもちろん完食

+私のヒレカツも1切れ

食べてますけどね(笑)

関連記事

Comment

No title
編集
すごいお肉の幅!!

完食しちゃうご主人がすばらしい。

ソースカツ丼って駒ヶ根にも福井にもありますよね~
食べ比べたことありませんが、ソースの味がちがうのかな。


2012年10月12日(Fri) 13:08
PECOPAさんへ
編集
この分厚さすごいですよね~
びっくりです

でもそれを余裕で間食できる夫に
びっくりですけどねww

福井のソースかつ丼は
1店舗しか食べたことないですが
お肉は薄っぺらいです
キャベツも無しですし。

でも美味しかったですよ!
2012年10月13日(Sat) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

